絶対あめだま宣言!

好きなことや様々なことを、ただ適当に綴ります。SS書いたりなど。あやれいむ布教委員会の会長です。

妄想ドライブ

ついったーでよく妄想を呟くことがある私。(140字でキャラの短いやりとりを書いたりなど)
そんな妄想を、たまにameさんが拾い上げて素晴らしいイラストにしてくださることがあるのですが、昨日私の妄想がこんな素晴らしいイラストになりました。→ http://twitpic.com/3u7yxj

もうね、最高としか言えないじゃないですかー!?

SSにならないけど、書きたい妄想とかをついったーで吐き出してることが多いですw

あ、はい、妄想してる暇があればそれを形にしろですよね、すみません……。
というわけで、土日で1本仕上げますよー!(宣言しておいて自分を追い詰めてみる)

楽しく伸び伸びと書きます~。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

はふー……+拍手レス

テストが全て終わりました。はふー……あれですよね、超興味ない授業が必修だと、軽く涙目になりますよね。
もう嫌になりすぎて、気がついてたらさらっと落書き描いてたり。私の心境を表してました。

しかし、これでようやくリアルでやるべきことは終えました!
あとは例大祭原稿のみ!
今夜から例大祭原稿やら普通のSSやら、書き始めますー!

書き書き~♪


続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

やる気と集中力と

やる気+その他いろいろ充電中………………………。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

話術

割と昔のノリを思い出しつつ、フランちゃんとパッチェさん。
続きを読む
東方SS | コメント:0 | トラックバック:0 |

まだまだ寒い

リリーはまだかっ!

頭痛がだいぶ良くなりました。
これで頑張れます。
合同誌のお誘いをいただきました。予定がまだまだ先だったので(来年夏発行)、さすがに今そんな先は分からないため、ひとまずお断りさせていただきましたががが。無責任に引き受けちゃうのは、よろしくないですしね。じゃあ来年また訊きますと言われたので、もし来年私がまだそのときまで失踪とかせず活動していたら、やるかもです。

最近眠気がヤバイ。カビゴンになりたいくらいですよ。
うぅ、寝ないでやりたいこといっぱいあるんですけどね。

おやすみなさい、ぐぅ……。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

覚悟――+拍手レス

本家熊野屋の『覚悟』って曲、個人的に好きな曲なんです。
そもそも『覚悟』って言葉が割と好きでして。タイトル『覚悟』でいつか一本SS書きたいなーとか思ってたりも。
曲といえば、最近みんなの歌を漁りました。トレロカモミロとかドナドナとか小さな木の実とか勇気一つを共にしてとか走れメロスとか、懐かしくてしんみりします。けどやっぱり、幼い頃に習った歌は良いものです。

他に曲と言えばー東方ヴォーカルも一応聴きます。好きな曲っていうのは割とちょくちょくあるんですが、CD購入までハマったのはサークル:overTunerの『ココロドロップス』というCDだけだったりします。唯一もっている、東方ヴォーカル系のCD。
きっかけはニコニコにあったココロドロップスに収録されている2曲だったんですが、これがまぁ良い意味でインディーズ臭かったんですよ! インディーズの曲ばっかり聴いてた私には、かなり好きになるメロディーやらヴォーカルの声やらだったんですよ。私基本、東方ヴォーカルで男性ヴォーカルってしっくりくる人いなかったんですが、これだけはきましたね。
そしてCD購入し、聴いてみると、他の曲もどこかかなーりインディーズにありそうな感じの雰囲気で(ry
特に『ラクガキ』がツボに入りました。
このサークルさんのアレンジCDは、ちょっと今後もチェックしたいと思えるくらいに。

やっぱり音楽は良いですよねぇ。
本当、久し振りにみんなの歌とか聴いてみると、心が穏やかになったりしますよ。テンションも下がるような曲が多いですけどw(ドナドナなど)

