fc2ブログ

絶対あめだま宣言!

好きなことや様々なことを、ただ適当に綴ります。SS書いたりなど。あやれいむ布教委員会の会長です。

幻想麻雀3Gとか+拍手レス

ここ数日は幻想麻雀3Gやってたり甲子園に見入ってたりで、更新してませんでしたあばばばば。

3G、とりあえず50戦くらいしました。いろんなキャラを数回ずつ使ったりして。
試合回数51戦
平均順位2.02
1位21回
2位14回
3位6回
4位8回
です。夜になるとサーバー不安定なのか、途中で他家が固まること多く、強制終了しなきゃいけないのが起きてるみたいですね。私は数回しかなりませんでしたが。あとPCスペックによっては重い人もいるようで、打つのに明らかに時間オーバーして打ってる人もちらほら居た気がします。
いろいろと使ってみたところ、芳香と天子が凶悪ですね。天子は初心者が扱ってもあまり効果は薄いですが、しっかりと戦略立てることが出来る人には、最高のパートナーになります。個人的には、天子を使ってみたところ、4位になることは多分無かったと思います。
芳香は初心者から上級者、全てにお勧めできる凶悪キャラですねw幽々子様を凄く強化したような、そんな感じの力。ただ、鳴かなければ効果をあまりなさないので、途中で相手が高い手を張ってると気付いても降りにくくなってしまうリスクもあります。
ちなみに私が一番多く使ったキャラは、てゐでした。今までまともに使ったことなかったのですが、あれ楽しいですw
個人的には、アリオーシュやら慧音やらが、明らかにレミリア強化版になっていて、レミリアの能力の存在がかなり薄くなってしまったことが可哀想だなと。いや、私はレミリア滅多に使わないタイプでしたが。アリオーシュなんて、知ってる人かなり限られるキャラだと思うのですががが。

あと咲夜さんも、かなり強化されましたね。あの能力の早さなら、多分使用者増えそうだなと。
私はメインに使うキャラ、正直ばらばらですが、しいていうなら、てゐかはたてですね。その次に、天子か霊夢が来る感じで。気分によって結構ちらほら変えるので、固定はないですががが。
ちょくちょく野良卓立てて「のどあめ。」って名前でやってるので、もし遭遇したらお手柔らかに! 割と弱いので!

そして話は変わって、甲子園。
私の県は横浜が代表でしたが、まさかの9回で8失点でしたね。友人とスカイプしながら見てて、互いに「横浜は不安定だから、毎回後半で失速するよねー」って言ってて、10点取らないと安心はできないなーと思いながら見てたら、まさに予想してた通りになってしまいました。
正直、県予選でも凄く不安定だったので、別に予想外でもなんでもありませんでした。
決勝は何処が残るんでしょうねー。金沢も負けちゃいましたし。本命は日大三なのでしょうが、それの対抗馬は一体何処なのか、想像ができません。
けど本当、甲子園に行けるだけでも凄い。負けた高校も、本当にお疲れ様ですって感じですね。あの全力で一生懸命な姿は、眩しすぎます。格好良すぎます。
あと高校野球は、魔物が潜んでますからね。凄い展開とかになると、本当に流れが存在するってことを実感します。

そして甲子園の決勝が近くなると、なんとなく夏の終わりが近付いてる感じがします。少し、寂しい感じがしますね。
続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |