絶対あめだま宣言!

好きなことや様々なことを、ただ適当に綴ります。SS書いたりなど。あやれいむ布教委員会の会長です。

体力ってなんですか

昨日、龍宮城ちゃんとシスコーンときるりらっちと遊びに行ったわけです。
龍宮城こと宮ちゃんと会うのは、軽く数ヵ月振りでした。思わず抱き付いてさば折りしたくなりましたが、なんとか我慢。
そしてまずは3時間カラオケコース。カラオケなんて数ヵ月振りってレベルだったので、感覚も何も掴めずー。なので私は、ひたすらネタ曲に走ったりなんやりしてましたw曲の合間合間に、みんなでちまちまと絵を描いたりも。
その後はゲーセンへ。
キャッチャーやったりなんやりして、そこでシスコーンがソイジョイの神、ゴッド・S・ジョイへと進化。シスコーン曰く、スタンド能力らしいです。それ以降、ゴッドジョイと呼び続けるなど。

そして良い時間の夜になったので、ご飯へ。
きるりらちゃんの提案で、オムライス。
オムライスをがっつり食べて、みんなが男子力をアップさせました。
帰り、疲れたけど夏コミに比べると楽だーと言いつつも、家に着いた途端お風呂&ベッドへダイブ。眠くて眠くて仕方なかったですw
体力の低下が……。

とまぁ、そんなこんなで8月が終わりますね。
なんだか8月は、かなり体力使う月だった気がします。
スタミナの種と命の木の実が欲しいです。2000個くらい。

とても充実してた、8月だったと思います。
楽しかったです。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

凸凹コンビ

8月28日、絵描き様氷雨さんのお誕生日でしたっ。そのときにお送りした、マリアリ学園設定モノです。マリアリ書くのが、多分1年と6ヶ月以上振りでした。
続きを読む
小ネタ・未投稿SS | コメント:2 | トラックバック:0 |

うとうとかきかき

夜中にSSを書きあげた後、あんまり眠くなかったのでささっと。

るみゃ描いてました。
そのせいか、寝たのにまだ地味に眠いです。
うとうと……。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

『INNOCENT BYSTANDER』『りゅうせいぐん』感想のような何か

ネタバレちょいと含みつつ、簡単にですが感想をっ。
続きを読む
SS感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |

慣れないことをすると

疲労感倍増! さらに倍!
ふへぇ……冬の合同のやつ、ネタを2本まで絞ったのですが、そっからどっちの設定でいこうかーってことになって、とりあえず私が両方書いて、それを挿絵担当のいちさんに提出、そしてどちらが良いか決めてみるーって感じなのです。
ですが、一つの方はともかく、もう一つの方はいつもと違う書き方やら雰囲気やらを出すようにしてみたら、いやはやかなり疲労がw
書いてて楽しかったのはあるんですが、慣れないことに本気を出したせいで頭がふらっとしましたw
ただでさえ大雨やらで、体が弱るというのにっ! 超楽しかったですけど! たまには違うことを試してみるのもいいですね!

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

進行中につき!


SSが進まなかったので、ペンタブでぐりぐりしてましたっ。

とまあ、気分転換は置いといて。
現在、冬コミの原稿も進めております。とはいっても、まだネタ決定段階ですが。挿絵扉絵担当のいちさんと内容についても話し合ったりして、ちまちまっと進めつつあります。
さーどうなることやら!

ちなみに、リクエストもちまちまと進めつつあります。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

遊びましょう?

レミリアフランでいつもと違った甘さ。
続きを読む
東方SS | コメント:0 | トラックバック:0 |

悪天候

微妙な天気で、少し冷える日。
寒いとかそーいうのは、別に構わないのです。が、天気が悪いと、どうしても眠気が増してしまいまして。寝るの勿体ないーと思っていても、頭ふらふらっとしてきて、結局寝てしまいます。
昨日は深夜2時くらいからSS読み始めて、気が付いたら朝5時でしたけどね! つまりあれですね、心躍らせてくれるくらいに面白いSSは、眠気すらも吹っ飛ばす! いやはや、200kb以上ある長編だったので、久し振りに読んでいて「よし、まだ終わらない、まだ先が長い、まだ楽しめる」って感じで読んでましたw
うーん、いいなぁいいなぁっ。読み終えたら、ほぅっとため息が出ました。一読者としてはどうしても、あぁもっともっと読んでいたかったと思ってしまって、楽しかったと思う反面、少し寂しくなります。
多分近いうちにちゃんと感想書くと思います。いやはや、楽しかった。

そうそう、今日はdear新装版2巻の発売日でした! それに加えて、今まで溜まっていた漫画も購入っ。
本日購入したモノ:dear新装版1巻2巻、絶対霊域2巻
地味に面白い絶対霊域と、オマケや描き下ろしが若干だが加えられたdear、両方とも楽しかったです。
dear2巻のカバーしたのオマケ漫画で「あなた方が落としたのは鬼畜の陛下ですか?それともドSの陛下ですか?」「どっちもいらない!(迫真の顔で)」になんか不意打ち食らった感じで笑いましたw紅とキャロルの顔が本気すぎてwそしてそのニ択、どっち選んでもサドというw
dearでは、紅が一番好きかもしれません。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

心躍る

よく「引退します」「やめます」とか言う人に限って、結局しばらくしてひょこっと戻ってきたり消えなかったりする、という言葉を聞きます。
つまり、年内には居ないでしょーとか来年の夏には居なくなってるさーとかたまに言っちゃう私は、大丈夫絶対消えないってことだよ!
と、私がどや顔気味に言ったところ、「いや、お前は本気で消えそうだから」と友人に返されました。どうも私の言葉は、嘘か冗談か本気か、その境界が分からないそうなw
私の言うことは、昔からよく嘘か本当か分からないって返されますから。どうして私が嘘を吐きましょうか。私は嘘を吐かないことを信条にしているというのに。嘘ですけど。

まーそんなことはどーでもいいとして!
ちょっと何気なく適当に検索してて、ふと発見した二次創作動画見てて、心が躍りました。
別に何か特別に凄い展開や特徴があるわけでもないのですが、それでもなんといいますか、結構好きになっちゃいまして。
音楽にしろ絵にしろ映像にしろ文章にしろ、私は心にヒットすると、それを一気に見ることができなくなっちゃいます。胸にくるシーンがあると、そこで一旦ストップして、ぐああああって悶えてから、また続きを見ますw悶える→見る→また悶える→見るの繰り返しで、最後までなんとか見るのです。
こういう心の底から楽しませてくれる作品は、少しうるっときてしまいます。なんというか、一種の感動を覚えます。
そしてただただ純粋に、良いなぁと思うのです。

そういう作品を作れる人は、本当に凄いと思います。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

イメージとか

ついったーの方でハッシュタグで『フォロワーさんがイメージ東方キャラを答えてくれる』ってのがあったのですが、これが結構面白い結果になりましたw
結果から言うと、私は
こいし2票(飄々としつつ笑顔っぽいなど)
さとり2票(心を読まれてそう、リーダー的余裕オーラと全面に押し出されたSっ気オーラなど)
紫1票(ミステリアスなところと「うふふ」と言うことから。そして実力者)
文1票
霊夢1票(掴みどころがない)
ルーミア1票
アリス1票(どんな時でも冷静沈着、クールで物腰が丁寧、心優しい方だと思う)
永琳1票(笑顔の下で色々画策できそうなちょっと黒いイメージがry)
でしたー。古明地率の高さがw
理由もいただいたところは、理由もカッコ内に書いてみましたw
正直、自分じゃどうなのかよく分からないのですが、理由を言われると当て嵌まるなぁと思う理由がちらほらw掴みどころの無さには、自信が! あとSっ気オーラのSって、もちろん親切のSですよねっ(ニコッ
私自身は、こいしちゃんに近いかなとか思ったり。ふらふらとして、消えたり現れたり神出鬼没だったり、掴みどころがない辺りがですがw

一体みなさんはどんな東方キャライメージを私に持っているのか。ちょっと気になるところですねw

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

幻想麻雀3Gとか+拍手レス

ここ数日は幻想麻雀3Gやってたり甲子園に見入ってたりで、更新してませんでしたあばばばば。

3G、とりあえず50戦くらいしました。いろんなキャラを数回ずつ使ったりして。
試合回数51戦
平均順位2.02
1位21回
2位14回
3位6回
4位8回
です。夜になるとサーバー不安定なのか、途中で他家が固まること多く、強制終了しなきゃいけないのが起きてるみたいですね。私は数回しかなりませんでしたが。あとPCスペックによっては重い人もいるようで、打つのに明らかに時間オーバーして打ってる人もちらほら居た気がします。
いろいろと使ってみたところ、芳香と天子が凶悪ですね。天子は初心者が扱ってもあまり効果は薄いですが、しっかりと戦略立てることが出来る人には、最高のパートナーになります。個人的には、天子を使ってみたところ、4位になることは多分無かったと思います。
芳香は初心者から上級者、全てにお勧めできる凶悪キャラですねw幽々子様を凄く強化したような、そんな感じの力。ただ、鳴かなければ効果をあまりなさないので、途中で相手が高い手を張ってると気付いても降りにくくなってしまうリスクもあります。
ちなみに私が一番多く使ったキャラは、てゐでした。今までまともに使ったことなかったのですが、あれ楽しいですw
個人的には、アリオーシュやら慧音やらが、明らかにレミリア強化版になっていて、レミリアの能力の存在がかなり薄くなってしまったことが可哀想だなと。いや、私はレミリア滅多に使わないタイプでしたが。アリオーシュなんて、知ってる人かなり限られるキャラだと思うのですががが。

あと咲夜さんも、かなり強化されましたね。あの能力の早さなら、多分使用者増えそうだなと。
私はメインに使うキャラ、正直ばらばらですが、しいていうなら、てゐかはたてですね。その次に、天子か霊夢が来る感じで。気分によって結構ちらほら変えるので、固定はないですががが。
ちょくちょく野良卓立てて「のどあめ。」って名前でやってるので、もし遭遇したらお手柔らかに! 割と弱いので!

そして話は変わって、甲子園。
私の県は横浜が代表でしたが、まさかの9回で8失点でしたね。友人とスカイプしながら見てて、互いに「横浜は不安定だから、毎回後半で失速するよねー」って言ってて、10点取らないと安心はできないなーと思いながら見てたら、まさに予想してた通りになってしまいました。
正直、県予選でも凄く不安定だったので、別に予想外でもなんでもありませんでした。
決勝は何処が残るんでしょうねー。金沢も負けちゃいましたし。本命は日大三なのでしょうが、それの対抗馬は一体何処なのか、想像ができません。
けど本当、甲子園に行けるだけでも凄い。負けた高校も、本当にお疲れ様ですって感じですね。あの全力で一生懸命な姿は、眩しすぎます。格好良すぎます。
あと高校野球は、魔物が潜んでますからね。凄い展開とかになると、本当に流れが存在するってことを実感します。

そして甲子園の決勝が近くなると、なんとなく夏の終わりが近付いてる感じがします。少し、寂しい感じがしますね。
続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

C80お疲れ様でした!

疲れました!
ブログ記事書く気力が、正直あんまりないです
別に今回何かに参加してるわけでも、個人誌を作ったとかでもないのに、わざわざスペースで私を訊ねてくださった方、ありがとうございましたあばば!
きっと私、半分死んだ顔してたと思いますので、忘れてやってくださいね!

漫画本はいただいたものも含め、合計13冊。小説本は全ていただきもので、8冊くらい?
漫画本、あやれいむ2冊+にとひな3冊+天狗合同ってことを考えると、半分近く風神なんだなと感じましたw
小説本はじっくりまったりと、読ませていただくとします。

会場でお会いした方々、そしてC80二日目に参加なさった方々、お疲れ様でした!


……ごふっ。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

とうとう明日は二日目

明日は夏コミ二日目ですね!
とは言っても、用事の多かった例大祭のときと違って、あまり用はないのですががが。
それでも売り子初参加なので、なんやかんやで全力で楽しんでこようと思いますけどね! 御祭長屋スペース:ニ-08aでぼーっとしてます! 多分ふらふらふらんとしてる残念オーラを纏っているので、もしそれらしき人物を見かけたら、「あ、まだ生きてる」と笑ってあげてやってください。
去年の夏コミでも、少しだけ売り子手伝いましたが、今回は初めからなのでドキドキです。

あとはあれですね、倒れないようにしましょう! 私自身も体調には気をつけなきゃですが!
水分補給はちゃんとしましょう! あとは楽しくいきましょう!
ゆったりまったりと、焦らずじっくり楽しみましょう~。

ではでは!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

始まりは些細なきっかけ

「コミケまで最低一日一枚描き続けようよ」
この言葉から始まった、きるりらちゃんとの約束。互いに守り切ったわけで! なんやかんやでコミケ前日なわけで!



いやー早かったような長かったような。
とりあえず、罰ゲームのコピ本は回避しました! やったね私! 

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

文が実践する霊夢取扱説明書

あやれいむの日に公開したモノ。



続きを読む
小ネタ・未投稿SS | コメント:2 | トラックバック:0 |

そろそろ夏コミ

ですね。
私は大崎屋さんの御祭長屋【ニ-08a】にて、ぼーっと売り子をしています。明らかに残念なオーラを醸し出しているのが私だと思って下さい。売り子初なので、明らかにテンパって足手纏いオーラを出してるのが私だと思って下さい。そもそも私の姿は見ないで下さい。

夏コミ、そろそろサークルチェックしないとって感じですね。
多分例大祭よりは全然回るの少なくなりそうですが。
ついったーやピクシブやらで、仲良くさせていただいてる方のスペースにはまた挨拶に向かおうと思います。
今回現状まったくチェックしてないので、誰が参加していて誰が不参加なのかとかも把握してないですうぐぐ。あ、あとでしておかないとっ。

楽しいお祭りになることを祈りましょうっ。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お誕生日に描いていただきましたっ!


マイピクのるゐさんが、とても魅力的なルーミアを描いてくださいましたっ!
サムネだけでぞくりときて、そしてクリックしてじっくり見ると、さらにぞくぞくきましたっ! こういうルーミアもまた、魅力的ですね! ありがとうございます!



風来マムルさんが、文ちゃんを描いてくださいましたっ!
デフォの文ちゃんで、可愛らしいっ! マムルさんの絵は安定して可愛らしいので、毎度癒されますっ。
ありがとうございます!

☆素敵ないただきもの☆ | コメント:0 | トラックバック:0 |

お誕生日にいただきましたっ!

お誕生日に素敵なイラストをいただきました!



紫崎さんからのいただきものですっ。
なんですかこのルーミア明らかに穿いてないですよね! 穿いてないよね! 穿いてない!
吐血余裕でしたよ! ありがとうございます!
rumya-----



みとさんからのいただきものですっ。
ルーミア好きなら一度は考える……ルーミア全裸で体に闇だけを纏った状態って最高じゃないかな?と。
みとさんのはまさにそれでしたっ! ぐふぁってなりますよ! うひゃーうひゃーこれはじっくり眺めていたいですね! ありがとうございます!
rumya--------



ameさんからのいただきものですっ。
まさかの綾谷あめちゃん! いただいた瞬間、とても驚きながらも凄く嬉しかったですw携帯の待ち受けにしよう、と即思いましたw
超可愛いですよね超可愛い! 見ていると思わず、にやけてしまいますね! ありがとうございます!
ayataniame


みさきさんからのいただきものですっ。
とても可愛らしいルーミア! お忙しい中、こんなクオリティの高いるみゃを描いてくださったことが、本当にありがたいやら嬉しいやらで胸がいっぱいです!
ありがとうございます! 可愛い!
rumya--


いやはや、お気持ちだけでも本当ありがたいのに、まさかこんな素敵なイラストまでいただけるとはっ!
本当に、本当にありがとうございました!
☆素敵ないただきもの☆ | コメント:0 | トラックバック:0 |

また一つ老けました

Yes,誕生日!

というわけで、8月7日は私とお母様の誕生日! いやはや、歳をとっちゃいましたー! リトバス風に表現するなら、私はロリになりましたー!
立派な老人ですよ、もう。
歳のせいか、最近はすぐ疲れちゃいますしねぇ(もしかして:運動不足
お母様にはもうプレゼントを渡しました。とても喜んでもらえたので、こちらとしてもすっごく嬉しかったです。心がほわほわしましたっ。

そして日付が変わると、ついったーやスカイプで多くの方におめでとうとメッセージをいただきました。
まさか覚えてくださっているとは思わず、驚きやら嬉しいやらで胸がいっぱいです。

私は何か特別秀でたものがあるわけでもないし、むしろ体が弱かったりします。それでも育ててくれた親や、面倒を見てくれたお姉様に本当感謝ですね。ちゃんと恩を返したいものです。ただ返すだけじゃなくて、貰った以上に返したいですね。
そしていろんな方に支えられて、今がありますっ。その方たちにも、心からの感謝をっ。



日記 | コメント:5 | トラックバック:0 |

08月06日はあやれいむの日

というわけで、ピクシブの方に軽いものですが、一つ投稿しました。
http://p.tl/t/426129

本来投稿予定だったアレは、当初予定通り年内に書き上げようと思います。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>