絶対あめだま宣言!

好きなことや様々なことを、ただ適当に綴ります。SS書いたりなど。あやれいむ布教委員会の会長です。

ばふぁりん

昨日今日とかけて、頭痛が激しくて辛かったです。いや、現在継続中ではありますが。それでも昨日よりはマシに。

あまりの痛さに、いつも通りベッドで軽く暴れる。→無理矢理寝る。→朝5時に痛みで目が覚める。
痛い痛い言ってたら、お母様とお姉様からバファリン貰いました。私は市販のお薬はあまり効かない方なのですが、お薬を飲むこと自体が超久し振りだったせいか、かなり効きました。
そして数時間は驚くほど楽だったんですが、今はもうまた痛みに逆戻り。

相変わらず、頭痛はどうすればいいのかよく分かりませぬ。やっぱり無理矢理にでも寝てしまうのが一番なのでしょうかね。
明日には治ってると良いなぁー……。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

求聞口授買ったわけで

26日買いました、そして読みました。
全力でネタバレしつつ、軽い感想でも。

結構イメージ変わったーって話を聞いてたので、どんだけ驚き情報あるのかと思いきや、私的には特にイメージが大幅に変わったキャラはいませんでした。
強いて挙げるなら、ナズーリンの住処。命蓮寺のみんなと特別親しいわけではないだろうなーって設定見てて最初から思っていたので、そこらへんは特に思うところはなかったのですが、まさか無縁塚に住んでるとは。これは予想外というか、イメージが違いましたね。
てっきり、監視目的なのだから親しい親しくないはともかく、命蓮寺に住んでいると思っていました。
一部で騒がれていた一輪さんは、割とイメージ通りだったのでむしろ満足。
村紗はやや驚きました。危険度が高かった的な意味で。一応人を選んで襲ってるそうですが、それでも襲ってるんだなぁと。

能力が自己申告制って書いてあるのには、うん?って感じたり。直接阿求がわざわざ聞いてるのか、それとも阿求に伝えに来るのか、もしくは人伝に「あいつ自分の能力○○って言ってたよ」とかあやふやっぽいのまで自己申告とみなされてるのか、ちょっと難しそうだなーと。例えば阿求がフランちゃんに会ってる姿なんて、まるで想像できないですし、ここらへんは人伝とかなのかしらって思ったり。

そして実は以前からちょっと興味あった組み合わせ、聖&神子(みこひじ、ひじみこ、みこびゃく)の熱が! 虐めないでください……っていう聖さんが可愛すぎてヤバイです。虐める神子様さらっとS!
なんですかこの組み合わせ超美味しい。

他に何か驚いた点や意外だったものはーうーん、ぬえが命蓮寺で仲間はずれってことくらいですかね! 可哀想すぎる! ただしマミゾウはトモダチ!
面白かったのは、みすちーと響子ちゃんが一緒にライブしてる絵ですねw他にも、神子様が割とフランクだったり。

残念だったのは、はたて天子衣玖が載ってなかったこと。特にはたて、取り上げてないことを忘れられてたっていうのがもう……好きなキャラなだけに結構悲しかったり。忘れてたって思うだけならともかく、それを口に出して言っちゃダメぇ!って感じでしたねw

求聞口授は別に大きな何かでびっくりしたーっていうのはありませんでしたが、普通に面白かったです。個人的には、若干物足りない感もありましたががが。
それと今回はCD無いんだなーとか思ったり。それなのに価格が求聞史紀とかとさほど変わらず、ややうーんってなったりも。
やっぱりメインは新キャラ紹介みたいな感じだったので、予想はしてましたが既に求聞史紀などで紹介されてるキャラは全くと言っていいほど出番がなかったですね。

次回、もしこういう書籍が出るとしたら、はたての花果子念報みたいな感じで出たりするんですかね。いや、むしろそれを期待したいですけど! 出ない気がしますけど! ど!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

一部では既に

求聞口授が普通に発売してるそうで。
27日じゃなかったかしらーって思いながらも、いろんなところで入手情報を耳にしてるので、発売してるんでしょうねー。
私も全力で欲しいですが、27日28日くらいに買おうかなと。明日(26日)もし売ってるのであれば、そして買いに行く時間があれば、買いに行きたいところですが。

何やらいろいろとテンションが上がることが書いてあるそうで、とても楽しみです。
そこで妄想が膨らめば、何か書きたくなっちゃうかもですね!

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

いろんな組み合わせ

ちょっとなんか衝動的にいろいろ同人誌買っちゃったんですよ。
咲霊とかサナレイとか文&阿求とか。
そんな中でも、ツボったのが霊にと! にとまりってたまーに見ますけど、霊夢とにとりってのはほっとんど見たことがなかったです。ツボりました、えぇ。
いつか書いてみたいですね、ちょっと妄想が膨らんだので。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あうはうあ!

最近ヤマメさんの魅力にやられかけています。ヤマパル良いですヨ、ヤマパル!
あと今日、久し振りにメロンさん寄ったらさななず本を発見して、まさかさななずなんてマイナーなものがあるなんて!とテンション上がって即購入しました。
『ダウザーの小さなお師匠!』って本で、表紙が早苗さんとナズーリンさんの良い雰囲気な感じ。
そして内容が、早苗さんがナズーリンさんに体術を学ぶことになって~なお話。最初は互いに仲は最悪、しかし修行を重ねていくうちに、親しくなっていくわけです。
シリアスあり、笑いあり、そして個人的にはにやにやっとしてしまうシーンもありで、とっても美味しかったです!
さななずは『ステップ』シリーズとしてネチョで書いたことがありますが、こう他の方のさななず見ると、また書きたくなってきちゃいますね。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

えへへ


軽い気分転換にルーミアを落書きっ。
落書き | コメント:0 | トラックバック:0 |

ダメすぎる

体調絶不調。今はだいぶマシになりましたが、夕方くらいに割と一歩動くのも辛いくらいに。
帰宅途中気持ち悪くて、頭がぼぅっとしてて、妙に汗も出てて、乗っていたバスを目的地まで乗れず。(途中でこれはかなり不味いと思ったから降りた)
誰も居ないバス停で、次のバスが来るまでしばらく冷たい風浴びていたら少し楽になり、なんとか帰宅。

そして夜、帰ってきたお姉様に、顔が死んでると言われたり。まだしっかりとは快復してないですが、ブログ更新する程度の余力は出てるので大丈夫かなーと。

いやはや、流石にもう少し体力あると思っていたんですが……まさかここまで体力無くなってるとは。なさけないですね、本当。ダメだなぁと反省しつつ、なんとか体力つけていきたいと思います。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

むーん……

肩凝り、首の痛み、頭痛……なんでしょ、割と久し振りの頭痛な気がして結構堪えました。
土曜日なんてせっかく次の日お休みだーっていうのに、珍しく12時くらいに寝ましたからね。いつもなら深夜3時くらい余裕でした!なのに。(そんな生活してるからこうなる)

こういうとき、温泉に入りたいなって思っちゃいますね。冬に入る温泉も良いものですが、こう春の暖かさの中入る温泉もまた味があって良いだろうなぁと。
旅行とかも行きたいですね。私は西方面には行ったことが無いので、京都とか行ってみたいものです。東から出たことがないんですよね。沖縄とカナダは行ったことがありますけども。どちらかと言うと沖縄は南ですし、カナダは国外ですし、西には行ったことが無いという。
我が家で唯一、西に行ったことが無い私。修学旅行でも西や九州やらは選択肢に無かったですし。
1年以内に、西へ旅行したいものです。そして温泉も! 癒しが欲しい!

そういえば都合がつかずに、修了検定合格から1週間も空きましたがなんとか仮免合格しました。これからは路上だー! けど今までみたいに、時間に余裕は無いので、空いた時間を縫ってちまちま進めていくことになりそう。時間かかるだろうにゃー……夏までに取れれば万々歳、ということで。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

もう中旬ですよ

4月ももう中旬ですね。例大祭まであと一ヶ月とちょっと!
例大祭は現状行こうって思ってるので、特に何か用事とかが入らなければ。合同誌やらには参加してたりしますが、普通に一般参加で行くと思います。
楽しみですねぇ、わくわく。
例大祭を楽しみに、4月5月を全力で乗り切りたいです。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

二人一緒

ヤマメさんとパルスィさんで軽めのお話。
続きを読む
東方SS | コメント:0 | トラックバック:0 |

眠気の力

ヤマメとパルスィの軽く緩いなんてことない感じのお話を投稿しました。またこの二人は書きたいなーって思いながら、軽めに書き上げたものでした。
ヤマメさんはパルスィさんより胸が小さいと良いと思います! 別にパルスィさんが大きいわけじゃないから、つまりはヤマメさんが小さいわけでげふん。
積極的なヤマメも好きですが、程良くヘタレているヤマメも好きです。

さてさて、最近凄まじく眠いです。あれですかね、春の陽気ってやつでしょうか。ふらふらっときますね。
あと何やら一部でインフルエンザが流行ってるとか。いやですねぇ、私は過去あれに2度かかってますが、割と本気でヤバイ思いしたので、できればもうかかりたくないものです。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

さて。

割とここ最近は時間に余裕があったわけですが、それももう終わりのようで。
といっても、忙しくなるというよりはただ単に日常に戻るだけーって感じですが。
4月はあれですね、お金が飛びます。色々と。お財布が寂しいことになってしまいます。はふぅ……。
自動車教習は行く余裕があるのだろうかって感じになりますが、当初の予定通り6月中に取れれば良いかなーって感じで緩く長い目で。
時間とお金が欲しいものです、えぇ。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

フリーゲーム

ひょんなことから、Ib(イヴ)というホラーアクションゲーをプレイしました。
5つEDがあるそうですが、私はなんとなく進めてクリアしたら最初から真ENDでした。やったね!
ホラーといいつつも、怖い箇所は個人的にほぼ0でした。不気味だなーとは思いながらも、声に出して驚いたりするような箇所は特になかった感じです。
ただキャラが可愛くて、イヴ超可愛い! そしてギャリーさんイケメン!
やっていて、普通に楽しかったですw
ネタバレになるんで多くは語りませんが、フリーですし、お暇がある方は是非やってみると良いと思います!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

にゃんとか無事

修了検定一発合格~怖かったぁ緊張したぁ!
まさか私が順番最後を引くとは思っておらず、待っている時間うーうー唸りたくなるくらい緊張してましたw
特に何も問題なく、普通に終えることができたのでホッと一息。S字もクランクも、ベストを尽くせたので良かったです。

さてさて、これでだいぶ気が楽になったので、SSをまた進めていこうと思います。というか、進めてます。
出来れば12日までに短いのを一つ、公開出来たら良いナーと。長めのお話の方は、ちまちまと気長に進めていく感じで。


日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

らくがーき


らくがきー。4月中にSSを最低3本仕上げられたら良いナとか、思ってまする。
落書き | コメント:0 | トラックバック:0 |

見きわめ通ったー+拍手レス

良好もらえましたー。
けど案の定、2週間以上振りのS字とクランクがあばばばばって感じだったので、もう1時間分S字とクランク改めてやることにっ。
なんでしょうねー通ることは出来るんですが、寄るべき方へ寄ってなくギリギリで通ってる感じで、もはやわざととしか思えないとまで言われてしまいまいました。
私としては必死なんですけどね! わざと毎回ギリギリなことするような余裕はないですよ!
精進あるのみですねぇ。どうせこのままだと、修了検定でアウトになるんでしょうし、頑張るしかないですにゃぁ……。
続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

さてどうしましょう

今度自動車教習第一段階見きわめやるねーって言われたんですが、S字やクランクをもう1週間以上やっていないんで、全力で不安です!
坂道は二週間近くやってないですし。
こんな状態で、見きわめ通るのかなーと。不器用の塊である私が、そもそも1回で通るのかどうか。

いやはや、落ち着いてミスなく頑張りたいものです、はい。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あえての!

エイプリルフールを完全スルー!
何かする雰囲気漂わせてのスルー!
いえ、別に最終パッチ来たみらパで遊びまくってたから、間に合いそうになくて諦めたとか、あやみこラジオを本当は更新する予定だったとか、そんなことはありませんからね!

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |