絶対あめだま宣言!

好きなことや様々なことを、ただ適当に綴ります。SS書いたりなど。あやれいむ布教委員会の会長です。

今年も終わりですね

いろいろと激動した1年でした。
あやれいむに力を入れた1年でした。
初めて同人誌に参加した1年でした。

いろんな方々と知り合い、見識を広め、世界が広がった気がします。
辛いことも何度もありました。けれども、それ以上に楽しかった1年だと思います。
本当、いろんな方にお世話になりました。
ブログ3万ヒットもしましたし、いやはや本当ありがたい限りですね。

今年、私は何ができたでしょう。多くの方々からたくさんの『何か』をもらいました。私は誰かに何かを与えることが出来たでしょうかね。
毎日を、1日1日を生きるのが割と精一杯だったので、がむしゃらに突っ走ってきたような気がして、改めて振り返るとよく分かりませんw

不安定にふわふわぽわぽわと過ごしているような私ですが、来年もこのまま楽しくいけたらなぁと思います。

語りたいことは尽きないですが、長くなりそうですし、このあたりで締めるとしましょう。
冬コミのレポートはまた後日で。

ではでは、今年はありがとうございました!

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

明日は

明日はコミケですね!
一般参加してきますー。
いろいろお世話になっている場所には挨拶回りに行く予定ですので。
大崎屋さん、氷雨さん、紫崎さん、姉宮さん、日向いちさんなどなど。忘れ物ないようにしないとにゃー。
一般なので遭遇することは無いでしょうけど、もしかしたらそこらのスペースで挨拶してる私に遭遇するかもしれませんね!
基本会う予定の人たちとは、ついったーで報告し合って会おうと思ってます。

では、全ては明日で!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

幻想学園

12月28日はみさき様の誕生日でしたー!
ということで、あやれいむ学園ものを書いたのです――が、なんともあやれいむ要素が薄くなってただのどたばたに(ry

お誕生日おめでとうございましたー!
続きを読む
小ネタ・未投稿SS | コメント:2 | トラックバック:0 |

M-1ぐらんぷり2010総感想

カナリア:年々劣化してるなぁと思ってたけど、ここにきてがくっと酷かった。ネタ引っ張り過ぎてる。去年一昨年に敗者復活でやったネタの方が、断然面白かった。
応援してた分、残念でした。カナリアらしさ、が出ていなかったと思う。終わった瞬間に、あぁ最下位決定だと誰もが思っただろう。

ジャルジャル:これは……酷いって言うか、今までM-1でコントスタイルのネタっていうのはいくつもあったけど、ここまで露骨にコントなのはさすがに評価に困るレベル。審査員が困ってた様子は、まさに会場にも伝わっていたように見えた。
ネタの内容自体は、ただ台本を読んでいるようで演技力に欠け、自然な面白さが何一つ感じなかった。所々面白い部分はあったけど、これは正直好き嫌いがハッキリわかれるタイプのネタだったと思う。

スリムクラブ:独特な空気が受け入れられるか不安だったけど、去年よりも間の取り方などが凄い上手くなってたと思う。個人的には、かなりツボりましたw空気の作り方、客を引き込む技術が素晴らしかった。個人的には、1位でした。「民主党ですか?」はツボったw

銀シャリ:正直今まで見たネタが受け付けなくて、私的に良いイメージがなかった銀シャリですが、今回で認識を改めました。ツッコミの上手さが本当良かったです。
爆発的な笑いこそなかったけど、純粋な漫才の腕でいったらナイツと同レベル、もしくはそれ以上にあったんじゃないかな。ちょっとボケが粗いのが残念でしたね。

ナイツ:時事ネタでしたが、安定し過ぎてた感がありましたね。大きな笑いが無いなっていう。ただ、この安定した笑いを取れるって言うのは、やっぱり実力者っていう証かなって思いました。
純粋な漫才の腕だけなら、この9組の中でも上位だったと思います。
個人的には去年よりも全然面白かったですw

笑い飯:サンタウロスでくるのは予想してたんですけど、鳥人に比べたらインパクトも面白さも劣ってるのが残念でした。あと、去年ウケた傾向スタイルで挑んだっていうのが、個人的にはちょっとマイナスでした。面白いけれど、個人的には3~4位くらいでした。

ハライチ:技術が上がったと聞いていたけど、うん?って感じでした。あんまりいつもと変わらなかったような……。
去年以上にインパクトあるボケもなかったし、去年と比べて劣化だなぁと思っちゃいましたね。安定した面白さはあるんですが、爆発出来ないっていうか。そこそこ面白い芸人は?では挙げられるけど、一番面白い芸人は?では挙げられることのないタイプ。

