絶対あめだま宣言!

好きなことや様々なことを、ただ適当に綴ります。SS書いたりなど。あやれいむ布教委員会の会長です。

と、いうわけで

新年の初めの月ということで、1ヶ月毎日更新してみました。毎日更新は、割と久し振りだった感があります。
いや、正直明らかに書くことなくて、どーでもいいこと書いて更新してる感がある日がいくつかありますがげふんげふん。
け、継続することに意義があるんだ!って偉い人が言ってた!
ついったーやってると、ブログに書くようなことってほとんどなくなるんですよねー。そのついったーも、最近だと1日に20も呟いてない気がしますが。ついったーも飽きてきつつあってげふんっ。
もう割とついったーは、主に情報をリアルタイムで知ることができるツールとして使ってる感がありますけど、そこまで大きな利点ないんですよね。欠点は「デマ情報が拡散され易い」「情報の真偽を確認せず鵜呑みにする者がいる」「140字という都合上本来の意思とは違う意思の文章に捉われる可能性が少しある」など、色々あるわけですが。利点はパッと思い付くのだと「リアルタイムで情報を得ることが可能」「速報性」「一般の声を生で知ることが出来る」とかですが。あ、利点も欠点もメディア的に扱った場合の話ですけどね。
そーいうの抜きにすれば、それこそ人との繋がりができるとか、そーいうのもありますしねっ。
ちょっとした時間に携帯からちらっと眺めて、暇を潰せるのは個人的に好きです。

飽き性の私がブログもついったーも、一体いつまで続けていられるのか。自分でも分からないですが、楽しめるうちは楽しんでおきたいですね。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

胃が痛い痛い

久し振りにがっつりと真面目モードになると、ずきずきときます。
お姉様に「顔死んでるけど、大丈夫?」と言われました。色的にも雰囲気的にも、何やらヤバ気に見えたそうな。
ほどほどにがんばろー。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

明日が

山場一つ目っ。
二つあるうちの一つ目っ!
全力でいきます。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

いぬぼく

アニメのEDがやばいですねw
2話目も3話目も、ただの歌詞が酷いキャラソンかと思ったら、作詞が原作者の藤原ここあ先生っていうのがw2話目の方がED映像もあいまって、噴き出してしまうのが堪えられないレベルでしたw
この調子だと、反ノ塚や野ばらやカルタやらのも、専用EDがあるんですかね。そうなると一番気になるのは、蜻蛉ですが、ほぼ確実にアウトな歌詞になるような気がしてなりませんw

いぬぼくは連載開始時から読み続けていた作品なので、アニメが原作忠実に進んでいてほっとしています。オリジナル展開で原作ブレイカーにならないかなと、やや不安もあったわけですが。
最終回、どうやって締めるのかなーというのも気になりますね。1クールだとすると、正直キリの良いところって原作的には告白話orループする直前くらいしかないと思いますが。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

5割

忙しさが5割ほど片付きました。
あとは2月頭まで、慎重に全力に突っ走ればっ!
そしたら時間に余裕が生まれまくりまくりまくるはず!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

CD購入!

本家熊野屋のスタッフロールが無性に聴きたくなったので、アルバム『順調中』を購入。2日ほど前に注文したのですが、もう届きました。
スタッフロール以外の曲は、項目見た感じどれも知らなかったので不安でしたけど。
ちなみに本家熊野屋はもう解散したインディーズバンド。正直、CDまだあったことにびっくりですw
他の曲も良い曲だと信じつつ、聴いてきます!
久し振りのCDなのでわくわくっ。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

みんな暇なんです

久し振りに軽いものをちょっと。
紅魔館でどたばたっ。
続きを読む
東方SS | コメント:0 | トラックバック:0 |

凄まじい眠気

明日お休みなので、作業したいのですががが。
遅くまで起きて作業か、早めに寝て明日普通に起きて作業か……。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

予定ががが

2月9日だと思っていたものが、実際には1月30日にやるそうで、あたふた状態。
2月4日まではこのまま忙しいのが続きそうです。

割とやることやってから遊びたい派なので、SSとかの進みが低速状態。あれです、夏休みの宿題は最後の日にまとめてやらず、計画的に潰していくタイプなのです。終わってから、全力で遊ぶ感じで。
ここで体調崩したら、もう最悪も最悪なんで、体調管理にはいつも以上に気をつけたい時期です。最近寒さが酷いので、ふらふらっときちゃいますからね。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

天気になぁれっ!

金曜日、まさかの雪。
土曜日、雨。
日曜日(今日)、予報だと80%雨。
こうもしばらく青い空を見てないと、青い空が恋しいですね。というか、寒いんで朝早くから外出掛ける予定あるときに雨は是非ともやめていただきたい!
雪降ったのには驚きましたね。神奈川で雪って、なんだか凄い久し振りだった気がします。雪&強風っていう、素晴らしいくらいに寒い日でしたけど!

部屋の暖房は古すぎるせいか、もはや全く暖かくしてくれません。もう炬燵だけが頼りです。あとベッドで丸くなることくらいしか。
寒すぎるとふらふらしてくるので、夏の暑さ同様困りものです。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

現在進行中につき

最近日付変わるような時刻になってからSS書き始めることが多くて、なんとも効率悪いです。
土日に関しては、日曜しか休みじゃないですし!
まぁ個人的には3時間寝れれば割と充分なので、普通に書き書きできるわけですが。

あやれいむでちょっと長いものを書いてますが、これをネチョにするか否か悩み中なのです。ネチョ無し版とあり版両方書いちゃっても良いのですが。
他には紅魔館ドタバタ、お誘いいただいた例大祭の合同誌原稿(こちらは時間があるのでどんなお話にしようかという段階から妄想中)、咲霊、マリアリ、パッチェさんとレミリアさんの出会い話(公開するかは未定)、あたりをちまちまと書いています。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

「何しに来たの?」


そんな霊夢さん。
前回描いた霊夢さんが今見たら、ん~って感じだったので。改めて落書きっ。
落書き | コメント:0 | トラックバック:0 |

おすすめ!

なんとなく久し振りにおすすめを!



『ムラ咲のドキドキカップリング大冒険』

製作者はkkさんとよなよなさんのお二人様。
交わる幻想郷という企画の中の一つで、合作動画なのですが、どちらの方も味のある絵をお描きになられていて、とても素敵ですっ。柔らかくて温かさを感じる可愛らしい絵柄だったり、どこか繊細さを感じるような綺麗で可愛い絵柄だったりと。
お話は突然、レミリアと白蓮の無茶振りから始まります。そんな無茶振りに振り回されることになった、ムラサと咲夜。
全編後編に分かれていて、合計で40分近いボリュームのあるお話になっています。笑いあり、ややシリアスあり、そして甘さあり! 後編が投稿されたのは割とつい最近なのですが、いやぁ待っていて良かった!と思いましたね。
ドマイナーとも言えるこの組み合わせ、この動画に魅了されて一度ハマると癖になりそうですね! 今までにない、新感覚でした!






色々オススメ紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |

抱き付きたい

こう、たまに無性に何かに抱き付きたくなります。抱き付かれたりするのは前から言っている通り、苦手なんですけどね!
疲れとか溜まってくると、抱き付き欲が出てきて困ります。
癒されたいですにゃぁ。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ブランチュール

最近ブルボンのお菓子、ブランチュールにハマってきました。
前からちょっと気になってはいたのですが、いざ食べてみたら個人的にツボで。
甘いクッキーなので、好きな人にはたまらないかと!
容量の割にややお高いですが、その分とっても美味しくてほぅってなります。
下手したら、毎日買いたくなっちゃいますね!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

いつかその日が

飽きたり冷めたり、興味関心好意を失ったり。
そしてその熱中していたものや好きだったものから、離れていく。

お知り合いの方で何人かそういうのを見てきて、私もいつかそんな日がくるのかなと。
そんなことを思うと、ちょっぴり寂しくなりました。
いや、そういうのを何度も今までも経験して、今に至るわけですが。それでもやっぱり、寂しいものがありますねっ。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

みらパさらに

みらパ
まさかのEDに5番目があると聞いて、昨日からちまちま頑張って条件満たしてました。
金葛篭を開けても開けても出ない出ないで、うわーん!って感じでしたけど、なんとかクリア。
早苗さんがいろいろとぶっ飛んでましたけどね!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

みらパ追加

みらパ、新しいシナリオがパッチで追加されましたね。
HAPPY END以外の全てのBAD END、酷過ぎて笑いましたけどw
ネタとして笑えるモノもあれば、何この展開ぽかーんってなるのもちらほら。みらくるパーティーは今までと比べてシナリオに賛否両論あるみたいですが、そうなってしまうのも仕方ないのかなって感じはありましたw
もし幻の霊メディEDやにとりEDは、なんというか心地良さがあったりしたのですが、みらパのそういうオマケ的シナリオは滑ってる感が多少あったり。主人公が今回早苗さんだったり、ボイスがあったりするっていうのも多分影響してるのかなとは思いますが。

もし幻&もし幻プラスがオマケシナリオや本編も面白くて、武器やダンジョンなどのやり込み要素も凄く、完成度が全てにおいて高かった分、やはりみらパはやや中途半端に収まった感が否めなかったですねー。
みらパはみらパで良いところがあるんですが(仲間システムとか)、それも現状不完全な感が。あとやっぱりバグの多さもwパッチあてるたびに新しいバグが出ちゃ、いつまでも終わらない気がw
ただ、ローグライクやったことない人とか初心者の方には、みらパの方が難易度的にも操作的にもやり易いんじゃないかなとは思います。

みらパは、ちょっとした暇な時間に軽くローグライクやりたいみたいなときに、ちょうどいいようなゲームだと思います。
みらパで何が良かったかと訊かれたら、私が一番良かったと思うのは霊メディがまた出てきたことですね!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

らくがきひとつ


SSが進まなかったので、気分転換に軽く落書きっ。
落書き | コメント:0 | トラックバック:0 |

おしるこ+拍手レス

おしるこいただいたら、熱すぎて軽く火傷しました。
おしるこ好きなんですけど、冬場の限られた期間くらいしか食べないので、毎度毎度あれこんな味だったっけ?ってなります。

おしるこ啜って、火傷しちゃうルーミア。それを笑いながらも、氷で冷やしてあげる霊夢さん。そんな霊夢さんとルーミアの様子を、まるで親子みたいですねとカメラに収める文さん。
そんな場面を幻視しました。
続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>