絶対あめだま宣言!

好きなことや様々なことを、ただ適当に綴ります。SS書いたりなど。あやれいむ布教委員会の会長です。

C81簡易レポ

・会場入りしたのは11時20分くらい

・人混みに流されてたら、なんとご挨拶向かう予定だった『漫バカ』のかずたろさん、『Allure of Faker』の日向いちさん周辺に辿り着いた! 全力でご挨拶。

・学園あやれいむのトコへ。売り子ヤナさん、主催の氷雨さん&雪村さんにご挨拶。学園あやれいむ本をいただくわぁい! 差し入れにのどあめ渡して、その場を離れた。
ヤナさんが「紫崎さんのスペースで面白いものが見れます」と仰っていたので、次に向かう。

・『白くて黒いの』紫崎さんのスペースに到着! 紫崎さん、まさかの霊夢コス。新刊を出す余裕が無く既刊のみだったため、申し訳なくてサプライズしたそうな。私は笑顔で、その姿を携帯に保存しました。(ニコッ ※快くokしてくださったのでw

・『御祭長屋』大崎屋さんにご挨拶に向かうが、大崎屋さんは逃走中だったそうで会えず……。

・一通り欲しかったものを購入し、12時10分くらいにはすることが無くなった。今回はピンで来てるため、凄い暇に。

・いちさんのスペースの売り子、星崎さんに会ってないことに気付く。TwitterでTL確認。スペースに居るとのことで、向かう。

・しかし、いちさんしかおらず。いちさん&私「なんて間の悪い人だあの子は」
→しばらくいちさんときゃっきゃお話していると、『だんぼうる箱』の箱箱さんが! 完全初対面なのに、新刊いただいてしまいましたありがとうございます!(私は咄嗟にのどあめを渡した
→そしてさらにしばらくして、ようやく星崎さん登場。星崎さん「ごっめーん☆待った~?てへぺろ。ぼくイケメンだから許して☆」※事実とはやや異なる表現が混じっています。

・星崎さん、I・Bさんを連れてやって来た。私完全初対面なんですけどぉー人見知りなんですけどぉー!?ってなってたら、I・Bさんはまさかの私の作品を読んだことがあるらしく、私の存在は知っていたそうです。

・その後、星崎さんたちにふらふらとついていき、葉月ヴァンホーテンさんにお会いする。
→葉月さん、私を見た瞬間スペースから出てきて、私にぎゅうっと抱きつく。(もはや抱きつかれるのは恒例)私はお菓子の花うさぎを渡した。

・なんやかんやあって大崎屋さんにも無事会う。まさかのコスしていなく、サングラスのみでした。

・いろんな方に抱きつかれた。

・紫崎さんと熱い握手を交わす。(来年例大祭互いにネチョ本出す約束)
・手負いさんにも会う。やっぱりとても優しくて気さくなお方であった!

・ルーミアの偉い人、風来マムルさんにも時間ギリギリに無事会えました。名刺とえっちぃ絵をいただきましたわぁい!

・学園あやれいむ合同完売おめでとうございます!

・なんやかんやで無事コミケ二日目終わりました。(はしょった



お会いした中で名前出てない方、覚えてはいますがさすがに書ききれませんでしたすみませんっ。
一般参加かつ、お昼くらいに来たというのに、本当いろんな方にお会いできて楽しかったです! ありがとうございました!

そして今回参加させていただいた、学園あやれいむ合同。主催の雪村さん、氷雨さん、本当にお世話になりました! ありがとうございました! お疲れ様です!
合同に参加した他のメンバーの方々も、お疲れ様でした!
そして会場で手にとってくださった方々に、一参加者として心からの感謝を。



今年一年、ありがとうございました!
そしてみなさん、良いお年を!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

石川県なう

昨日無事、石川県につきました。やはりコミケ終了からの石川県直行は、中々に体にきましたw


冬コミ二日目参加した方々、お疲れ様でした!
学園あやれいむ合同、完売したわけで!
何やら残りは通販分くらいらしいので、もし欲しいけど冬コミ行けなかったという方は、割と早めに通販ぽちった方が良いかもですね~。

レポや同人誌感想は、また夜か明日にでも更新します!

携帯からなんで、ややいつも以上に読みづらいかもですががが。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

C81のお知らせ

もう以前から言ってますが、前日のため一応最後の告知をー。

ここ
↑詳しくはここ見てください。

以上!(ぇ


スペースとかも全部そっちの特設に載ってますし、よろしければ是非にってことで!

あとコミケ関係ないですが、30日のコミケ終わってからそのまま石川県行くので、1月2日までPCが使えません。
携帯からブログ更新などは出来ますが、もし何か用事がございましたらついったーで@でも飛ばして下さい。メールの場合は、1月2日以降のご返信となりますのでご了承をー。スカイプも応答できませんので、それもご了承をー。
まぁ何かあることなんて、無いとは思いますけどね!
それでは冬コミでお会いしましょう! 一般参加なのでお会いすることはまずないとは思いますが!(こら
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

落書き的なお知らせ的な

また前日にでも書いておきますが、ピクシブさんの方にはさらっと改めてお知らせ書いておきましたっ。

これくらいの落書きだと、10分前後でささっと描けるので地味に楽しいですっ。
落書き | コメント:0 | トラックバック:0 |

なんかもう

26日、友人たちときゃっきゃ遊んできました。
龍宮城ちゃんやシスコーンやきるりらちゃん、みんなが同時に揃うのは久し振りでした。突発的にカラオケ行ったり、ご飯食べたりお酒呑んだり、ゲーセンでひゃっほうしたり、適当にお話したり、そして笑い合ったり。
なんかもう、すっごい楽しかった!
お金減りまくったけど! 冬コミ前にお金割と使っちゃったけど! でもお金で買えない価値がある!

とまぁ、そんなわけでとても充実した一日を過ごしました。
今年も残り後僅か。さて、残りの日はどうやって過ごしましょうかね……。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

クリスマス終わったってさ!

24日→同性の友人と全力で遊ぶ。
25日一一日中寝てたりぼーっとしてたりで家から一歩も出ず。

……見事に恋愛要素が無いクリスマスだよ! 改めて考えると、恋愛なんてここ数年してない気がします……(遠い目
あの、その……恋って、なんですか?(重い
とまぁそんな私ですが、普通に楽しんで生きてますはい。
そういえば、冬コミは一般参加で行くことにしましたー。というわけで、ゆったりまったり行こうかなとは思ってます。回るところが多いわけでもないので。
もう今年はあと冬コミだけって感じです。楽しみでもあり、寒くて行く気力がどんどん減ったりしております。多分一人で冬コミ行くことになるので、若干不安や寂しさやらあったりもして、より気力が(ry
例大祭は一人でも大丈夫でしたけど、なんかコミケだと心細さがありますね! まぁ会場行けば普通に友人が居るわけで、行くまでが心細いだけですが!
みなさんどれくらいのスペース回るんでしょうね? 私は20スペースで多いなあって思っちゃうようなタイプですが、それはまだ軽い方だと言われたことがあるので。
とまあそんなこんなではありますが、12月も、今年もあと少しで終わりです。最後まで楽しく突っ走っていきたいと思います!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あやみこラジオ~第5回放送~

クリスマス! というわけで、約9ヵ月振り以上のあやみこラジオでした。もはや誰が覚えてるんだって話です。だが、それでもやるのが私!
続きを読む
東方SS | コメント:0 | トラックバック:0 |

クリスマスイヴ

ですよ!
というわけで、あやみこラジオを9ヶ月振りに更新しました!
もはや誰も覚えてなさそうなのに、あえて更新する! まさにドS!(蜻蛉風に

え、クリスマスイヴの予定?
ちゃんと入ってますよ! 予定ちゃんと入ってます!
………………同性の友人たちとゲーセン行く予定がね!
恋人? なんですかそれ? あはっ!

良いんです私は私なりに楽しいクリスマスを過ごすんです!
ここぞとばかりに街中でいちゃつくリア充たちは末永く幸せになれ!

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ちまー

ちまちまーっとSS書いてます。
そして12月24日はピクシブの方でマイピクさんである幸宵るゐさんのお誕生日だったので、るみゃを!

落書き | コメント:0 | トラックバック:0 |

今年もあとわずか

最後まで全力で突っ走りたいですね!
ちゃんと足元も見ないと、こけちゃいますけどっ。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

そろそろ冬コミの予定を

考えるべきかなーとか思ったり思わなかったり。
そして考えれば考えるほど、面倒くさがりな性格が出てきて、いっそ冬コミ行かないのもアリなんじゃ!とか思い始めてくるのが私。
いや、行きますけどね!
ただ何時くらいに行こうかなーと。去年は多分、12時30分くらいに到着するような形だった気がしないでもないんです。
なので今回も、それくらいにしようかなと思ったり。もしくは2時過ぎくらいにして、割とゆったりまったり行くのもアリかなと。
大手並ぶ気はないですし、欲しい物や挨拶も例大祭のときと比べて圧倒的に少ないですしね。

どのくらいの時間が一番空いてるのか、未だによく分からないんですよねー。
まぁゆったりまったりと予定を立てるとします。
ほあー。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

THE MANZAI 2011感想

パンクブーブーおめでとう!

