絶対あめだま宣言!

好きなことや様々なことを、ただ適当に綴ります。SS書いたりなど。あやれいむ布教委員会の会長です。

実は3周年

今日で実はこのブログ、3周年!
びっくりだね! よく続いてるね!
いやはやーこんな辺境の地にわざわざ訪れて下さる方、訪れる気はなかったけど迷い込んでしまった方、いろんな方が居るとは思いますが、本当ありがとございますって感じですね!
正直ここまで続くとも思ってなかったですし、こんなに誰かが訪れるなんてことも想像してなかったです。

これからも、地味に緩く楽しくいろいろ更新していきますので、よろしくお願いします。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

笑って欲しいから

ヤマメとパルスィ。パルヤマ、ヤマパル! そんなお話。

続きを読む
東方SS | コメント:0 | トラックバック:0 |

眠気と脱力

いやはや、良い天気過ぎて眠かったり力入らなかったり。
できることなら、18時間くらい寝ていたいですね。

そんにゃこんにゃで、ヤマパルSSを仕上げました。ヤマパルといいつつ、実はちょっとパルスィが攻めモードになっている部分もあったり!
ヤマメに振り回されるパルスィっていうのは割とあるのですが、パルスィにやや振り回されてる感のあるヤマメってあまり見たことがなかったので。そういうパターンもアリだと思うんです!
2ヶ月以上振りの投稿だったので、ちょっと投稿の仕方を忘れてたりしましたwあれっ、これこうで良いんだっけーみたいな感じに。
こんな久し振りなのに、私の存在覚えてくださってる人も居て本当感謝感激ですね。
ヤマパルはもう2本くらいお話があるので、また書きたいなと思ってます。

そして今は、別のSSを構想中。あの日に向けて、間に合うかなー的な!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

みょんにだるい

首や肩、そして足がやけに凝ります。動かすと、べきばき音がいつも以上に鳴って、うーん……。
ややふらっとする感じはあるのですが、別に特別休みが必要なレベルかって言われると、そうでもない感じがするんですよね。
いつもなら不味いときは、風邪っぽい匂いや体の重さで分かったりするんですが、今回はそれが無いので……なんともみょんな感じ。

多分大丈夫だろうと思いつつも、油断しないで体調に気をつけたいものです。今日は一日暑かったから、暑さにやられたのかしら。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

3月もあと少し

もうちょっとで3月終わっちゃいますよ! 3月はなんか、自動車教習通い始めてあたふたしてる月な気がします。
4月中旬までには、仮免取れると嬉しいなぁー(とおいめ
ブレーキの調整が甘い、目視が甘い、テンパると視線が甘くなる……頑張ろう、うん。

3月中にSSを1本公開したいと思います。
できれば2本ですが、ちょっといろいろと予定があるので書き終わるか微妙なラインです。ヤマパルです。ヤマパル美味しいです。
さてさて、楽しく書くとしますよー!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

茨歌仙2巻購入

特典はメロンととらで悩みましたが、とらのクリアファイルを選択っ!
思ったよりもクリアファイルが可愛くて、ほぁぁ~ってなりました。
雷獣が可愛かったり、華仙が可愛かったり、霊夢や魔理沙やらも可愛かったりetc……あとマミゾウが格好良かった! しっかり者な印象を受けた。
第十話のお話は、なんか魔理沙の語尾「~ぜ」が何故かちょいと違和感あった。(多かった?)

華仙ちゃん可愛いですね華仙ちゃん。華仙とかマミゾウとか、SSで書いたことないので書いてみたいなーと。妄想がむくむくと。
あと萃香が「私に挨拶も無しに~」みたいなこと言ってたけど、そもそもあなた普段どこにいるんだよっていう。自分より弱い者を背後から一撃、ってのは遊びとはいえちょっとイメージがあまりよろしくない気がしたかな。聖さんみたいな強い人に一撃与えるならともかく。
華仙ちゃんが萃香を避けているのは、何か理由があるんでしょうが、果たしてそれが明かされるのはいつになるのやら。ほのぼのとした話も良いですが、本筋が進むとやっぱりいつも以上に面白いですね。
なんとなく茨歌仙って、霊夢やら魔理沙が何か欲に従った行動起こす→華仙に怒られるor注意される→行動は失敗に終わる、みたいな流れのお話が多く感じて、こち亀に近いものを感じました。

とりあえず、3巻も楽しみに待つとしましょう。次はいつ発売になるのかなー、遠そうだ。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

るみゃっるみゃっ


SS書きつつ、気分転換に落書きはよくあること!
落書き | コメント:0 | トラックバック:0 |

ストレス発散?

最近胃が痛くて痛くて。疲労やら何やらが溜まっているのか分かりませんが。
というわけで、衝動のままに漫画を一気に数冊ほど買ってきました。

咲9巻
咲-阿知賀編1巻
咲日和1巻
パンドラハーツ15巻&16巻

を購入。
パンドラハーツはずっと買うのを忘れていたので、これを機に。しかし、明後日さらに最新刊17巻が発売されるそうで。これは買うしか!
咲はシロとエイスリンのコンビが可愛すぎてヤバイです。エイスリン、強い強い言われながら、まさかの活躍無しの終わりでしたけど! 強い~みたいな感じで、試合カットとかは咲ではよくあること!
胡桃ちゃんも可愛いですよね。「そこうるさい!」「そういうのいいから点数申告!」って、ずばずば相手を斬るツッコミがまたww
阿知賀編は、展開が早いナと。五十嵐あぐり先生の絵を見たのは、バンブーブレード以来でしたが、相変わらず良い絵をお描きになる方だっ。可愛らしい。1巻見た感じだと、半分の力すら出てない衣に勝てないようだから現状清澄よりは弱いのかなとは思った。学校としても×だったから、きっと総合力でも清澄より下なのかな。
咲日和は普通に面白いですね。全て4コマで、しかも緩く面白い。何か突拍子もないようなタイプでも、シュールなタイプでもなく、ただ純粋にストレートなタイプの4コマでした。

そしてパンドラハーツ!
・エリオット格好良い。
・ヴィンセントの印象が変わった。「喚くな老害!」は名言。
・リーオ!
・相変わらずエコー可愛い。
・バルマ公の裏切……だけど、バルマ公はまだ何か裏があって行動してそうなイメージ
・ヘタレたブレイクと、頼られて嬉しいシャロンの関係素敵。
・重傷だったレイムさんだけど、致命傷は一か所もなかった→リリィはどんだけレイムさん好きなの超可愛いリリィ
・ジャック胡散臭くなった!
こんな感じでした。
咲シリーズにしろパンドラハーツにしろ、続きが気になりますわくわくっ。


日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

プロフ絵のあめちゃん

ふらふらになって帰ってくる→PCつける→いちさんからスカイプが→まさかの新しいあめちゃんアイコンをいただきました!

ここあめだま宣言のプロフ部分と、ついったーのアイコンを早速このあめちゃんにしましたっ。
ヘッドフォン装着の綾谷あめちゃん可愛い&綺麗で、ふぉぉぉぉぉ!とテンションが上がりましたよ! ふらふらだった身体に、元気が注入されましたよ!
ありがたやーありがたやーいちさんに心から感謝をっ!

そしてこのアイコンのあめちゃんの全体像が、ピクシブの方に投稿されてますっ。
いちさんのピクシブページ
あめちゃんだけじゃなく、いちさんが描かれる絵は可愛かったり綺麗だったり、とても素晴らしいので是非一度見てみると良いですよ!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

自動車教習怖い+拍手レス

実技3回目! 前回の教官さんのアドバイスと今回の教官さんの教えで言っていることが違って、困惑したり。
えっえっとなって、とりあえず前回の教えてもらったやり方をやめて今回の人の教えを意識してみる→すっごくミスる→教官見るからにいらついている→さらにミス→「言ったこと意識してないでしょ?」と笑顔だけど怒りマークが見える感じの表情で言われる
50分の内35分くらいこんなんで、うぼあーってなってました。ズタボロに。残りの10分くらいでやっと慣れて、大丈夫でしたががが。

まだまだ全然乗ってないから慣れてないのは仕方ないとして、それを差し引いても自分の不器用さがヤバイ気がしました。
いやまぁ不器用なことくらい、自覚ありましたけど! 昔から何やっても不器用なやつでしたけど!
頑張りたいものですね……はふぅ。




拍手レスは続きからー。

続きを読む
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

お絵描きスカイプにてっ!


友人たちとお絵描きスカイプにてっ。アリスさん描いてって言われたので、ささっと!

落書き | コメント:0 | トラックバック:0 |

読み返すと……

たまに投稿した自分の作品を読み返すのですが、そのときコメントが増えてたりすることに気付きます。こんな昔の作品なのに、コメントくださるなんてっ……!と、ありがたや~と思いながら読んでます。
そしてふと気になったのが、私って投稿数だけは無駄に多いわけですが、どの年にどれくらい投稿してたのだろうかと。2008年の10月頃から投稿を始め、2012年3月現在まで約3年と5ヶ月。
いやはや、早いものですね……。
というわけで、軽く確認してみました。夜伽含みます。

2008年:38作品(10月22日初投稿)
2009年:144作品
2010年:43作品
2011年:19作品
2012年:1作品(3月22日現在)

ふぃ……去年からの失速が凄いですね! ちなみにブログやピクシブで公開したSSや小ネタは含んでないので、投稿作品じゃなくて作品自体で見ればもうちょっとあります。
ちなみにプチ(今はジェネ)は初投稿した時(作品集33)から、作品集89まで毎作品集に必ず1つは投稿しているみたいです。
投稿数だけみると、おぉ~って思うかもですが、実際は一作一作の容量はとても少ないので、書いた容量数で言うと特に大したことないのですよね。
いやはや、飽き性の私がよくここまで続くなーと。それはやっぱり、妄想が続くことと、ありがたくもコメントをいただいてきたからだろうなと、改めて。
やっぱり楽しいっていうのは、良いことですからね。書いていて、そして妄想をしていて楽しいです。
これからも、この想いが続く限り、地味に楽しくやっていきたいものですね!

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

R-1ぐらんぷり2012感想

嫌な……事件だったね……(ぇ
いや、うん、本当色々酷かったですね。別に最初から過度な期待をしていませんでしたが、まさかここまでとは。毎度毎度悪い方向に予想を裏切ってくれます、R-1は。
個人的な感想を軽く述べていきます。



友近:らしいっちゃらしい。トップバッターに置いちゃダメな存在ではあった。正直、勝ちに来てるというよりは好きなことを好きなだけやってた感があって、笑う部分は無かったけども逆に清々しかった。

野生爆弾川島:関西から関東に出てこない方が良いよ、ホント。

AMEMIYA:明らかに飽きられてる感があった。大きな拍手も無く、特に盛り上がりもないというのは音楽ネタ芸人としては辛い。順番の悪さもあっただろうが。

COWCOW多田:まさかの一発ギャグ連発するだけのネタ。途中のハアハア言って焦ってる演技は余計だったが、単純かつくだらな過ぎて、Aブロックの中では妥当な勝利。

サイクロンZ:期待してたのに……残念だった。

いなだなおき:自虐ネタとしては完成度も低いうえ、途中に挟む歌でテンポを悪くさせていた。自虐ネタとしては、下の上レベル。

徳井:まさかのヨギータで、再放送か!?って思うくらいに何も変わってなかった。

キャプテン渡辺:ネタチョイスミス。普通に勝てるレベルのブロックだったのに、自ら選択肢ミスして消えた感じ。頑張れキャプテン。

千鳥大悟:野生爆弾と共に関西帰った方が良いよ。

ヤナギブソン:面白いネタいくつもあるのに、なんでそんな大舞台で滑るって馬鹿でも分かるようなネタチョイスしたのか。以前関西から来た某芸人が言ってたけど「関東では下ネタ言っておけばウケる」的なこと、まさか関西では本当にそう思われてるのだろうか? それくらい関西芸人の下ネタ率が多かった今大会。ヤナギブソン、期待はずれも良いとこだった。

ヒューマン中村:ここでやっと、今大会客席を沸かせた。私もここでやっと笑えた。ネタの構成も上手かったし、面白かったし。やや早口かなとは思ったけど、それも勢いがあって良かったかも。私的今大会一番でした。

スギちゃん:良くも悪くもエンタっぽい芸人。ヒューマン中村が会場をあっためた後だからか、単純なボケでも客が笑っていた。この時点で、このブロックはスギちゃんかヒューマンの2択だろうなとは思った。

最終


COWCOW多田:またもや一発ギャグ。一回目より笑いがあったのは、会場がやっと温まっていたからだと思う。

徳井:まさかのパンティー被った。この時点で、なんかもう、優勝は捨ててるなとwその度胸と勢いと阿呆さと単純な笑い的に、最終の3人の中ではある意味ダントツだったwでもまぁ、優勝させられない笑いだよねw

スギちゃん:緊張しまくり。一回目と変わらない上に、むしろ一回目より不安定な印象があった。けどまぁ、消去法で1位か2位だろうとは思ったw


総合的に見て~
毎年R-1は放送事故レベルが何人も居るけど、それでも誰か一人くらいは圧倒的な笑いを起こしたり拍手を起こしたりしていた。しかし、今大会はそれがなかった。強いて挙げるなら、ヒューマン中村か。それでも、過去の佐久間やあべこうじなどには及ばない。
今回は圧倒的な実力を持つモノがおらず、正直大会は失敗っていうレベルだったと思います。
悲しいなーと思うのが、ピン芸人で面白い人はもっといるのに、そういう芸人たちの一部は準決勝で落とされて陽の目を浴びず。結果、お茶の間に中途半端な実力者が流される。そしてお茶の間が「ピン芸人って大したことない」「最近のお笑いってつまらない」など、そういう想いを抱く可能性があるわけで、そういう思われるのがお笑い好きとしては悲しいなと。いえ、でもそう思ってしまうのも仕方ないわけですが。
もっと面白い芸人はたくさんいますし、お笑いもまだまだ良いものがあるんです! ですが、それはテレビであまり放映されない。そしてテレビ以外で、わざわざ一般の人は普通お笑いなんて見ないでしょう。ゆえに、ピン芸人はダメだと思ってしまうのも仕方の無いことだったり。
やっぱりネタ番組が増えて欲しいですねー。まともなネタ番組が。初期の笑いの金メダルのような。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

原稿終えたり

例大祭お誘いいただいた合同の原稿を終わらせましたっ。
割と好き勝手暴れるように書いたような内容なので、ある意味やりきった感があります。
もう一つの合同の方は、現在私にできることは特に無いので待ちの状態だったり。
あと個人誌というかコピ本を出すことになりそうな、ならなさそうな、そんな感じでもあります。なんというか、なりゆきで。しかもR-18なネチョで! 出すとしたら、コピ本で10~20部程度で! 30部作れって言われたけど、そこまでする度胸は無かったり!
とまぁ、今年の例大祭はいろいろと予定があったりします。どうなることやら!


あ、あと最近本当めっきり行ってなかったんですが(というか、多分ほとんど誰も来てなかったとは思う)、存在すらもはや薄くなっていた『あみゃだまチャット』がいつの間にかURL死んでいたので、更新しておきました。
http://chat.kanichat.com/chat?roomid=amedama_amya
正直スカイプとかついったーとかのお陰で、あみゃちゃは薄れた存在になっていたわけですが。それでもまぁ、たまには行っておこうかなと思います。
あみゃちゃの精神は、ぐだぐだだらだら空間。初めて訪れた人はあまりのぐだぐだだらだら空間っぷりに「ここ、いつもこんな感じなんですか?」と訊ねてくるレベル!(実際に過去何度も言われた)
以前はあみゃちゃに居る際は、ブログにわざわざ告知までしてたくらいでしたねぇ……懐かしい。
これからはなるべく思い出したら、ログインしておくとしますかね。もう誰も来ないとは思いますけどね! 
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

約三ヶ月ちょっと

久し振りに髪切ってきました!
軽くなった! ショート! さっぱりした!
ヘアピンしなくても良いっていうのは、楽で良いです。


現在SS進行度~
文&霊夢の中編長編モノ:約15%~20%
ゆかゆゆ:未定
あやみこラジオ第6回:余力があれば
どたばた:60%
例大祭の某合同SS:70%

他にもいくつかありますが、現在は合同誌用のをメインに進めておりまする。それが済んだら、再び文&霊夢メインの中編長編モノをメインに進めつつ、短編をちまちまと進める感じで。


日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ホワイトデー詰め合わせ!

バレンタインのときのやつの続き的なモノですが、これ単品で普通に読めます。
軽い小ネタ程度ですがっ。
続きを読む
小ネタ・未投稿SS | コメント:0 | トラックバック:0 |

ネギま最終回を読んで

読んだわけですよ。
たまたまスーパー行ったら、普通にサンデーとマガジンおいてあって「あぁ今日水曜日かー」って認識してたら、後々「いやいや火曜日じゃない!?」ってなりましたwマガジンの早売りを見たのは、なんか人生初だった気がします。
ちょっとあまりにも語りたいことがあるので、感想を。ネタバレMAXなので、続きからに。
ネタバレ嫌だーって人は、読まない方が良いですヨ!



続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

すっごくてんしょんだうん

ふぉぉぉぉ……久方振りにテンションがかなり下がってました。自分のダメさに! 
しかもせっかくの日曜日なのに、多分起きてる時間の方が少ないってくらいに寝てました。
ダメさに拍車がかかる!

未だに、落ち込んだときとか悩みがあるときに何をどうすればベストなのか、よく分からないものです。基本的にそういうときは、全力で寝ることにしてるのが多いのですがw
誰かに真剣に話すようなことでもないですし、こうやってブログに書き出してある程度楽にはなりますしねー。

テンション上げていきたいものです、えぇ。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

一安心っ!

っふぁ!
どきどきだったことやら何やらが2つ3つほど終わり、一安心っ。
これでSSを書く時間も確保できるし、書きたいお話はあるし、今月はちまちまーっと色々書いていきたいですね!

あとUFOキャッチャーしに行きたいですねUFOキャッチャー!
ふと気になって、今までどれくらい獲ってたのか軽く纏めてみました。(大体は獲った日についぴくに上げていたので)
http://twitpic.com/8so6dp http://twitpic.com/8kiajn http://twitpic.com/8ki9se http://twitpic.com/8jb97l http://twitpic.com/8fz0bj http://twitpic.com/84ow1z http://twitpic.com/7xmcxv http://twitpic.com/7ucxi2 http://twitpic.com/7kfrf7 http://twitpic.com/7irbv4 http://twitpic.com/77f3ja http://twitpic.com/73fjfb http://twitpic.com/73fj42 http://twitpic.com/72is19 http://twitpic.com/70ie53 http://twitpic.com/6p4igr http://twitpic.com/68smpx http://twitpic.com/68slmy http://twitpic.com/68sko3 http://twitpic.com/65vgwq http://twitpic.com/65vg8l http://twitpic.com/648uvk http://twitpic.com/5rz97t http://twitpic.com/5rdp6r http://twitpic.com/5nyjwg http://twitpic.com/56oedr http://twitpic.com/4l0859

はふぅ……これで過去1年間分ですね。写真に撮って無いのもいくつかあるので、実際はもうちょっとだけありますけど。
お菓子は美味しくいただけるのでありがたいのですが、フィギュア系は正直開けてなかったり! 私の場合キャッチャーの攻略に全力を注いで楽しんでいるだけで、景品が欲しいってわけじゃあないですしねw
ゆえにこれらの箱モノフィギュアは、欲しいっていう友人がいたらあげたりしてます。定期的に処理しないと、部屋のスペースが大変なことになりますからね!
蒲焼きさん系は獲っていて楽しかった記憶があります。今はもう景品に並んでいないのが残念ですが。
お菓子系の景品って、大抵1ヶ月もしない内に違うお菓子に変わっていることが多いので。あとお菓子系は、300円以内に獲れなかったら、大抵の場合は損だったり。けどキャッチャーを楽しみたいっていうなら、そういうのは無粋ですね!

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

3度目の

7日!

気付いたのが、6日の夜11時過ぎでしたけどね! 気分転換も兼ねて、軽く落書きをっ。
落書き | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>