絶対あめだま宣言!

好きなことや様々なことを、ただ適当に綴ります。SS書いたりなど。あやれいむ布教委員会の会長です。

おつかれさまでしたー!


というわけで、軽く一枚っ。
落書き | コメント:0 | トラックバック:1 |

例大祭お疲れ様でした! た!

例大祭お疲れ様でした!
今回私が関わった本は3つでした。お手に取ってくださった方、ありがとうございました!
申し訳なかったのが、コピー本が明らかに少なすぎたことでした。一応これじゃダメかなぁと前日に5部ほど追加したのですが、それでもいくつか足りなかったそうで。(私がスペースから離れてる間に全部無くなったので、詳しくは知らないのですが)
スペース主のヤナさん曰く、携帯で表紙を見せてきて「この本ありますか?」と訊ねてきた方もいらっしゃったらしいです。他にも数名、欲しいという方がいらっしゃったそうな。
いちさんの表紙効果さすがすぎる……と思いつつ、申し訳ないなぁと。
ヤナさんに夏コミで再頒布してください、と言われたのですがどうしようか検討中です。正直コピ本な上にR-18なので、今のところは再頒布全く考えていませんががが。もし欲しいかも的なお声があれば、少し再頒布するかもです。

そしていろいろあって、体中が痛くて痛くて仕方ないです! というわけで、ちょっとしたレポを続きから。

続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:1 |

いよいよ前日!

例大祭!
今からわくわくがとまりませんね!
私は基本、会場ぶらぶらしてますが、コピ本委託させていただいているヤナさんのスペースき-42a 文霊柳話に居ることもあります。というか、特に行くところがなくなったらひたすらお邪魔してるかもしれません!
ちなみにコピ本は作ったのですが、ちょっとした事情により予定よりも少なくなってしまいました。元から20部くらいしか作る気はなかったのですが、現状10部ちょいしかあばば。けどそれでも余るんじゃないかなって思っているので、大丈夫な気もしますが。
ちなみにコピ本は、こんな感じになっています!
表紙
いちさんの表紙が素敵過ぎて! て! もう本当いちさんありがとうございます大好きです!


日記 | コメント:0 | トラックバック:1 |

例大祭告知的な!

例大祭にて、関わった同人誌を告知します!

まず一つ目!

合作です! SSで合同誌参加させていただいたのは、今まで何度かありましたが、これは合作なのです! 
具体的には原作が私、作画がみさきさんです! リンク先のピクシブさんに、サンプルがありますのでどうぞー。
色々と初めての経験でしたが、とっても楽しくやらせていただきました。みさきさんの素敵で可愛らしい絵を、是非とも堪能してくださいませ!

配布場所:終悠真さん【http://www.pixiv.net/member.php?id=1342912】のスペース、 き-55b wing-turn さんです。
配布価格は400円を予定しております。
ちなみに配布先はR-18ゾーンっぽいですが、この本は健全本ですからね! 



そして二つ目!

卯月由羽さんの主催するこがナズ好きのための合同誌、こがナズ合同にお誘いいただいたので参加させていただきました!
こちらはSSで参加しております。挿絵などは無しです。かなーり好き勝手自由に書かせていただいたので、ドタバタ雰囲気で楽しく書かせていただきました!
自由に書きすぎて、主催さんに怒られないかなって少し不安でしたけどね!(こら

頒布場所は、ち-23b 雨降りダウザー さんです。
価格は1000円だとか。
さらに! とらのあなさんでの委託予約が始まってるそうです。もし会場に来れないけど興味があるという方は、是非こちらで→http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/04/48/040030044874.html



そして三つ目!
個人誌?です。初です。コピー本ですけどね!
あやれいむ・れいあやSSでR-18になっています。実はこの段階で、まだ完成しておりません! 完成し次第、随時情報追加していきたいと思います。
頒布場所は、ヤナさんのところに委託させていただく予定です。き-42a 文霊柳話 さんです。
表紙はもう愛してます日向いちさんです! 価格は100円を予定してます。


というわけで、全部で三つですー!
よろしくお願いします。
☆今までの同人誌☆ | コメント:0 | トラックバック:1 |

ぐぁーん

ここ数日、そこそこに体調不良でした。いつものことですね、えぇ。
耳、頭、顎、眼に痛みがぐぁーんって。
そしてこんな状態のときに限って、土曜日お休みじゃないんですよねー。ちょいと外せない用事があるので、いつもより少しだけ遠出しなければなりません。いやはや、でもまぁなんとかなるでしょう! うん!
桃色シンドロームの最終巻にあったように、壊れるまで走り続ければ良いわけで! 

最近は天気がコロコロ変わるので、それも困りものです。突然、大雨や雷、突風にあいたくなんてないですからねぇ。毎日の天気予報チェックは欠かせません。

さて、例大祭の方はとりあえずコピ本以外は全て終わりました。
私が参加しているのは合作、合同誌の二つです。割と近いうちに、サンプルとか公開したりしなかったりするかもです。

日記 | コメント:0 | トラックバック:1 |

きゃー


SSがいろいろと進まないので、息抜きにルーミアをラクガキっ。きゃー。
落書き | コメント:0 | トラックバック:0 |

2週間切ってる

例大祭まで2週間切ってるんですね!
まだカタログすら買ってないですけどね! いろいろ落ち付いたら、参加した同人誌などの軽い告知でもしようかと思います。

楽しみな反面、どうなることやらというちょっとした不安も!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

気がつかなかったー!

東方幼霊夢の続編、東方霊々夢が来てたんですね!
何気なく検索したら1話が出てきて、なんだと!?ってなりましたw
そして1話目から本当もう面白い。前作に当たる幼霊夢を見てる人からすれば、少し切なさを感じつつも、相変わらずのほのぼのっぷりも健在でした。
お話も素敵なんですが、やっぱりあのジョイフルさんの絵柄がまた素敵ですよね。お話にマッチしてるというか、より雰囲気を良くしてるような感じが。

さて、今後どんな展開になるのか。どうやって最後を締めるのか。今から続きがとても楽しみでなりませんね!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ずきずき

頭が痛いです。激しく痛いです。
くらくらずきずきと。
そろそろ風邪かな、と嫌な予感。



母の日ということで、お母様にロールケーキプレゼント。
喜んでくれたので、私も嬉しかったです。


……頭痛治れ!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

SS進行具合

ちまちま進めていた長編はとりあえずストップし、その分の余力はコピ本原稿に。
他にはヤマパルのお話、ゆかてんいくのお話をちょぴっと書き始めてます。

ヤマパルのお話は、パルスィさんがヤマメさんに「ちょっとあんたペットになってみてよ」と無茶振りするドタバタ系。

ゆかてんいくのお話は、過去に書いた『トモダチ』と若干世界観共通しつつの内容で、衣玖さんが天子に対して友達になろうと頑張るお話。紫さんも出るよ!

できればこれらは、今月中に完成&公開できれば良いなぁって思います。


最近いつも以上に体調が崩れやすく、すぐふらついて気持ち悪くなったりしてしまいます。
ころころ天気が変わるからでしょうかね、気を付けたいものです。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

決定とか

例大祭R-18SSコピ本、文と霊夢でいくことになりましたー。
アンケートに答えてくださった方々に、心からの感謝を。
そして既に内容は決まったので、あとはそれを形にするだけです。大好きな文と霊夢の組み合わせ、思えば東方を知ったきっかけが『恋色風神少女』なので、私にとって大切な原点。
そう思い、どんな内容にしようといろいろ考えましたが、自分の理想というか好きな感じのものを詰め込んだれいあや・あやれいむにしよう! そう結論。
書いていて、すっごく楽しいです!(現在進行形で書いてる   
ネチョシーンにはまだ入ってませんが、正直ネチョかなり久し振りなので、多分書いてるときは顔赤くしながら恥ずかしい恥ずかしい言って書いてると思いますw


そして話は変わるわけですが、きららキャラットを購入してきました。いや、買う気は特になかったのですが、真田先生のインプロがカラーと聞いたので!
帷がデレてる! 何これニヤニヤ! そんな感じで読んでました。唇じゃなくてほっぺにちゅーというのが、また良いわけで! 今後が楽しみなのは勿論ですが、単行本1巻がそろそろかなーと思うので、そっちも超楽しみです!
10名様のマウスパッド欲しいなーと思いながらも、絶対当たる気がしないのであばばばば。こういう抽選系は、人生で一度も当たったことがないのでw
私と違ってお姉様は、ラジオで某アーティストと電話とか音楽ライブの楽屋にご招待とか、そーいう凄いのに当選するくらい抽選系に強いんですけどね! 私と真逆!
キャラット表紙のGA、相変わらずきゆづき先生の素敵な色に癒されました。トモカネと如月だけっていうのは、また新鮮な感じがしてそれも良かったですねー。
ひだまりスケッチは少し驚きました。アニメだと初期から登場していた智花が、まさか原作だと今回が初登場とは! もう出てるとばっかり思ってましたw

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あやみこラジオ~第6回放送~

あやみこラジオシリーズ!
続きを読む
東方SS | コメント:0 | トラックバック:0 |

紅魔の小悪魔さんがとうとう最終話

紅魔の小悪魔さん
作者はK.さん

以前もちらっとこのブログで感想書いたことあるこのシリーズ、とうとう最終話が!
まだ後日談的なものがあるようですが、実質これが最終回だそうです。
いやぁ、私はこの作品、今年に入って初めて知ったわけですが、1話はなんと2009年10月のようで。凄いですよね、長編ですよ! もう完走しただけでも凄いのに、それでいてお話が面白いだなんて反則級ですよ!
しかも1話1話、ボリュームがあります。作者さんにお疲れ様でしたという言葉と、心躍るお話をありがとうございましたと伝えたいですねっ。
正直、私は最初アリスのキャラ付けとかは結構苦手だったんですが、それでも本筋である本編が面白いので夢中になって見てました。
前半は本編が進みつつも、OPの入りなどのギャグ展開部分で毎度笑ったりwそして中盤からは、大きくお話が動き始め、シリアスな展開が多めに。

大雑把に見ると、これもただ単に一つの異変ではあるわけです。が、細かく見ると様々な事情やら展開やらがあって、それがまた面白い。
個人的には文さんが好きすぎてヤバイです。超格好良い。
あまり多くを語るとがっつりネタバレ感想になってしまうのであれですが、小悪魔が好きな方や大きな物語が好きな方は是非とも見てみることをおすすめしますっ。
よくよく考えると、まず小悪魔が主役のお話自体が珍しいですよね。
そしてこの最終話で私が一番好きだったシーンは、天子とチルノのシーンでしたw
色々オススメ紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |

間に合わなかったのかー

あやみこラジオ書いてたので、るみゃの日は間に合いませんでしたー。

塗りを変えてみたいなと思っていろいろやってたら、こんな感じに。うぐぅ。

落書き | コメント:0 | トラックバック:0 |

みここここー!

というわけで、4~5ヶ月振りくらいのあやみこラジオ更新しましたっ!
いやはや、もはや誰も覚えてないかなこのシリーズと思っていたのですが、続き待ってますという感じのコメントをついったーやピクシブでちらほらいただいていたので、嬉しかったり恥ずかしかったり。

今回は魔理沙さんがゲストだったので、いろいろと暴れてくれました。書いていて、とっても楽しかったです!
というか、久し振りにこういうノリの文と霊夢を書いたので、いろいろと楽しかったです。
さてさてー次も楽しく書き上げたいものです。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ゲーセンにて

久し振りにリフレクをしに! あとUFOキャッチャー。
リフレクではなんとameさんとマッチングしましたが、全力でぼろ負けしました。明らかに手加減してくださってるのに、それでも負ける私! もっと腕を磨かなければあばば。

私はリフレク青ライム10安定してるので(9~12をうろちょろしてる)、もしリフレクやってる方がいたら、いつか偶然マッチングするかもですね! AMYAって名前なので、そのときは全力でボロボロにしてやってください。
DIORAMATIC MOMENTの赤が鳥安定しないのが地味に辛かったり、まさかの凛として咲く花の如くの黄が鳥安定だったのが不安定になってたりと散々ですが、また地味にリフレクやっていきたいなぁと。最近は七転八起至上主義がやっていて楽しいです。

そしてUFOキャッチャーはまどマギの杏子フィギュア、巨大プリングルス×2、焼肉さん60枚入りをゲットしてきました。
いやはや、取れたから良かったものの、中々手こずってしまいました。こちらも腕が落ちてるなぁと痛感しました。

とまぁゲーセンでたくさん遊んだわけで。つまりはお財布が寂しいことになってしまったわけで!
しばらくは節約生活ですね……はい。


そういえば一つ前の記事で書いたんですが、ピクシブさんの方に小ネタ投稿ついでにアンケート設置したので(例大祭コピ本について)、もしよかったらアンケートだけでも答えて下さると嬉しいです。
アンケート→ http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=1030045
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

どっち?

コピ本出すことが確定になったわけですが。
あやれいむとさななず、どっちが良いですかねぇ。内容はどっちにしろネチョですが!
さななずの場合は、ステップシリーズ1~3をややリメイクしつつ収録。あやれいむの場合は、1から書く感じで。
ピクシブのアンケート機能でも使って、聞いてみようかとか思ったりも。
うーん、どうしようかにゃー。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

5月ですって!

5月ですって奥さん!
水曜さえ乗り切れば連休なわけで。つまりSSたくさん進められるわけで!
多分あやみこラジオ更新します。
余裕があれば、さらに小ネタか短いお話を1本。
いろいろと書いて行きたいものです。

今月、もう例大祭ですよ! 超楽しみですね。
私は合同誌1つ、合作1つ、R-18なコピ本を1つで参加。いやまあ、どうなるかは分かりませんが! 特にコピ本がどうなるか!
R-18コピ本は某方とお約束したので作る予定になってるんですが(私のネチョコピ本とかまさに誰得)、何にしようかなと。ステップシリーズを纏めようかなと思ったんですが、それもどうかなぁと。じっくり考えるとします。(そんな時間は無い)

なんにしろ、全部発表できるようになったら、改めてここで告知すると思います。ではー。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

すずらんの日


と聞いたので、軽くメディスンをっ。
メディスン描きたいなーって思っていたので、良いタイミングでしたっ。
落書き | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |