絶対あめだま宣言!

好きなことや様々なことを、ただ適当に綴ります。SS書いたりなど。あやれいむ布教委員会の会長です。

2月も終わりですって

なんだか色々とやっておきたいことがありましたけど、ほとんどこなしてない気がします。なんてノープラン。なんて行動力の無さ。
まぁそんなことは大体いつものことなので、おいておきましょう。

今は正直、口内炎と胃が痛くて割とテンションが低いので。右目三重瞼になっちゃってますし。
あと一週間とちょっと後位にどきどきなことがあるので、より胃が痛かったり。
そんにゃこんにゃで、3月の予定は――

・短いSSや小ネタを3~6本ほど仕上げちゃう。長編も地味に進めていく。
・例大祭の原稿を3月頭に終わらせちゃう。
・いろいろとがんばる。

の3本でお届けします!(予定)
一度で良いからあれですね、計画通りに事を進めてちゃんと綺麗に締めてどやぁって顔してみたいですね。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あーあーうー

地味にやることがあったり、なかったり。
気力が欲しいですね気力。体力は今のところまだ大丈夫なんで。ここ数日かなり胃が痛くて困ってますけど。

あと免許取りに行こうかなと思ったり。あったら色々と便利ですしね。不器用MAXなんで、凄い怖いです。凄い怖いです。こういうのって、やっぱりどうしても受かることよりも落ちることのこと想定して、より怖くなっちゃいますね。
ちゃんとポジティブなビジョンも想像しないと、本当に失敗しちゃいそうです。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ついに最終回幼霊夢!

以前この記事でおすすめした『東方幼霊夢』ですが、とうとう最終回が!




ネタバレ感想はまた夜に日記としてか何かで書きます! とりあえず、ネタバレ無しの感じで。

最終回とのことで、前編16分後編19分とボリュームが凄いです。
どういう結末になるのかと思っていましたが、まさかそういう展開になるとはといった感じでした。そしてどうしてこうも素晴らしい作品は、最終回を迎えたというのに「あぁもっとこのキャラクターたちが動いているのを見ていたかった笑ってるところをまだまだ見てみたかった」と思うのでしょうかね。
先代巫女、ルーミア、霊夢はもちろんのこと、紫や幽香や霖之助や魔理沙も、みんな本当良いキャラしてました。
また1話から見直したいな、と思っちゃいますね。
可愛くて、優しくて、切なくて……そんなこの東方幼霊夢に出会えて、この作品を見ることができて本当に良かったです。
非常に良い作品でしたっ!
こんな素晴らしい作品を生み出した作者のジョイフルさんに、心からの感謝とお疲れ様でしたを。そしてジョイフルさんの今後の作品、次回作にも期待ですねっ。
さて、1話から見直してくるとします!
色々オススメ紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ネギまとかきららMAXとか

買ってきました。
MAXは▲コンプレックスと落花流水目当てで! ▲コンプレックス、読みきりだったのが連載になったので嬉しい限りっ。今後が楽しみな漫画だったり!

そしてネギま! 次が最終巻って、作者コメントに書いてあってあぁ本当に終わるのかなって思ってきました。絶対名前を変えて、世界観共有した何かを連載するんじゃないかって予想していたのですが。
どうなることやら。
新刊内容はこのせつ、ゆーな&千雨、委員長&ゆえに全力で悶える感じでした。ネギ君は割とどうでもいいです(こら
ネギ君よりも、コタロー君の恋愛模様が気になるよ!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お出かけしたい

と思ったときに限って、大雨だったという。仕方ないので、金曜日に出かけることに。
とりあえず、ネギま最新刊買ってきたいですね。なんやかんやでまだ買っていないので。
続き読みたいけど、買ってない漫画とか結構あるんですよねぇ。10巻あたりから読むのやめてたけど完結したっていうからぱにぽにも読んでおきたいし、マイナーなところだとショショリカも一気読みしたいです。絶対霊域も2巻までしか買ってないですし、CIRCLEさーくるも3巻までしか買ってないです。
こうしてみると、結構中途半端に集めたままの漫画があったりで、地味に続き気になってるんですよ。ひだまりスケッチも3巻くらいでストップしましたし。

いつかお金に超余裕があるときにでも、纏めて購入しておきたいです。(買わないフラグ
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

いーつのーことーだかー

思い出してごらん? あんなこと、こんなこと、あったーでしょー。

そんな感じで、何かいろんなことを思い出して、やや切ない気持ちになりました。
それを文字や言葉にして紡ごうと思ったのですが、どうにも表現し辛いもので。
時間の流れはいろんなものを変化させますねって感じで。とても当たり前なことですけど。なんやかんやでこのブログも、2009年からやってるわけで、自分自身気付かない何かが色々と変化してそうだなと思います。気付いてる変化もありますが。
初期の頃からずっとこのブログを見続けてるぞーなんて人はいるんでしょうかね。いたら天然記念物級な気が(ry
大体こういうのって、訪れる人も変わっていきますからね。きっと最初見てたけど、もはや今は存在すら忘れてるって人だっているでしょうし。忘れられたとしても、ほんの少しでもその人の時間に関わっていたというのは、とても奇跡的というか素敵なことだと思います。
昔の方も今の方も、こんな辺境の地を訪れてくれた方には心よりの感謝を忘れないようにって感じですね。いやはや、ありがとうございます。

続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

人気投票始まってたそうな


お絵描きスカイプにて。
私も後で投票しておくとしましょうかにゃー。
落書き | コメント:0 | トラックバック:0 |

ちまちまー

ちまちまっと、例大祭の予定も進めていたり。
欲を言えば2月中には、終えておきたいかなって。例大祭は2つほど、お誘いいただいたものに参加する予定ですっ。
一つはこがなず合同。もう一つは、まだお楽しみということで!

5月下旬でしたよね、例大祭。まだまだ先ですが、余裕を持って進めておきたいものです。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ここ1週間

ちょっとした事情で、食生活が非常によろしくなかった気がします。
今日久し振りにお米を食べた感じがしましたもの。ただでさえ身体がアレなのに、これ以上貧弱になるとか笑えもしないですからね、気をつけないと。

割と本気で心配をされてしまうと、あぁダメだな私ちゃんとしないとって思えます。
いやはや、情けない情けない。

私はもうなんというか、存在が冗談と言うか大体言動が冗談交じりでふわふわふらふらっとしてるので、その分相手からの直球ストレートな気持ちにはうぐぅってなります。真剣な想いだと分かるからこそ、冗談で返すのは失礼に値するので。真剣に応えなきゃと。
体調はそこそこ良いから最近は油断しがちではありますが、ちゃんと気をつけたいものですね。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

寒すぎてヤバイ

昨日雪降りましたしね。こうも寒いと炬燵からできる限り出たくないです。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お絵描きスカイプにて


きるりらちゃんと龍宮城ちゃんとのお絵描きスカイプ中に描き上げたものっ。
龍宮城ちゃんがペンタブ買ったので、それゆえに発生したお絵描きスカイプでしたっ!
落書き | コメント:0 | トラックバック:0 |

きゅうしょにあたった! こうかはばつくんだ!

「喉飴さーそもそも最近SS全く更新してないように見えるんだけど」
「ごふぁっ」

先日、友人に会ったときに色々話していて、その際に言われたのがこんな感じの言葉でした。
明らかに以前と比べると、更新頻度は激減しているわけで。か、書いてはいるんです! ただ、完成にまで至らないだけで!
ちなみに今は、ひたすら長編の方メインにちまちまと書き進めています。5月くらいまでには完成すると良いなーとか思ってたり(願望
脳内でお話の筋自体は全てできているので、後はそれをアウトプットするだけなんですががが。

あれですね、脳内妄想を具現化してくれる機械のような何かが欲しいですね。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

一昨日のこと

戦利品
龍宮城ちゃんときるりらちゃんと、遊びに行った時の戦利品。
UFOキャッチャーで取りました。リリカルなのはのフェイトSQフィギュアが500円、さやかちゃんが残念さやかちゃんでした的な金額で取れました。
配置はフェイトの方がペラペラしたプラスチックの輪がついた状態のやつ、さやかちゃんが橋渡し。
もちろん、馬鹿正直に輪を狙うわけもなく(明らかに罠ですしね)、あまり得意ではない技くるりんぱを使いました。すると珍しく、綺麗に成功。それでテンション上がってしまって、本来ならそっから残り200円くらいで取れるレベルだったのに、まさかのミス2連続しましたw
でもまぁ、くるりんぱ成功したので満足!

さやかちゃんの方は、アームが強かったんですが、橋渡しでアームが強くてもっていう! 強いにこしたことはないのですが、さやかちゃんの近くにマミさんもあったせいで、アームの強さでまさかのマミさん巻き添えにし、逆に取り辛かったですw
上手くいけば二個同時取り? とも思いましたが、そこまでアームが強いわけでもなく、しかも箱がみょんな位置にずれてしまったので無理でした。

他にもアーム本体押しとか爪で弾いたりとかもして、SQなのはもゲット!(こちらはきるりらちゃん)

実に充実した日でした! 割と久し振りのUFOキャッチャーだったので、楽しかったです。
やっぱりキャッチャーは楽しいですヨ、ええ! 判断見誤ると、一気にご利益皆無の賽銭箱になりますけどね!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

バレンタインデーですって

つまりは1ヶ月後がホワイトデー、2ヶ月後がブラックデー、3ヶ月後がイエローデーですね!
バレンタインネタは特に書く予定はなかったのですが、ふっと思い付いたので軽い小ネタとして書きましたっ。
世の中はチョコを渡したり渡されたりする日ですね。
私はチョコを食べると、身体が熱くなったり頭がふらっとしたりするので、あまり積極的に好んで食べたりはしないですが。割と好きではあるんですけどね!
とりあえず何故かお姉様がチョコをくれたので、それをいただきました。やっぱりふらっときましたけど、美味しかったです。
え? 家族以外からのチョコ? ははは、そんなものは私に縁の無いお話すぎですね!
え? 誰かにあげないのって? ははは、そんなものは私に縁の無い(ry

世の中のカップルたち、爆発しなくて良いから末永く幸せになれ!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

バレンタイン詰め合わせ!

小ネタですが。
しかも詰め合わせって言いつつ、二本ですが! 一本目は魔理沙&アリス、二本目は霊夢&文の二本立て小ネタです!
続きを読む
小ネタ・未投稿SS | コメント:0 | トラックバック:0 |

筋肉痛

筋肉痛なんてどんだけ振りだろうか。
いやここ最近、というかここ数年、全く運動していなかったので、ちょいと運動しようとして部屋にあるアレイ引っ張り出して軽く数百回くらい適当にぶんぶんしてたんですよ。(きっとそれを運動とは言わない)
それを二日くらいやったら、見事に腕と肩が筋肉痛に!
あまりの懐かしさに、おぉう!?筋肉痛ってこんなんだっけ?ってなりました。

あれですね、ちゃんと定期的に運動しないと、身体が残念なことになりますね!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

突発的落書き


2時間くらいいろいろ落書きしてました。
落書き | コメント:0 | トラックバック:0 |

何気なく

ニコニコ動画で何気なく動画漁ってたら、紅魔の小悪魔さんって動画を見つけて、何気なく見始めたら一日費やしてました。
だ、だって1話20分近くあってそれが最新の32話まであったんですもの! そりゃ時間喰いますよね!
最初、キャラ崩壊にやや抵抗のある部分もちらほらあったんですが、それ以上に続きが気になってしまったので、結局最新話まで見てしまいました。
前半最悪なキャラをしていた文さんが、後半でめっさイケメンになって思わずきゅんときたり。
文さん格好良いよ文さん!
あと何気に未だ敗北を知らない感じの大妖精とか。カリスマ溢れる悪いチルノとか。
でもやっぱり、文さんがボロボロになりながらも幽香さんに一撃加えて、椛を助けようとしたあたりがふおおおおおってなりました。

いちいち台詞回しが格好良かったり、演出が思わず魅入ってしまうものだったりと。
いやぁ、かなり時間費やしましたけど、とても充実した時間を過ごしました!(にぱぁっ
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

楽しいわけで

SSを進めているのですが、なんだかSSをこうやって書くのが何故か久し振りな感がします。
楽しいですね、やっぱり!
SSに限らずですが、たまに集中しすぎると無意識モード突入して軽く3~5時間は経過してたりするんで、「おぉうっ!?」ってなりますけどw
物凄い作業は捗るんですが、その分終えたときの疲労感が大きいのと、時間経過が早く感じてしまったり。
なので基本的には、ちまちまっと進めることが多いのです。

現在、欲望を詰めて詰めて詰め込みまくりまくったのを書いています。ここまで欲望丸出しなのは久し振りってレベルじゃないよ!ってくらいに。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

そう、7日!(キリッ


といわけで、今日はるみゃの日です!
落書き | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>