絶対あめだま宣言!

好きなことや様々なことを、ただ適当に綴ります。SS書いたりなど。あやれいむ布教委員会の会長です。

あっ

そういえば、私参加する学園あやれいむ合同、冬コミ当選してたらしいですよ。スペースは二日目のナ-44で氷雨さんと雪村さんの合同スペース。
サークル名は『あやみこ新聞部』だそうです。
楽しみですねわくわく。

4万ヒットの際のリクエスト、3つ消化しました。
1つ目は元ネタがあったり、2つ目は初心に戻ってベタだったり、3本目はなんとなくな雰囲気だったりと、全てそれぞれ作風がまた違ったりしています。
あと2つのリクエストも、ちまちまと更新していく予定です。
ふぃ~。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

リク詰め合わせ

4万HITの際にリクエストされた中から3つを詰め合わせにしました!
1がハレルヤさんリクの『いつもと違う面々でギャグ』、2がFBCさんリクの『ルーミアのお札題材にした話』、3が名前無しでしたがリクされた『妖精たちの日常』でした。


続きを読む
小ネタ・未投稿SS | コメント:0 | トラックバック:0 |

毎週土日のどちらかは

ゲーセンに行く日!
みたいな感じになってます。主にUFOキャッチャーとリフレクビートをしに。
リフレクは現在レベル28、グレードB3。多くやっても、500円くらいしかやらないので、あまり進まず。オンライン対戦では勝率3割程度であろう低さ!
そしてUFOキャッチャーは、毎回何かしら取って帰ってきます。お菓子かフィギュアか。景品が欲しいと言うより、ただその店側が「ふはは取れないだろう?取れないだろう?ねえ取れそうで取れない配置にやられるのってどんな気持ち?」という思惑で配置したものを、500円以内に獲得してやって、「うふふさあ屈服しなさい!」と快感を楽しみに行ってるだけだったり(ry  なので、お菓子は食べますが、それ以外のフィギュアなど箱系は実は開封すらしないで、部屋の隅に積んであるという。
ちなみに今日は、エヴァのハロウィンのぷちフィギュアを400円で取ってきました。一回普通にミスしたのが、非常にもったいなかったですうぐぐ。
あとラウンドワンにあるキャッチャーは滑り止めが露骨すぎて、ぴくりとも動きませんでしたw押し技回転技ひっかけ技弾き技など、自分にできる範囲の技は試してみましたが、最高でも少し揺れた程度でした。相変わらずラウンドワンは酷いです。

そしてメロンに行き、普段ついったーなどで仲良くさせていただいている、みとさんの紅楼夢新刊を無事ゲット!
凄い感想書きまくりまくりまくりたいのですが、ちょいと素晴らしすぎて何から語れば良いのか分からないレベルでした。
学園モノのあやれいむなのですが、弾幕ありほのぼのあり甘さありで、とても濃い内容でした。というか、続きそうな気配! 超期待したいですね!
色々詳しく感想とかあらすじとか書きたいですが、ボキャ貧の私には難易度が高かった!
メロンブックスの通販ページではまだ余裕ありそうですが、私が買いに行ったメロンでは既に残り1冊になってました。危ない危ない、と胸を撫で下ろしましたw

さてさて、今月中に公開予定のSSは、最低3本(詰め合わせ1本)望みは4本(詰め合わせ1本と普通の1本)ですが、このままだと前者になりそうです。
日曜でちまちま進めよーと思いますっ。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

らーくがーきー


ss書いてると、落書きしたくなるわけでして!
塗りを色々試して、きゃっきゃ楽しんでます。
落書き | コメント:0 | トラックバック:0 |

ステップ3は想い伝えて

ブログに保管し忘れてましたあばば。
ステップシリーズ最終回! 早苗とナズーリンのお話! ネチョなので、未成年は閲覧禁止ですよ!
続きを読む
ネチョSS | コメント:0 | トラックバック:0 |

暇潰し


続きを読む
東方SS | コメント:0 | トラックバック:0 |

名前とか+拍手レス

基本的に私が誰かから呼ばれるとき、その呼ばれ方でその人がどのくらいの時期から私を知っているのか大雑把に分けて二通りに分けられたりします。
喉飴、のど、あめ、のどあめ、嶺上開花→割と初期から
あみゃ→ついったー始めたあたりから
となります。例外もありますけどね! ちなみに飴姉とかのどあみゃとか知ってる人は、初代あめだまチャットに来たことがある人。
名前を呼ばれるとき、たまに「あぁ、この人はこのくらいの時期から私を知ってくださってるんだよねぇ」とか思い出して、懐かしくなりますw

本当はSS書くときが喉飴、それ以外はあみゃって感じで使い分けようとして、最初あみゃをついったーで使っていたのですが、紛らわしい分かりにくいどっちで呼べばいいか分からん、みたいなことになったので、どっちでもいいや!ってなりましたw
名前は大切ですよね、ええ。

ちょっと前に「もしサークル活動したら、サークル名どうするの? 絶対あめだま宣言でいくの?」と訊かれ、微妙に悩んだことがありました。名前って考えるの楽しいですけど、一回決めちゃうとなんかそう簡単に変更できないイメージが私には勝手にあって、慎重になっちゃいますね。
まぁまず個人サークルとかやりませんけどね!

とまあ、そんなこんなでSS2本仕上がりましたとさっ。詰め合わせ用のやつだから、実質まだ1本にも満てないんですけどねー!
続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今月の目標+拍手レス

今月、理想はあと4本SS完成させることだったり。(内3本は詰め合わせとして出すので、実質2本?)

別に急いでるわけでもないんですが、なるべく余裕あるときに完成させておきたいなと。珍しく、1本はシリアス気味です。
冬コミの原稿も終え、リアルの生活も割と順調で、特にしなければならないってことが今は無いので、余裕があるのです。

続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

そろそろハロウィンですね


SSが進まないときは落書きが楽しいです。
落書き | コメント:0 | トラックバック:0 |

思い付くのはシリアスばかり+拍手レス

ぼぅっと妄想してると、9割くらいシリアスなものなんですよ。
書いても良いんですが、集中力やら気力やらが基準値に達していませんとエラーが出てしまい書けなくてですね(ry

ふと最近思ったのですが、私の更新速度は早いのか遅いのか。明らかに昔と比べれば圧倒的に遅くはなっているのですが、昔が異常に飛ばし過ぎたってこともあるので。
数ヵ月更新無い人も居れば、1週間に数回更新する人も居ますし。
私自身は自分の今の速度、遅いなぁと思うわけですが。別に速ければ良いってわけじゃないですが、あまりにも遅すぎると色々と自分の中でテンションが下がってしまったりしちゃうので。
正直ここ1ヶ月くらいは、気力が全く沸かず、もうだめかなーとか思ったりもしたり。けどそもそも、誰かに強制されてるわけでもなく、好きでやってるだけなので、それがいけないことでもないんですよね。
あーだめだと思ったら、それはそれで良いわけで。
逆に良いと思ったら、どんどん楽しんじゃえば良いわけで。

結論はあれですよね、自由きまま。ふらりふらり。
続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

貴重なお休み+拍手レス

お休み1日目、まさかの超睡眠。
あれですね、時間を超無駄遣いしましたね。
寝る起きるの繰り返しで、気付いたら夕方5時ですヨ。ギャグですヨ。いや、ギャグにもなりませんね。
でも、体を休めることが出来たので、ちょっと良かったです。

最近、ヘッドフォンが壊れました。大切に使っていたはずなのに、一年持ちませんでした。おのれオーディオテクニカ……っ!
ということで、新しく買おうと思うのですが、どうしようかなーと。5千円前後で、良いのないかなーと探す日々です、はい。

続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

にゃふはー+拍手レス

【求む】あやれいむ布教委員会【作品】
更新担当の私が超お世話になっている素晴らしきみさきさんが「更新がヤバイ止まっている!」的なことを言っていたので、久し振りに宣伝を喉飴は喉飴はそう思ってみたり!
えーどなたからでも、音楽、絵、SSを全力で募集してます! 締切はないです! 
条件はホームページ詳細参照のこと!
必須なことは、あやれいむ・れいあやへの愛情! 愛情第一!

とことで! もしもしよろしければ、どなたでもお気軽に! 既存の作品でも新作でも構いません!

ふぃ~。
続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

芳香ちゃん総受けとか

書きたいですね。
霊夢魔理沙早苗全員に襲われる芳香ちゃんとか!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Twitterとか

最近はTwitterで呟くことが少なくなってきた気がします。
なんだか飽きてきた感や、呟くことが特に無かったりで。
元から暇潰しツール的な感じで使っていたので、まぁ良いかなとか思いますけどね。

なんというか、最近こう、凄い楽しい何かが無いんですよね。心が渇いてる気が。
うそっこおぜうさま、幼霊夢が圧倒的に楽しすぎたっていうのもありますがw
あぁいう凄い楽しいものなんて、滅多に無いと分かっているのに、それでも一度あの楽しさを感じちゃうと……やっぱり求めてしまいますねぇ。
お気に入りのSSとか読み返すのも悪くないですが、やっぱり何かが欲しいですね。
読み返したくなるようなSSや漫画に出会えるって、素晴らしいですよね。
私は数え切れないくらいに多くの作品を見てきましたが、何度も読み返したいって思うものは、数えきれる程度ですもの。(それでも10以上はありますが)
いやはや、そんな作品を生み出せる作者さんは凄いですよね。
私には出来ないことなので、羨ましかったり心から敬意を持ったり。

さてさて、実は今週は木曜から4連休くらいだったりします。
なので作品をいくつか、公開できたら良いなぁと思ってます。
楽しく仕上げたいものです。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

自己分析的な何か

リア友に今でも「喉飴はよく分からない」と言われることがあったりします。というか、この間言われました。
ネットでも、リアルでも、これは割といろんな人によく言われたりしますw
ぶっちゃけ自分でも、変人の自覚はあるので(ry
そもそも自分のことをあまり深く人に話したりしないタイプだったりするんで、そこらへんもあるからかなと。
なのでちょっと気まぐれに、珍しく自己分析的な、自分の特徴とかってなんだろうと考えてみました。
とりあえず20個挙げてみろ! と、やってみました。


・大体嘘つき。(人の傷つかない嘘のみ。家族相手には小さい嘘も罪悪感からあまり言えない)
・穏やかだと言われるが、ただ単に面倒臭がりなだけ。(怒るのは体力や精神的に面倒。よほどじゃないと怒らない)
・空気を読む程度の能力。(相手の声のトーン、目線、目の動き、話す速度などから、ある程度その人の感情などを何気なく察する。読んだ上で、場合によってはその空気をあえて壊すこともする)
・普段はテンションを低く抑えてるが、何かの拍子に抑えきれなくなって超ハイテンションになると、おかしくなる。(ハイテンションの私を見た人は大体口を揃え、狂った・おかしくなった・なんか面白いなどと言う。滅多にない)
・猫より犬派。(愛犬はミニチュアダックス。クールで超イケメン。しかし馬鹿である)
・尊敬を抱いたものに対しては、最大限の敬意と何故か忠誠心を捧げる。(好意の場合でも、敬意は払う)
・礼儀第一。(親しき仲にも礼儀あり。礼儀やマナーがなってない人には、一瞬で嫌悪感を抱く)
・可愛いものは大好き。(決してロリコンではない。もちろんロリコンではない。断じてロリコンではない)
・三ツ矢サイダーと飴玉とお饅頭が好き。(三ツ矢サイダーはほぼ毎日飲む)
・あやれいむ狂い。(れいあや狂いでもある)
・貧弱な体。(RPGでいう、常に毒状態。攻撃力も守備力もHPも超低い。素早さだけはちょっと高い)
・基本的に警戒心が強い。(懐かせるまでに時間がかかる生き物。時間がかかるくせに、懐かせても得が無い)
・お笑い大好き。(最近ではネタ見せ番組が無いので、寂しいです)
・常にふらふらゆらりとしている。(私が「消えたい」とか言うと、構って発言や冗談発言に聞こえないらしい。)
・自分に対する好意には鈍感。(大体冗談やリップサービスだと捉えるため。万が一億が一、本気で好いてくれてる人が居たらこれは非常に失礼だと思っているが、直せません)
・携帯中毒。(SSを読むときは携帯で。ファイルシークで40kb小文字設定という、なんとも目に悪い設定で長編を読むのが好き。感想はPCで)
・るみゃ可愛い。(ルーミア)
・毒舌。(きついこと言う場合『斬る』と言う。ちゃんと普段は抑えてたり、基本的にはお笑い関連でしか毒舌はしないようにはしてます)
・ドS疑惑。(これは周りの人から凄い言われるので挙げましたが、私としては全くそんな気は無いです。超ノーマルです。むしろヘタレです)
・変態疑惑。(超ピュアです。近所でも、あの子はとてもピュアで幼女を任せられるとよく言われます)

……ふぅ、超真面目に20個挙げてみました!
途中でなんでこんなことやろうと思ったんだろうって後悔しました!
けれど、これで少しは私の実態が分かったはず! これでもう「よく分からない」なんてことは言われないよね、きっと!
もし訊いてみたいことがあったら、なんでも訊いてみていいんですよ! 私はちゃーんと、お答えします!
嘘つきなんでホントのこと言うとは限らないですけどね!



日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ほわほわるみゃ


きるりらちゃんとスカイプしながら、互いに絵を描いていたので仕上げたものでした。ほわわー。
落書き | コメント:0 | トラックバック:0 |

風邪ほぼ治った!

若干咳が残ってますが、それでもだいぶ快復しました!
熱も体のだるさも無くなったので、これで動けます!
いやはや、予想より時間がかかりました……うぐぐ。
さあ土日!
いろいろとやりますよ!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

初めて


ちょいと暇だったので、今までやったことのない水彩もどきで塗ってみました。
やり方がめっさ分からないので、自然とものすっごく早く塗れました。(多分10分かかってない)
当たり前ですが、難しいですね!
落書き | コメント:0 | トラックバック:0 |

風邪を……

風邪を引くと言う阿呆っぷり。
ahou
一昨日くらいから、ちょっと鼻と目が辛いなぁとは思っていましたが、まさかここまで体にキテるとは思いませんでした。
今日で一気にきまして、やむを得ず早帰り。節々の痛みやら目と鼻やら、咳やらが……見事なまでに風邪の症状でした。熱は37.5とそれほど高くはないのですががが。
なんとなく疲労的なものがあるっぽいので、ゆっくりと1日休むとします。幸い、明日はお休みなので。
熱というか、風邪のときに感じる独特の匂いを感じてきました。
ほふぅ……。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

冬コミ原稿完成しましたっ!

あとは軽く推敲して、主催殿に提出するだけっ。
冬コミ『学園あやれいむ合同』は詳細が明かされ次第、このブログでもちょいと宣伝はしようと思いますー。
漫画&SSの合同誌で、全て学園あやれいむ! 総ページ数は100ページを余裕で超える! そこらへんは分かってるんですけどねー。

ふぃ……とりあえずこれで、今年の私がやるべきことは終わりっ。
これからはいつも通り、通常のゆったりまったり運転に戻るとしましょう~。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>