当初の予想通り、パンクブーブーが順当に優勝しましたね。
とりあえず個人的に思ったことをいくつか。


・Hi-Hiが予想を良い意味で裏切ってくれた。大健闘だった。「お前の18年間を放り込んで来い!」には少し感動した。
・千鳥の審査だけは本当にありえないって思ってしまった。Dブロック、会場で一番大きい笑いや歓声があったのはウーマンだったはず。
・磁石、ハマカーン共に不調? 磁石は永沢のテンポが若干おかしかった上、ネタチョイスが微妙だったかも。ハマカーンは完全にネタチョイスミス。
・Dブロックは明らかにレベルが低かった。やっぱり地雷ブロック。ウーマンはあまり好きではない芸人だし見たことあるネタだったのだけど、それでもあの中でウーマンは一番輝いていたと思う。素晴らしい出来だった。
・ワイルドカードが正統派漫才の銀シャリで、多少肩すかし喰らった感。しかもネタが、酷かった。でも相変わらずツッコミは良かった。
・ファイナルの4組中3組が、一度やったタイプと同じスタイルの漫才を披露した中、パンクブーブーはM-1の失敗を学んだのかスタイルをコント形式に変えてきたのが素晴らしかった。
・トップバッターでも、囲碁将棋は良い仕事したなぁと。純粋に面白かったです。チキチキジョニーも上手だった。

思い付く限り、こんなもんでしょうか。
博多華丸大吉がベテランとして安定した漫才を見せたり、ナイツが相変わらず手数で勝負してきたり、なんだかんだで楽しかったです。
来年があるのかどうかは分からないですが、あるなら期待したい。
でも、審査員は何名か変えるべきだと思う。木村とか高須とか主に、ね。あとさまぁ~ず大竹とキャイ~ン天野も、審査する必要があったのかっていうくらいに空気でしたね。
ワラテン審査も、見直す点が多いシステムだとは思う。(ボケ数が少ないと不利=ナイツのようにボケ数がとりあえず多い芸人は有利だったり、審査のサーバーが最初落ちたりなど)


日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

本日は

7時からTHE MANZAIですよ!
この日をどれだけ待ちわびたことか……っ!

順当にいったら、パンクブーブーなんだろうなとは思いますが。それでも、磁石やハマカーンやテンダラーや囲碁将棋やナイツが居る以上、何が起きてもおかしくないですね。
囲碁将棋はトップバッターなのが痛いですが。
磁石はナイツを、ハマカーンはスリムクラブを倒せば優勝の目が見える気がしないでもないです。
正直、ワイルドカード枠にスーパーマラドーナかマヂカルラブリーかトレンディエンジェルが来てくれたら、個人的にはテンション上がるんですが。
いやはや、どうなることやらです。
磁石やハマカーンは、オンバトを見てた身としては応援したいものですね。あとは本当、ワイルドカード次第な気もします。Dブロックは正直、現状のメンツだと誰が勝ちぬいても優勝はあり得ないレベルの3組っぽいんで、なんとかワイルドカードが盛り上げて欲しいところです。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

うーうー

凄まじく眠かったりやらなきゃならないことが2つ3つほど増えたり……うーうー。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今週乗り切れば……っ

今月が一気に楽になります。
いや、今週終えたら今月の半分終えてるわけですし、そりゃそうじゃろって話ですが!

ちなみにブログ4万ヒットの際のリクエストは、これで全部消化しましたーわーい! たくさんのリクエストありがとうございましたー!
霊夢さんとこいしさんのお話は、ちょっと昔の書き方と今の書き方を7:3くらいで混ぜてみたものだったりします。緩く、それでいてどこかほんわかするようなお話って感じですねー。
一度は書いてみたい二人だったので、とても楽しかったです。

最近は書きたいものがちらほらあるんですが、気力ががが。はたてさんと咲夜さんのお話の続きも年内に仕上げたいところですし、レイアリとかあやれいむとかフランちゃん&パッチェさんとかも書きたいんですよねー。
余裕があればって感じで、進めていこうと思います。

そういえば年内最後の月になってるので、ちらっと残っている限りの書き掛けのSSとか没になったSSの残骸を改めて見返してみると、これ展開どうするつもりだったんだろうってのがいくつもありましたw
フランちゃんとパッチェさんが戦闘したり、レミリアさんとパッチェさんの出会いだったり、椛の下着について本気出して妖怪の山が考えてみたりなどなど。
大体どれもこれも、きっとどっかで詰まったんだろうなーと思います。脳内で完結出来ていても、それを形にする気力が無かったり飽きてしまったりとかで。
なるべくやる気があるうちに、思い付いたネタや書きたいお話は書きあげたいものですね。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

メディスン


ささっと落書きっ!

落書き | コメント:0 | トラックバック:0 |

たった一言

霊夢さんとこいしさんの、何気ないやりとり。4万ヒットの際の、匿名☆希望さんからのリクエストで『マイナーなカップリングのお話』でした。
というわけで、実は結構好きな組み合わせの霊夢とこいしを書かせていただきました。
続きを読む
東方SS | コメント:0 | トラックバック:0 |

THE MANZAI2011

決まりましたね、順番。
A ①囲碁将棋 ②チキチキジョニー ③ナイツ ④磁石  
B ①Hi-Hi ②テンダラー ③スリムクラブ ④ハマカーン  
C ①学天即 ②博多華丸・大吉 ③アルコ&ピース ④パンクブーブー  
D ①エルシャラカーニ ②千鳥 ③ウーマンラッシュアワー ④ワイルドカード(敗者復活枠)

一番楽なのは、Dですねぇ。ウーマンがバイトリーダーネタでくるでしょうから、あれは初見の人には鉄板ネタとも言えるので、やや有利な気がしますが。ウーマンかワイルドカードって感じですかね。ワイルドカードが来る気がしますが、まだ誰が来るのか分からないのでなんとも言えないですね。

Cはパンクブーブーしか考えられませんが、そのパンクを潰しに来たかのように直前にアルコ&ピースが居るんですよね。全力で変化球でしょうから、それによって空気がどうなるかですね。アルコ&ピース自体、冗談交じりではありましたが、あの順番決めのときのコメント空気的に、優勝を目指さずインパクトを残すことに重点置いてそうですが。
博多華丸大吉は安定こそありますが、大爆笑を取るようなネタは見たことがないので。
学天即は一か八かな感が。ハマれば大きそうですが、何分空振り率のが高いので。

Aは個人的に一番勿体ないブロックだなぁと。ナイツと磁石と囲碁将棋……実に勿体ない。チキチキジョニーもですが、この4組の中から1組だけっていうのは。
個人的には磁石応援ですが、囲碁将棋のトップバッターというのも中々どきどきしますね。

そしてBブロック。最初はハマカーンほぼ確定かなぁと思いましたが、スリムクラブが居るのは大きいですね。漫才スタイルがバレてる分、M-1ときほどのインパクトは無いでしょうが。あとはベテランのテンダラーがどう動くか。Hi-Hiは非常に申し訳ないですが、超興味無いです。

ワイルドカードは個人的に、スーパーマラドーナかマヂカルラブリーを期待したいですね。
1週間後の本番が、今から楽しみですっ。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

プラン

何やら石川県に行くことになりそうです。
しかも30日。つまり冬コミ2日目。冬コミ行ってから、自宅に戻らずにそのまま空港直行して、石川県へ~って感じになりそうな。
いや、31日でも良いとは言われてるんですが、何故今年最後の日にそんな慌ただしく動かなきゃならんのじゃーって感じで、個人的には31日はNO!なんです。

別に冬コミ自体は閉会時間の4時まで居たって、全然余裕で飛行機間に合うのですが、わたわたしまくりまくりまくる気がしてなりませぬ。

一応選択肢として、私は神奈川に残るという選択肢もあるにはあるのですが、それはそれで微妙だなぁと。おじいちゃんやおばあちゃんに一人だけ顔を見せないとか、それは孫としてどうかと思うので。
30日か31日か一人だけ残るか、9日の朝までに結論を出しな!と言われてるので、いやはやにゃんとも。

まぁ30日だろうなーと。
一度家に戻れない分、冬コミで得た本とかをそのまま石川県に持っていかなきゃならないのが、割と辛いところではありますがw

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

学園あやれいむ合同の委託

予約受付開始したそうですよー。
とらのあなさんへ

合同参加メンバーや内容などの詳細は、こちらの学園あやれいむ合同特設にて。

学園モノに興味があったり、あやれいむに魅かれる方で、冬コミ当日来れないけど手に入れてみたいっという方は、よろしければ是非~。

ちなみに私は、とらのあなさんのサンプルで軽くネタバレくらっちゃってますが(サンプルに選ばれてたこと自体驚きですが)、文さんが教師で霊夢さん生徒な設定で書いてます。いちさんの挿絵が尋常じゃなく半端なく素晴らしいです。もうなんていうか、「見ろぉ! これが私のいちさんだぁ!(お前のじゃない) ふははぁ!」って感じになるくらいに最高です。
私自身も、楽しく悔いなく全力を出せて書けたので、とても満足していますっ。

そして一参加者であると同時に、私はこの合同の他の方の原稿を見ていないので、楽しみにしてる一人だったり。原稿見せあいっことかした方もいますけど、それでも全員の方のは見ていないので、どんな物語を皆さんが紡いでくるのか、楽しみなのです。
冬コミまでもう一ヶ月もないですね。体調に気を付けつつ、当日を楽しみたいものです。
☆今までの同人誌☆ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>