さて、好きな曲をいろいろ聴きつつ、作業をしたいと思います。

続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

日々積み重ねが大事ネ+拍手レス

更新を怠ると癖になってきてしまいますね。
あやれいむ布教委員会更新しましたー。

さて、私生活が忙しくてSSの方が中々手をつけられません。
けれども、そろそろ割と本気で原稿の方を進めないと首が飛んじゃいます。今回の合同誌原稿、私は霊夢&ルーミア&チルノなSSを予定しています。幼女が書けるとか超最高でげふんげふん……えー好きなキャラクターですし全力で書きたいと思います。

ふつーのSSの方も、ちょっと合間を縫っていろいろと書けたら良いなと思ってたりします。
ただでさえ書くのが遅い子なのに、これじゃあもっと遅くなっちゃいますねあうあ。

あとはもう、風邪引かないように気をつけて日々を過ごしたいです。なんか最近ふらつくので。
続きを読む
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

メディスン経験値上昇中

普段お世話になっている、みとさんのお誕生日に捧げたメディスンSSでした。
なんとも新しい組み合わせになってしまった気がしましたががが。
何気にメディスン初書きでした。
続きを読む
小ネタ・未投稿SS | コメント:0 | トラックバック:0 |

コーシンシロー

いろいろと用事でごたごたしてました。
再来週あたりまた忙しいですががが。

今日GLAYのライブに強制参加させられてきます。お姉様が勝手に私を巻き添えにしていたので。

さて、14日は第六回あやれいむ会でした!
夜8時から朝6時までという、10時間スカイプ繋ぎつつ、楽しい時間を過ごさせていただきました。
今回はかなり初めて参加する方が多かったですが、最後の時間までいたのはやはり第一回から参加しているいつもの常連さんがほとんどでしたww
さすがは訓練されたあやれいむ好きたち!

そうそう、あやれいむ布教委員会のページを更新しました。
ましろ様よりSSを、そしてリンクに紫崎様のホームページを追加致しました。

今後とも、あやれいむ布教委員会のページもよろしくお願いしますー。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

冬コミ同人誌の感想

書く書く言っていて、結局書いてなかったのであばば。
軽くですが、これは!と思ったものをいくつか。
『泣かぬなら泣かせてみよう射命丸。』あしあと』『和色』『姉者からのおくりもの!!』『淡雪に咲く』『東方学園』『チルノとれいむのワンツースリー3』『地底ロイヤルサービスタイム』の8つを。
続きから、一つ一つ簡単にではありますが感想を。
続きを読む
色々オススメ紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |

繋がり

1月1日に書き上げていたssです。あやれいむ。ちょっと甘め。欲望のままに書いただけの作品ですあばば。
続きを読む
東方SS | コメント:0 | トラックバック:0 |

早速更新されました!

あやれいむ布教委員会のページにイラスト追加されました!

ちなみにホームページ更新関連はみさきさんが、メールやweb拍手などのチェックは私が行っています。
あやれいむ好きだから参加してみたいけど勇気が出ない……そんな方でも、これを機会に一歩踏み出してみてはいかがだろうか! 今こそ僅かな勇気を、新しい一歩に昇華させるタイミングです!
大切なのは、あやれいむに対する愛と、自分の背中を押すための僅かな勇気!

あやれいむ布教委員会はいつでもあやれいむ好きな方をお待ちしていますぞ!
ひゃっほぅ!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あやれいむ布教委員会! 始動!

あやれいむ布教委員会のページが公開になりました!

1月8日はれいあやの日!



あやれいむ布教委員会

みさきさん、いちさん、みとさん、ameさん、ありがとうございます!
◇お知らせ◇ | コメント:2 | トラックバック:0 |

FC2さんが爆発した

アクセス数が3000くらい減ってね?って思ったので、調べてみたらどうやら不具合起きてたようで。そして――
>>メンテナンス完了しました。大変恐れ入りますが、復旧にあたっては最善を尽くしましたがデータを完全な形で復旧させることができませんでした。

つまり、数字は戻らないよ☆ってことですねw
ぶっちゃけ正確な数字は覚えておらず、32000くらいだったかなー程度だったので、カウンター設定弄ってそれくらいに直せば済む話なんですけどね。

設定弄るついでに、初期から気になっていた【二重カウントあり】設定にちょっと変えてみました。どれくらい差が出るんだろーとか思いつつ、多分また設定戻すかもですがw

私側からしたらどっちでもいい設定なんですけど、訪問者側からしたらどっちの方が好みなんでしょうね。二重アクセスありか、なしか、それともどっちでもいいわボケーなのか。
気になるところではありますね。



日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

テンドーブレードクリア

3日に買ったテンドーブレード、7日にクリア。
RPGで3日以上もってくれたゲームは久し振りだったので、楽しかったです。

総プレイ時間は17時間49分。

ラスボスまでは、実力不足でも戦力と運が上手くマッチすれば勝てる感じはしましたが、ラスボスだけはどうしても鍛えないと無理でした。
私はやりませんでしたが、神法をレベルMAXまで育てれば、きっとかなり楽に戦えたんだろうなーとは思いますw

サブボス、ボスも全て撃破。
いやはや、楽しかったです! これはヨーカイ探Q偵も買っちゃおうかしらね。

最初、これ無理ゲーだろって思ったのは輝夜相手のときでした。輝夜の特殊能力が毎ターンHP999自動回復&最初の3ターンは物理的ダメージを跳ね返す&咲夜さんの奥義「咲夜の世界」(咲夜さん以外味方でさえも動けなくなる)の中で動けるっていう、中々に凶悪でした。
うどんげ居ないと、絶対に厳しい相手でしたね。
あとは映姫様とさとり&こいし。サブボスですが、中々に厄介。別に戦う必要のない相手ですが、せっかくなので戦いました。

無念無想の境地とか、咲夜の世界とか、呪いの雛人形とか、技の使い方次第で状況をひっくり返せるものが多かったので、非常に戦略を練るのが楽しかったですw

いやはや、非常に良いゲームでした!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

テンドーブレード

『テンドーブレード』を買ってみたら、ハマってしまってブログ更新が珍しくあいてしまった!

私、ゲームの中で一番得意&好きなジャンルがRPGなんです。
何気なく店頭でパッケージ見て、好きな絵描きさんだった上にRPGだったので購入。
最初「無理ゲーだよねこれ」と思いましたが、そこはやっぱりRPG、戦略次第でひっくり返せました。
BGMも良いですし、難易度もそこそこやりごたえがあるくらいなので、個人的にはかなり当たりゲームでした。
ただドットがもう少し可愛ければ、文句なしでした。

ちなみにプレイ時間合計11時間とちょっとで、ラスボスまでいきました。(仲間に出来るキャラのイベント、サブボスも全て制覇&撃破で)
イベント無視すれば、もっと早くここまでこれたかもです。

ラスボスはさすがに手強く、戦略云々の前に圧倒的ステータス差を感じたため、今ステータス上げに頑張ってます。

これをクリアしたら、このサークルが冬コミ出した新作ゲーム『ヨーカイ探Q録』も買おうかなと思います。

いやはな、これは楽しいゲーム!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

去年を簡単に振り返りますと

去年書いた中でどれが一番かを決めろと言われたら、迷わずに『トモダチ』と答えます。
あやれいむに費やした去年ですが、作品として自分が一番気に入ってるのはこの『トモダチ』でした。
次点に『楽園の巫女と幼き宵闇の妖怪』ですね。
三番目に『約束ですよ?』って感じです。
もちろん、他にも思い入れのある作品は多いですが(『ステップ1はお友達から』など)、ベスト3をあげるとこんな感じでしたww

今年はもっともっと頑張りたいなと思います。

ん、ねむ……。あ、そういえば新しいバックを買いました。
お正月だから、良いものが買えました!
いやはや、満足。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

冬コミC79感想など!

冬コミであったことを纏めてみました。
続きを読む
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

2011年あけましておめでとうございます!

2011年ですね!
あけましておめでとうございます!
いろいろと頼りなく、ふわふわぽわぽわしている変な私ですが、今年もよろしくお願いします!

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |