絶対あめだま宣言!

好きなことや様々なことを、ただ適当に綴ります。SS書いたりなど。あやれいむ布教委員会の会長です。

無自覚

無自覚の疲労が怖いです。
今までは疲れているときは疲れているっていう自覚があったので、事前に対策しつつなんとか処理していたのですが。
最近は自分が気付いていない疲れがあるようで、がくっと来ることが。先日はまさかの、人生初ってレベルじゃないかというくらいに珍しい、寝坊というなんとも阿呆な失態をしました。たかが寝坊って思う人もいるでしょうが、小さな物音でさえすぐ反応して目を覚ます私が、目覚ましの音にも窓からの陽射しにも気付かず、起きなかったというのは割と異常でして。多分人生初ですね、本当。
知らない内に疲れが溜まっていたようで。
私自身は、全然疲れてるって感じがしないのですが、たまにふらっときたり。そういうときは、自分が一番驚きます。

ここ数年は確実に自分の体力を把握していたはずですが、ここ最近はちょっと分からなくなってきました。
いやはや、今年もあと一ヶ月ですし、なるべく気を引き締めていきたいものです。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

近況とか

最近SSについて全く何も言っていなかった気がするので一応。
11月は多分このまま何も公開する予定は無いです。
12月は忙しくなりつつも、11月ほど忙しくはならないんじゃないかと予想しているので、最低でも2本は公開予定です。1本はお話の流れ自体は出来あがっているので、あとは形にするだけなのです。終わりまで決まっていると、書き易くてっ。
あと出来れば、可能ならば、完成させたいものが一つ。書いて書き直してを繰り返してるせいで、まだ30%くらいしか進行していないのですががが。それとネチョにするかどうか、ずっと悩んでいるのですががが。こちらは余裕があれば、完成させたいですね。
あとはちまちまっと小ネタなんかも、書いていけたら良いかなぁと思っています。(願望


まだ今年は終えてませんが、現段階で振り返ると、今年は凄い色々と悩みに悩んだ一年でした。割と後ろ向きというか暗くなってしまうくらいに、悩みに悩んでいました。ただでさえ、ふらふらふらりとしているようなタイプなのに、存在がより希薄になっていた気がします。ゆえに、今見返すと、そっから生じた『ぶれ』のようなものがいくつかの作品には表れてしまっています。
12月はその『ぶれ』を打ち消した上でプラスにするくらいに、できたら良いなぁなんて思います。
楽しく元気に、それでいてゆる~くいきたいものです。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ライムライト

やってきましたー! 触ってきましたー!
人が多かったので、3クレで即退散して来ましたけどうぐぅ。
最初の1クレは、もう完全に慣れるために使った感じでした。いやはや、オブジェクトの大きさやら見た目やらが地味に変わってる感じがして、うぉぉ!?ってなりました。あと曲選びが最初操作分かり辛くて、戸惑いを隠せませんでした。
とりあえずは今までよくやっていた曲を試してみることに。
凛として咲く花:緑AAA+フルコン 黄:AA 
DIORAMATIC MOMENT:黄AAAフルコン 赤:A?(AAかどっちか)
いつものはこんなんでした。
やってみたかった新曲、残酷な天使のテーゼは初見で黄色AAAでした。フルコンだったかは忘れちゃいましたが。
噂通り、確かにやや判定が緩くなっていますね。これはちょいとAAA+を安定させた曲を持っておかないと、勝てそうにないかなぁと。今日AAAで負けましたし。
今のところ、AAA+が安定してるのって凛として咲く花緑だけなので、凛として咲くの黄色を潰しつつ、可能ならば赤にまで手を伸ばしたいですね。DIORAMATICも赤最低AAは安定させたいです。欲を言えばAAA。
あとその2曲に加えて、何かまた得意な曲とか勝負曲を一つくらいは増やしておかないとって感じも。ライムライトはローカル一人プレイが出来ないので、基本的に練習したい曲はその曲の熟練者にフルボッコにされそうですがw
負けてなんぼです! ええ!
いやはや、来週は5クレくらいやりたいものです。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

これを見ていただこう

まず一つ目です。
http://twitpic.com/7jhtpk

二つ目です。
http://yfrog.com/o02apmbj

そして三つ目です。
http://twitpic.com/7fu0qx


凄く……可愛いですっ!
綾谷あめちゃんですよ! 一枚目と三枚目はみさきさん、二枚目はいちさんが描いてくださったあめちゃんですよ!
うっひゃあ、もう可愛すぎて可愛すぎてっ!
もうっ、もうっ本当にっ、えへへーって感じで! 
ふぁ~。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

二週間振りくらいに

ペンタブ握りました。いや、ペンタブは握ってたかもしれませんが、落書きまでしたのは久し振りでした。

ほふぅ……。
落書き | コメント:0 | トラックバック:0 |

体調不良のときに限って

何か作業がしたくなります。
というわけで、余裕があれば作るともう何ヶ月も前に言っていた、天子&紫の目次も設置しました。辛うじて10作品くらいはあったかなーと思ったので、一応個別ページを。
他にも個別目次を作ろうと思ったのですが、他は割とばらばらで5作品も書いてないような組み合わせが多かったので、どれ作るかうーんと悩んだ結果、とりあえず保留で流すことに。その他~とかにしても良いんですが。

何やら左目が三重瞼+裸眼でいたせいか、物凄く気分が優れませんでした。裸眼はいつものことなので慣れていたのですが(自分的には裸眼でもそこそこ視える気がする)、そこに三重瞼で疲労が加わると、ぐらんぐらんした感じで気持ちが悪く……。
眼鏡は長時間かけてると疲れちゃうので、極力かけないようにしているのですががが。ちなみに裸眼だと、近視乱視0.03とかそんなんだった気がします、確か。何故その状態で生活が出来る、と言われる程度の能力。
ふらふらになりながら帰宅しました。
多分体の疲れも溜まっていたんでしょうね。晩御飯まで少し寝よう、と思って寝ていたら、いつのまにやら夜の9時過ぎてましたし。いつもなら小さな物音(それこそちょっとした風の音でも)ですぐ起きるのですが、今回は電話があっても起きなかったレベルでした。

いやはや、気を付けないといけませんね。こんな時期に体調崩したら、治るまで長引きそうですし。
インフルエンザにだけは、なりたくないものです、えぇ。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

紫&天子SS

SSの中から紫&天子の組み合わせがメインのSSを纏めた目次です。
続きを読む
SSメニュー | コメント:0 | トラックバック:0 |

子どもっぽい

11月22日にピクシブの方で公開したモノ。11月22日は普段ついったーやイベントなどで仲良くさせていただいている、紫崎さん(URL)のお誕生日でした! というわけで、内容は咲夜さんと霊夢さん。
紫崎さんお誕生日おめでとうございましたっ。
続きを読む
小ネタ・未投稿SS | コメント:0 | トラックバック:0 |

続きが気になると同時に

次で終わってしまうちょっとした寂しさもっ。
東方幼霊夢の6話目がきたわけですよ!
ネタバレしないようにはしますが、なんかもうっ! なんかもうっ!
意志が揺るがないルーミアと、全て分かっている先代と、ただひたすら心からルーミアを心配して探す霊夢……もうみんな最高だぁ!
ニコニコの手書き動画で、これほど続きが気になる&好きになりすぎたシリーズものは初めてでした。

次で最終回はやはり寂しいものがありますが、それでもやはり見たいっ。
幸せな結末でありますようにっ。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

喉が

なんか唾飲み込むと若干痛いです。
うーん、うーん……風邪ではないと思うのですが。一応気を付けた方がいいですかねー。

あ、散髪行ってきましたー!
前髪1センチも切られなかったので、さっぱりしてないですけどね!
三ヶ月以上切ってないから伸びたねー、で今日はどうする?→髪の量を少なくする感じで――→そうだ、せっかくここまで伸ばしたんだから、ちょっと遊んじゃいなよ。→長めの髪で遊べる髪型ってどんなのありましたっけ?←えーっとね、例えば――→きゃっきゃ(数分話す)
そして出来あがったのが、今現在のなんとも似合わな――げふんげふん。いつもとは違う雰囲気の髪型でした。右目がやや前髪で隠れる感じで、髪全体は量が少なくなったような。
久し振りに眉もカットし整えました。
お母様に正直似合わないね!って言われました。お姉様にビジュアル系バンドに居そうって言われました。

私は短い方が好きなので、きっと来月にはまた切りに行くことでしょう!
とりあえず今はこの自分にしては珍しい髪型を、ゆらりふらりと頑張って楽しむとします。いつも担当の人、カットとか凄いお上手なのですが、スタイリングが凄まじく下手なので、スタイリングを自分で変えれば少しは似合わない印象変えられるかなって思いますw

ふぃ。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

相談事とか

誰かに何かを相談する、というのはあまり得意ではなかったりします。
自分自身のことを話すということ自体が、苦手だからかもしれません。
ただでさえ不器用で臆病で警戒心が無駄に強い私が、家族以外に相談できる相手というのは、片手の指を全部折らなくても良い程度の人数だったりします。
本当、相談に乗ってくださる方には心から感謝しています。たまに相談と言うか、愚痴っぽくなってしまっているだけのこともありますけどあばば。

私が悩みを打ち明けたりするってことは、それは物凄く信頼しているか懐いているか無防備になっているかだったり。一方的にですけどね! 相手がどう思っているかは知りませんけどね!
そういう相手が居るのは、幸せだにゃーと、大雨の中ベッドの中でごろごろしつつ思った土曜日なのでした。


本当は散髪に行きたかったのですが、大雨すぎてやめに。
日曜こそは、綺麗さっぱり散髪に行ってきます。
大雨だと厄介ですねぇ、お外出られなくて。お風呂の中で湯船につかりつつ、雨音聴きながらぼーっとするのは好きなんですが。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

決断の時

選択肢が2つあるわけです。
どっちも全く違う道なのですが、どちらにしようかというのが悩みどころ。
こういうとき、ずばっと決断できるようなさっぱりした性格だと良いのですが、私は悩んでしまう方で。しかもこれがかなり重要なこととなると、より一層臆病になってしまうわけで。
いつのときでも個人的には、決断するという行為は難しいものです。
せめて後悔の無いよう、しっかりとしたいものですね。
はふぅ……。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

続いちゃったわけで

『頑張れ今どきの念写記者』を投稿したのですが、本来は続きものじゃなかったり。
Misakiさんのリクではたさくだったわけですががが。
書いている途中で、あぁこれ続きもので書きたいって思っちゃいまして。次のお話も一応構想は出来ています。
紅魔館で一定の期間だけではあるが、メイドとして働くことになったはたてさん。そんなお話ですね。
もしかしたらタイトルで「あれっ?」と思った方がいるかもしれませんが、頑張れ小さな女の子シリーズとちょっとかけてます。頑張れ小さな女の子シリーズを読まなくても、全然大丈夫なお話ですがw
はたてさんじゃないけど、頑張れシリーズでチルノ主役のお話を以前考えていたので、もしかしたらはたてさんが終えたら、チルノのシリーズ化もするかもしれません。
一応世界観は繋がっているように書いてみたら、ちょっと楽しいかなとも思ったり。たまーに霊夢とルーミアが出てきたり! 出なかったり!

さて、次回はいつ出すかは決めてないですが、お話自体は出来ているので。年内に続きは公開したいなぁと思います。
あと長編のあやれいむも、年内には。出せたらいいなぁ、なんて。(夏頃から言ってる
11月12月はやっぱり忙しいですが、合間を縫ってちまちま書いていきたいと思います。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

精神的疲労+拍手レス

なんかもう、なんかもうっ!
うあー!

続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

GLAYのライブ

お姉様に連れられ、行ってきました。
なんと前から二列目! 洒落にならんくらいに近い!
手を伸ばせば届くレベルの距離で、GLAYを堪能してきました。
歌唱力衰えないなぁ、流石でした。

語りたいことがたくさんある気がしますが、疲労困憊なんで、語れませぬ。

ばたんきゅー。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

どたばたと……

主に撮影のせいやらで筋肉痛に。メイキング映像撮ってたり、レフ板やったりで。なんて弱い体なのか!
下旬にはロケなので、より疲れそうな気がしてなりません。ふひゃぁ……。
他にもやることがあったりなんやりで、ドタバタと走ってる感があります。そうして過ごしていたら、いつの間にか14日。11月も半分近く終わってしまいましたね。
いやはや、早い早い。

そうしてたら、冬コミまであと1ヶ月ちょっとじゃないですか!(そこか
私は学園あやれいむ合同に参加してますが、入場自体は多分一般入場かなと思ったり。(一応売り子予定ではありますが、きっとなんやかんやで売り子にはならない気がするので)
今から楽しみですわくわく。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

久し振りの敗北

いつからかは忘れましたけど、私ゲーセン行くと必ず何かしらをUFOキャッチャーで取って帰ってきてたわけですが、今回は収穫0でした。1500円ほど使って、0でした。
……完全敗北ですね!
いやはや、くるりんぱをどうしても成功させてみたくてですね、ひたすらくるりんぱ狙いやってたら、あと200円くらいで取れそうな位置まで持ってきた景品をまさかの逆方向にくるりんぱ。するとどうなるか、見事にずらした分が元通りになりました!
それで一気にやる気やら消えてしまい、ふらふらっとやめましたw
まだまだ腕が未熟ですねぇ、本当。

リフレクは500円ほどやってきて、グレードB1にあがりました。レベルは31から34にまであがって、地味に満足。
途中、レベル95前後の人に凸されて、物凄くテンパりましたwなんでそんな人がBランクに居るの!?ってなりましたw
案の定、負けてしまいましたが、経験値がいつもの2倍は入ったので満足です。
出来ればリフレクが新しくなる下旬までに、グレードA&レベル40くらいに滑り込みしておきたいなと思ったのですが、何やら間に合わなそうな気がします。1週間に1度しか行かないですしね、ゲーセン。行っても500円程度で満足しちゃいますし。

いやはや、総じてあれですね、ゲーセンは楽しいですけどやっぱり財布が寒くなってしまいますね!

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

昼下がりの一コマ

毒の日に書いたものでした。
幽香&メディスンで、小ネタです。

続きを読む
小ネタ・未投稿SS | コメント:0 | トラックバック:0 |

完全に終えたよっ!

冬コミのあやれいむ合同、挿絵と扉絵いただいたので、これで完全に終わりました!
もう挿絵扉絵が素晴らしすぎて……すぎて……ッ! もうですね、「見ろぉ、これがいちさんだぁ! どうだぁ! 凄いだろぉ!」って狂ったように叫びつつ、挿絵と扉絵を見せて回りたいくらいに素晴らしいです!
存分に期待してくれて構わない! 私にはいちさんがいる! もう何も怖くない! って状態でした。
今回はいつもと違い、色々な部分を話し合ったりなんやりして完成させたものなのです!

不安なんて何もない! 珍しく私がポジティブに!
テンション上がってきた!

続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

貴様

お姉様「貴様ってさ」
私「えっ」
お姉様「いや、貴様って言葉あるじゃない」
私「あ、うん、あるね。一瞬私に言ったのかと」
お姉様「貴様って言葉、面白いよね」
私「どこが?」
お姉様「だって貴に様で貴様!だよ?貴に様……貴様って、く、あははははっ!」
私「……わけが分からないよ」

お姉様はたまに、私の理解の範疇を超えてきます。
ちなみに私は、貴様って言葉は好きです。Sじゃないですけど。Sじゃないですけど。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>