絶対あめだま宣言!

好きなことや様々なことを、ただ適当に綴ります。SS書いたりなど。あやれいむ布教委員会の会長です。

衰え

最近、夜中の3時まで起きてると、それだけでふらふらになってしまいます。
早いときは、2時の段階で頭痛が。
こういうのを感じると、いやはや体力が衰えてるなぁって感じますね。

どうやら、せっかくだしーとあやれいむの日に予定して書いていたものは、体調や忙しさ的に、無理っぽいです。年内には完成させますが、きっと8月6日には間に合いません。
やはり夏は体にガタがきますね。すぐ疲れてしまいます。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

心の癒しを求めて

何か癒される~ってもの、ないものですかね。
大体心が残念なときは、愛犬と戯れるか家族に愚痴るかなのですが。
いやはや、特に得るモノもないのにただただ面倒なことは、あんまり好きじゃないです。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

文ちゃん


ささっと落書きっ。一度投稿した後に、あばばってなったので再投稿しましたが、それでも一つ忘れててさらにあばばってなりましたけど、さすがにもう一度再投稿する気にはなれず、そのままで。
うぐぐー。
落書き | コメント:0 | トラックバック:0 |

ドタバタ

なんだか色々とドタバタする日々を、最近は送っています。
私自身や、私の周りの人もドタバタしてる感があります。
忙しいですが、全てこなさなければならないことばかりなので、手を抜くわけにもいきません。
いやはや、珍しく体調が優れていることが、救いですねw
土日は若干余裕があるので、その際にいろいろとやりたいなぁと思います。

うーうー……。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ザ・ワールド!

時よ止まれ! 1週間くらい!
それくらい、ちょっと時間が足りないです。いやまぁ、リアルの方の用事は順調にこなしているんですが、SSを書く時間やお絵描きする時間ががががが。

とりあえず今は、空いてるちょっとした時間とかを使って、ちまちまっと進めています。
間に合えばイイナー。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あと1週間くらいで

いろいろ終わって、楽になれます。
うぐぐ……時間が欲しいですね、本当に。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

居心地の悪いこんな世の中じゃ

ポイズン。

いや、別にそんな居心地悪くないですけどね!
ちょっと言ってみたかっただけで。
あ、そういえば夏コミは売り子で参加するって言いましたっけね? 現状、特に何か急用ができたりしなければ、御祭長屋でほわーっと売り子してます。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

忙しかったり面倒だったり悩んでみたり

総じて、忙しいです。
ふぃ……。
口内炎は治ってきました。頭痛も引いてきました。風邪は引かないで済みそうです。
これでなんとか、忙しいのやらを乗り切りたいと思います。
はぁー。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

オンバト+チャンピオン大会第一回

軽い感想など。

タイムマシーン3号:安定と爆発力は流石。しかし、2つとも最強のネタとは言え、既に1~2年前にM-1敗者復活などで使っているネタ。つまり、新ネタではない。それのせいか、安定感よりさらに上の何か、大きなものが得られなかった感があった。結果2位ではあったけど、個人的には漫才好きならタイマ、コント好きならトップリードって感じの分かれ方をしたかなという印象。しかし、タイマは相変わらず報われないなぁ……。

THE・GEESE:ギースらしい世界観、いつもよりは分かり易いボケで、結構良いなぁと思いました。しかし、会場ウケは悪かった。う~ん、こういう独特な世界観のコントは、受け入れられるかそうでないかの両極端になり易いので、今回は運が悪かったのかなぁ。今後も頑張って欲しいです。

ななめ45°:1本目は発想と分かり易いボケで、中々納得できる笑いの量でした。結構好きでしたよ。しかし、2本目。これはいただけない。練習量とかは窺えるネタだなぁとは思いますが、面白い部分が全くない。設定を活かしきれてない。これは完全に失敗でしたね。

トップリード:今回のコント師の中では、シュールというわけでもなく、独特な世界観を持ってるわけでもない。だが、平凡というには少し違う。そんなコント師です。その持ち味を、今回は最大限に活かし、さらには会場もかなり受け入れてくれてた印象。ネタ、順番、観客の空気を味方につけて、堂々の優勝って感じがしました。おめでとう!

えんにち:悪い意味でいつも通り。いつも通りでも、もうちょっと上手くやれたんじゃないかなという印象が否めなかった。緊張も少し見えたし、惜しいなぁ。

アルコ&ピース:おいちょっと何故そのネタ持ってきたし!

カブトムシ:演技力はあがっていた。しかし、設定もボケも、いたって普通レベル。明らかに他のコント師とは、レベルが1段階以上は低かった。シンプルなネタを描くコント師なので、今後の成長に期待したいですね。

アームストロング:面白かった。が、特別面白かったわけではない。いつも通り、安定してた印象。爆発力が鍵となるチャンピオン大会では、少し力不足かなっ。でも、面白くないわけではないので、勝負ネタを作りさえすれば、今後化ける可能性が……。

かまいたち:漫才やった方が良かったんじゃないかな……。このネタで、本当にチャンピオンなれると思ってたなら……少し見直した方が良いでしょう。独自の笑いをやるのはもちろん大切ですが、プロとして客を笑わせることを第一に考える場合は、このネタはナンセンス。

ゆったり感:こちらも悪い意味でいつも通り。50音漫才なんて、会場の審査員はもはや見飽きてるだろう。

ザ・ゴールデンゴールデン:上手いし、面白かった。でもやっぱり、顔ネタ。顔ネタに+αで、何か大きなボケや展開、顔だけじゃないんだぞっていう笑いを取り入れないと、今後『顔だけ』の芸人として認識されても、仕方ないだろう。

ラバーガール:ネタチョイスミス。この一言に尽きます。本人たちも、やってる途中でダメだなって思ってたって言ってましたしねwもうちょっと、良いネタを客観的に見極めて、持ってくるべきでしたねー残念。



あ、全く関係ないですが、リクエスト結局5件に増えました。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

絶賛体調不良中につき

口内炎3つ、頭痛、微熱……完全に風邪3歩手前くらいですね!
うぅ、今風邪引くと最悪の事態になるので、なんとか色々処置して抑えたいと思います。

さて、リクエストはもうこれ以上来ないでしょうし、ここで締めきりたいと思いますー。
いただいた3つのリクエストは、全力かつゆったりまったりとですが、書かせていただきますので!

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

そろそろ……

あと2週間とちょっとで、誕生日です。
いやはや、長いような短いような。
私ももう、だいぶ歳を食った気がします。まぁ心はもう何年も前に、だいぶ枯れてはいますがw
ただでさえ弱い体が、これからはもっともっと弱くなっていくのかなぁとか思うと、少し面倒な気がしますね。スポーツクラブとかでも通って、体力をつけるのもありかもです。
体が弱くても、心は強くありたいものです。
最近は――というか今年は、かなーり心がふわついてる感じがするので。少し、落ち付いてゆったりまったり、いきたいものです。

ふわふわふらふらゆらゆらり。



リクエストはあと2件まで、受け付け中です。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

一日一枚落書きなわけで

ayayayaya
先に文ちゃん描いて、なんで泣いてるんだろうって思って上をささっと追加。
夏コミまで一日一枚! まだまだ続く! 時間が無(ry
落書き | コメント:0 | トラックバック:0 |

祝40000万HIT

とうとう4万HIT突破しました!

わーわーわーわーわー!
2009年3月31日から開設したこのブログ、いつでも閉鎖できるようにと適当な名前『絶対あめだま宣言!』となったわけですが、まさかこんなにも多くの方に訪れていただけるとは思ってもなく。
いやはや、ありがたいですね、本当。

さてさて、というわけで久し振りに記念としてリクエスト募集をしようかと思います。
毎度の如く、条件はありますががが。

書けないもの:バトル、死ネタ、グロ、悲恋、えっちぃの、SF、推理、ホラー、旧作キャラ、ガチシリアス(時間かかるため)、男キャラetc……
書けないもの多すぎます!

ジャンルやキャラ指定、こんなお話読んでみたいなどがありましたら、どうぞ。あまりにも無茶な内容などは、書けないと思います。
基本、短編で仕上げさせていただきます。
あと、私書くのめっさ遅いです。亀さんの歩く速さよりもゆったりまったり思考&行動なので! いつまでも気長に待てるぞ! 年単位でも! という人、どうぞ。
リクエストはこの記事のコメ欄か、メールにて受け付けます。拍手コメでは受け付けませんのであしからず。

そして今回、色々と忙しかったりなんやりなので、多くは受けられません。すみませんが、5つまでとさせていただきます。
5つを超えた時点で、締め切りとさせていただきます。ご了承下さいませ。まぁまず5ついくのかって話ですが! 5つに満たなかった場合でも、23日まででリクエスト受け付けは終了にさせていただきます。

とまぁそんなこんなではありますが、これからもかなり緩い空気の絶対あめだま宣言!と、常にふらふらしていつ消えてもおかしくない喉飴を、どうぞよろしくお願いしますっ。

日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

語りたいこと

あやれいむやら何やら、語りたいものはたくさんありますが、どれもこれも語り出したら洒落にならないくらい時間を消費する上に、聞いてくれる相手もいないので、文字にしてみようと思いました。
しかし、口に出すのと文字にするのはまた違い、これがまた難しいのです。
結局、1時間くらい考えて、やめましたw


あやれいむSS、割と良い感じに進んでいます。
ですが、あやれいむの日までには多分時間が足りないかもしれません。
何分、地味に忙しい身なので。時間と体力と気力が欲しいですね。

続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

完成させたいですね

もう現在、文&霊夢の中編くらいのSSに集中しています。
小ネタは書くと思いますが、1つのお話として他のを仕上げるのは、これが完成するまでor8月6日までは無さそうです。

やりたいことなどを詰め込んだお話になると思います。終わりも既に決定しています。
ですが、細かい部分が中々納得いかずに、書いては消してを繰り返してます。

さてさて、これは完成するのでしょうか。
いつもはふらりふらりとゆるーく書きましょう、ですが、今回はがっつりと集中していきたいなと思います。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

困ったときに

一日一枚を続けてますが、何を描こうかーって思うとき、ぼーっとしてると自然とルーミアを描いています。


これレイヤーミスそのままだったり、描き忘れがあったりで(ry
うぐぐぐぐ……いつか可愛いるみゃを描きたいものですっ。
落書き | コメント:0 | トラックバック:0 |

どうやらよほど疲れていたようで+拍手レス

私、大体1週間の疲れが土曜日にどっとくるんです。
そのせいか、かなーり眠くなることが多くてですね……なんといいますか、たまに記憶があやふやだったりしますw
下の短い記事、ブログ更新したの、記憶にないですw
あと私が寝てるとき、お母様が私に電話をして、私がそれに対してしっかり返事をしていたそうですが……あんまり記憶にないです!

お酒よりも眠気の方が、私にとっては一番の難敵のようですw
あれですね、適度な休み大切ですね!
みなさんも、疲れやすいこの時期、お体にはお気をつけましょう。

ではでは!
続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

眠気がマッハ

気が付くと瞼が落ちちゃいます……うとうと。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

8月あたりに+拍手レス

8月あたりに、なんか一気に作品を公開しそうです。
今いくつか同時に書いていて、同時に書き終わる気がするので。いや、書き終われば良いんですけど。

ギャグを久し振りに、書きたいなぁとか思います。
続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

そろそろなんですよ

そう、このブログ、4万ヒットまであと200切ってるんヨ!
やばいです、何も企画とかしてないです。あ、あはは~うふふ。
ちょっとやるとしたら、久し振りにあれやっちゃうかもです。
そう、あれです。
分かる人には分かるっ。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>