絶対あめだま宣言!

好きなことや様々なことを、ただ適当に綴ります。SS書いたりなど。あやれいむ布教委員会の会長です。

言い忘れていました。

メロンブックスさんの方で委託されていた『愛されいむ。』完売しましたって言いましたっけね?

なんか5日くらい前に完売してた気がします。
お手に取ってくださった方々に心からの感謝を。

まだ私持ってないんですけどね!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

テンションがルナサ

多段効果をレベル7まで育てる。身代わり5つ持ち歩く。夢想封印、二重結界、天狗の古地図、遠離の札、炎上の札、かなしばりの札、倉庫のスキマ×2などなど大量に持ち歩く安全装備。
しかし、事件は起こった。
ゆうかりんが目の前に→HPMAXなので、普通に天狗の古地図装備していた→攻撃→多段の分だけ反撃返ってくること忘れてた。→7連続痛恨の一撃おめでとう!

2日くらいかけた結晶が、一瞬で水の泡に。もう、これはテンション下がりますね。
もう多段を作るだけの材料もないです。あと育てるためのフラフープと諏訪子の帽子も。
というか、やり直す気がしませんw
毎度毎度、本当に私は詰めが甘いなぁと思います。アホですアホ。これで保存のスキマに入っていた集めた札系やら、お守りやらも失ったわけです。中でも天狗の古地図失ったのは、かなり痛いです。いやまぁ、あと1つありますけど。
けどやっぱり多段喪失が……ちょっとこれはかなり苦労しただけに、もし幻プレイした中で一番ショックですw

………………ルナサと一緒に部屋の隅で体育座りしてきます。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あなたのこと好きだなんて、嘘のウソ+拍手レス

そんなタイトルで一本書きたいかなとか思ってたり。書くとしたら、エイプリルフールネタなんですが、いかんせんネタが思い浮かんでない&時間的に無理かなって思ってます。
元ネタは『しゃん・だら・りん♪』という東方ヴォーカル内の歌詞。

もっと不思議の幻想郷、現在多段効果をレベルアップ中。いやー中々上がりません。とりあえず、でかい○○系を狩ってギリギリの戦いをしつつ、経験値を稼いでます。
いやぁ、鍛えるために潜ってるのでメイン武具じゃないから、一歩油断すると首が飛びそうで怖いです。今の状態の武具がメインのと攻撃力も防御力も2~3倍くらいの差があるのが、結構つらいですw

さてさて、そしてSSもちまちまと3月中に間に合うように執筆中です。
このペースだと、普通に間に合うと思うんですけどねw
続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

書き始めました

最近ずっと、もっと不思議の幻想郷をやっていたせいで、一文字も物語を書いていませんでした。

まーた感覚が鈍りつつあるので、とりあえず今日からまた書き始めることにしましたっ。

今はシリアス、ギャグ、ほのぼの、ドタバタ、それぞれ一本ずつ書きたいお話があったりします。
書き上げるための体力と気力がないのですけどね!

ちょっと体調悪すぎて、しばらくの時間起き上がれなかったりしましたし。(というか、横になってないと辛かった

体調管理も実力の内。
いやはや、私はやっぱりまだまだ未熟者のようで。

そうそう未熟者で思い出しましたが、ついったーやらピクシブやらでたまにSS書きさんが、小説の書き方やらSS講座やら書いてたりするのを最近よく見かけます。(見かけるだけで、内容はちゃんと見てませんが
私は自分の文章の書き方やらネタ出しの仕方、文章を書く上でのちょっとした○○~みたいなことは基本的に自分から言ったりしません。(リア友除き
たまに訊かれたりするときがありますが、そのときは勿論ちゃんと答えます。別に隠してるわけではないのでw
ただ、自分が誰かに教えられるほどの実力があるなんて思っていないから、自分からは基本的に言わないのです。
だから、そんな風にしっかりと自信を持って、誰かに教えたりしてる人は凄いなぁと思ったりします。

そんなことを思いつつ、ふと去年の目標を振り返ってみたら『積極的になること、自信を持つこと』とありました。
去年の私→ネギま初期の、のどか並に消極的
現在の私→パチュリーさん並に消極的
………………うん、私には無理だったようd(ry

まぁ、そんにゃこんにゃで3月中にあと1本は書き上げたいです。

さて、体調がまだ優れないので、寝るとします。
ふぃ……。
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

メディスンHAPPY END!

めでぃ

もっと不思議の幻想郷、メディスンEDを無事に出来たわけで。
わぁい!

にとりのEDを目指してますが、イデが手に入らず涙目です。うぐぐ……。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

もっと!?不思議の幻想郷クリア

ふぅ、ここ2~3日、買ったもっと!?不思議の幻想郷をプレイしてました。
購入初日は、ひたすら武具を鍛えていたのですが、事故で武具を失うこと4回。
おはらい棒+MAXやら奇跡の棒+MAX、美鈴の帽子+MAX&小食などなど、消えましたwホームである博麗神社でも、ちゃんと中断から消さないと、バツで消すと持ち物消失するようで。あと、にとりが混乱状態であると、合成武器を受け取らずダメージ変換になったり、にとりに無能の札を投げてしまうとこれまた受け取らずダメージに(ry
いやはや、何度もこんな事故を繰り返すうちに、「あぁ、先にストーリーをクリアしておけばよかった」と後悔。

正直、ストーリー攻略には興味なく、人里のメディスンEDorファクトリーのにとりED(爆発ED&にとりがお姉さんになって帰ってくるED)が見たかっただけなので、そっちメインに努力してましたwストーリーは後回しで良いや、と。
ですが、ここまで事故を繰り返したので、もう武具あるうちにやっちゃうかと思いまして、万全状態で潜り、ストーリークリアしました。

というわけで、これで霊メディEDや霊にとEDに集中できます!
隠しダンジョンやら追加ダンジョンは、また気が向いたら行くとしますw
解毒薬が意外に手に入らず、中々メディと告白イベントが遠いです。だいぶデレてきてはいるんですががが。多分25個くらい?投げましたね。
にとりEDは、イデが手に入らず中々厳しい状況です。

そうそう、ストーリー終えた後のEDムービーが凄かったですw霊夢さんめっちゃイケメン! 夢想転生やら二重結界やら使ってて、格好良かった!

いやー面白かったです!
まだまだダンジョンはありますが、一区切りということでゆったりまったり楽しむことにします。
ふぃ。


日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

『レイジー・レニー・デイ』感想

久し振りにとっても良い東方SSを読んだので、感想を。
続きを読む
SS感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |

20XX年、世界は文と霊夢に包まれた!

いちさんのブログ
ちょいとこの記事を見て下さいよ、みなさん。
超  可  愛  い  !
なにこの文と霊夢。めっちゃ可愛いんですけど。これ見た瞬間私、思わずハガレンのエド風に「持ってかれたぁぁぁ!(心を的な意味で)」叫びたくなりましたよ。

そしてですね、まだあるんですよ。
みさきさんのついぴく
はい、私吐血余裕ー! 吐血余裕ですよねー!
これが私のユ ー ト ピ ア か !って思いましたよ。
半分無茶振りっぽく、最高のあやれいむ描いて下さいって言ったら本当に最高のものが返って来ましたよ! 凄い!

こんな素晴らしい文ちゃんと霊夢さんが見れて、私のテンションが割とおかしくなっていますが、気になさらず。
にゃっほう!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あやみこラジオ~第4回~

あやみこラジオ第4回目!
続きを読む
東方SS | コメント:0 | トラックバック:0 |

ステップ2は家族公認?

ネチョいので、未成年禁止ですよ!

続きを読む
ネチョSS | コメント:0 | トラックバック:0 |

あと一つ

あやみこラジオ4回目を、いつもどーりジェネに投稿しました。
さて、優先SSに残っているのはあと1つ。
楽しく書きあげようかと思います。

最近、もっと不思議の幻想郷が欲しくて仕方ないです。あのメディスンEDがあると知ってから、超欲しくて(ry
明日あたり、買ってきてしまうかもしれませんw
あーいうダンジョン系のゲーム、大好きですし。


日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

なんかとっても楽しかった

チルノとれいむのワンツースリー4&魔女の蒐集便&魔女の蒐集便EXが届いたわけですよ。
やばいですね、チルノとれいむシリーズは続きが尋常じゃなく気になります。
やっと二人の仲に進展が……っ! そんな気持ちでしたw
こっから、新しく何かが動きそうな気がしますね。このシリーズは、読んでいて心がうずうずっとしてきますw

魔女の蒐集便シリーズは、サークル『シャングリラ』作者さんコドウさんの総集編なのですが、もうキャラクターがみんな可愛くて可愛くて。阿求がPC使えてるのがもうねw霖之助さんも良いキャラしていて、霊夢と魔理沙の兄的立場と言うか保護者的立場というかw
そしてなんといっても、メインはレイマリですね! コドウさんと言えば、やっぱりレイマリ!
映姫様の衣装着た霊夢さんや、ネコ耳付けられた魔理沙さん、そして巫女服映姫様などなど、可愛い見所が多かったですw

そして夏ミカン@六号機さんのマリアリ文学祭にSSで参加っ。
いやはや、軽く4000人以上はいる中で、自分のSSが朗読されるのは嬉しい半面超恥ずかしかったですw
みなさんのSS作品やイラスト、噴き出しネタも面白かったり可愛かったりで、とっても楽しかったです。OPとEDがちゃんと作ってあったのが、とっても笑いましたw

いやはや、なんかいろいろと楽しい時間を過ごせました。
やる気充電マーックス!
明日から(というか、もう今日ですが)、もっともっと頑張れそうな気がします。

ちなみに今は、ゆかゆゆとあやみこラジオを書いてます。どちらも、3月中には公開出来るかと。
ではでは~。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

へたくそ

2011年3月19日にニコニコ生放送で行われた、夏ミカン@六号機さんの第3回マリアリ文学祭に投稿したネタです。
文字制限が700字だったのですが、ちょうど700字で書き終わりましたw健全な生放送だから、描写は一部かなり薄めにしましたw
テーマは久し振りにベタな感じで。
続きを読む
小ネタ・未投稿SS | コメント:0 | トラックバック:0 |

妄想整理

ついったーで今まで呟いてきた妄想をいくつか整理。
あやれいむが多めですががが。
妄想なんで、SS文体になってなかったりするのもあります。
続きを読む
小ネタ・未投稿SS | コメント:0 | トラックバック:0 |

体が鈍っている

いやはや、昨日ちょっと軽ーく走ったんですが、下半身の動きに上半身がついていけてないような感覚でした。思わずこけそうになってしまうようなw
ただでさえ体力がデフォでない私。RPGで言うなら、魔法使いポジション並に低いですね。素早さだけ盗賊、性格やらHPやらは魔法使い、そんな感じですw
うーむ、まともに運動してたのは中学高校の体育のときくらいでした。今思うとあの頃はきつかったですが、良い運動にはなっていたのかなと。骨折した子とか居ましたけど(ry
中一にやった体育で印象に残ってるのが、授業中ずっと体育館を走るってやつでした。リレー形式やら、バッグ走やら、うさぎ跳びやら、スキップやらetc……。あれ中一にやらす内容なの!?って当時思いましたよw私は授業終了後、文字通り一歩も動けなくなり、保健室へ運ばれましたw(視界がぼやけ、喋れもしなくなった) そしてバッグ走でこけて、骨折者も。

そして中三の頃は、クラスのメンバーを半分に分けて、それぞれ団体で走らせる。そしてホイッスルが鳴ったら、後ろを走ってる団体は前の団体を追い越さなければならない。まぁ簡単に言ってしまうと、ホイッスルが鳴るたびに前後の団体が入れ換わるって感じですね。これが地味にきつかったです。90分まともな休みなしで、延々とこれの繰り返しだけでしたからw

そーいう昔に比べると、今はほとんどまともな運動していないなぁと思います。
いやはや、情けない限りです。

「あなたは少し怠けすぎている。今のあなたに積める善行は、しっかりと運動をすることです」
って映姫様に怒られたら頑張れる気がします。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

なんか委託始まってました

例大祭で頒布予定だった合同誌『愛されいむ。』がメロンブックスさんでなんか委託始まってました。(いつから委託とかは聞いてなかった
気になる方はメロンブックスさんのページで『愛されいむ。』か『御祭長屋』で検索すると出てきます。『喉飴』では出ませんのでご注意を。
ボリュームがある分、ちょっと委託お値段がお高いので、もし余裕があって読んでみたいなという方がいらっしゃいましたら、お手に取ってくださると嬉しいです。私は45ページ前後分くらい、書かせてもらっています。

今回参加させていただき、書いたお話は、個人的にはとても気に入っています。そしていちさんの挿絵もとっても素晴らしいです。ルーミアとチルノが可愛くて可愛くて……ろ、ロリコンじゃないですヨ?

まぁ私もまだ本媒体では持っていないのですががが。

えっと、と、とりあえずよろしければ是非お手に取ってくださいませ! そしてご感想なんかいただけたら、発狂して喜びます!

さて、そろそろ寝ようかと思います。おやすみなさい。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

とりあえずステップ2

『ステップ2は家族公認?』を夜伽に投稿しました。ステップ1の続きですねーさななず!
早苗とナズーリンと星のやりとりが、書いていて楽しかったですw
後日、ブログの方でも保管します。

さて、次もSS書きますよー完成させますよー!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

平常運転+拍手レス

さてさて、そろそろこっちは落ち着いてきたので平常モードに切り替えましょうかね。(まだこちらも交通機関やらガソリンやら品物がなかったりやら問題はありますが

それでもまぁ、いつまでも暗い気持ちでいられないですからねぇ。
というわけでーゆったり進行ですがSS進めます。

3月中に5本くらい、書けたら良いなという願望がっ。
書きたいお話はあるんですががが。本当は例大祭後は、ちょっといろいろゆっくり考える時間にして、SSは超鈍足更新にしようと思ってたんですけどね。

ちなみに最低でも2本は必ず完成します。近いうちに。

よし、がんばろー。
続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ただいま帰宅につき

いやはや、やっと帰宅できました。
生まれてきて初めて、あんなに大きな地震を経験しました。
私は神奈川なので、震度5でした。部屋のものが崩れてきましたが、特に怪我はなかったです。お母様もお姉様も無事だったので、なによりです。

例大祭は中止ですね。当たり前だろって感じでしたが。

そして今回の大地震、一人でも多くの方が無事であることを願うばかりですね。

初めて、災害の本当の恐怖を知りました。
本やビデオなどで学んでいたけれども、やはり実際経験すると予想を遥かに超えますね。

まだ余震などありますし、みなさんもお気をつけてください。

ふぃ、ちょっと精神的に疲れたので、少し休むとします。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

とうとう明後日は例大祭

というわけで、一応おさらい!

『愛されいむ合同誌』

おさらい終わり!

さて、今日は散髪に行く予定です。多分約4ヶ月振りです。いやはや、長い間伸ばしたまんまでした。主に金銭的にもタイミング的にも、良い時期がなくてw
ちょっと前に右側だけ髪留めしてなんとか耐えてたら、お姉様に「あはは、女の子だねw」と笑われました。こんちくしょうめ。

例大祭当日、私は売り子してるかしてないかでいったら、かなーり微妙です。多分、スペースにはいない可能性が高いかなと。閉会30分前くらいにはちょこっといそうですがw
今回は開会から参加予定。そして終わりはいつもどーり、閉会まで居ます。基本いろんなとこに挨拶まわったりなんやりしてふらふらしてるので、もし愛さ霊夢買いに行くとき遭遇してみたいなんて物好きな人がいらっしゃったら、私のついったーを当日見てると会えるかもです。
私は御祭長屋のスペースへは、開会してからちょっとしたくらい(30分以内)&閉会時直前(こちらは30分前~15分前くらい)に向かう予定です。それ以外のときは、きっといません。

そして例大祭前日は、あやれいむ好きの方々で集まる予定! 楽しみな反面、大勢なんでちと不安です。午後から参加ですがね!
午前は一人、横浜あたりで例大祭に向けてちょっと仕込んでおきたいものがあるので……うふふ。

とても楽しみな例大祭。それと同時にやっぱりちょっと不安があったりしますが、楽しく出来たら良いなと思います。
わくわくっ。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>