ピース:2年前とさほど変わらず。劣化も成長もしない。ネタを何度も見たことがあるだけに、残念でした。まさか銀シャリ超えるなんて思いませんでしたよw

敗者復活枠(パンクブーブー):タイムマシーン3号かパンクブーブーだろうなってのは敗者復活を見ていて思いました。
一発目は確かに格の違いを見せつける漫才の上手さでした。ですが、2本目がまったく同じ。似たスタイル傾向の漫才っていう点では、笑い飯の鳥人とかとなんら変わりはないのですが、決定的な違いがパンクブーブーはボケまで同じな点。「~って思ったんだよ」「~って言ったんだよ」など、ボケ方が全部一緒。ゆえに、物足りなさとただの使い回し感が目立ってしまった。


~総合~
100万円クイズ、3組は予想できたんですが、順位をミスりました。私は敗者復活→笑い飯→スリムクラブにかけてたんですが。
全てを見終わって、個人的にはスリムクラブ→パンクブーブー→銀シャリ&笑い飯って感じでした。
パンクは1本目のみ、の判断ですが。
これでM-1も終わり、若手芸人の登竜門が一つ消えましたね。今後、若手はどうなるのか。少し不安なところもありますが、それでも実力のある若手はなんとかのし上がってきてくれると信じます。
やっぱり改めて、お笑いは大好きだなぁと思いました。
もうお笑い熱は冷めてきていたはずでしたが、まだ少し熱が残っていたようで。
敗者復活から、ずーっと画面の前で楽しんでましたw
うん、出場した有望な若手芸人たちに、お疲れさまでしたと言いたいですね。
あー面白かった!
やっぱお笑いは良いですね!
笑顔は良いものです、えぇ!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

メリークリスマス!

メリークリスマス!
携帯変えました!
40ヵ月使っていた愛機W54TからS003へ!
人生初の機種変更で。今までずっと新規でしたので、ちょっと不思議。
慣れるまで時間がかかりそうです。



クリスマスSS、間に合わないでしょうね!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今年もあと少し!

やっと新作書きましたー。『ひみつ』を悩みに悩んでジェネに。
正直、最初はブログ限定公開SSの予定だったのですが、書くにつれて
ブログ用~→うーんピクシブに出すかな→あ、やっぱ本家に出そう→やっぱりジェネでしょ!
と、いろいろあってこうなりましたw
ゆえに、書き方が若干ふわついてたりしますあばば。
近いうちにここにも保管しますー。

さてさて、これを書いていたせいで、実はクリスマスssとか書いてなかったっていうね。ネタすらないですよw
まぁそれでも、やってやるのが私!(追い詰めてみる
久し振りに詰め合わせなんかも良いかもですしねー。

まだ休みにならないので、ちょいと忙しい毎日ですが、悔いのないよう今年を精一杯生きます!

24~26日は非常に忙しいのです。
どうしても外せない用事とかが多すぎてあうあ。

頑張りますよ!
よ!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

いろいろと……

嬉しい出来事→風神録ルナで早苗さんまで撃破! 無双風神とか感動しました。
4面が一番難しかったです。10回以上挑戦しちゃいました。

悲しい出来事→ホーム・チームが2010年12月29日に解散決定。
オンエアバトル最多オンエア回数を誇る、大きなスポットライトは当たらないがコアなファンが多かった芸人。漫才もコントもこなせる、実力者でした。
ボケの与座はピンとして、ツッコミ檜山は芸能活動にピリオドを打つ。
二人にはキングオブコントで売れる可能性が充分あったはずだが、何故ここにきて解散なのか。
とにかく、うん、お疲れ様でしたと言いたいです。

こうやって芸人が解散、M-1も今回でラスト、近年のネタ見せ番組減少、などを見ると、お笑いブームは次第に弱まりつつあることが分かりますね。
笑顔は大切なんですけどね。私はむしろ、ネタ見せ番組を増やすべきだと思うのですが。初期の笑いの金メダルみたいな、しっかりした良い番組を。
ショートネタブームが終わるなら、ロングネタブームがきてもいいよね!(営業用みたいに1本10分くらいのネタ)

号泣は解散してから島田は売れたが、ホーム・チーム与座はどうなることやら。厳しい気がしますが。





SS、あと21%程度で完成します!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あやれいむ布教委員会予定

年内完成予定。
来年1月8日に公開予定。
なそうな。年内に完成してるのに来年公開なのは、8日に公開したいそうなので、そんな予定となっています。
さぁどうなるのか!
あやれいむ布教委員会は来年本格的に活動するのか!
そもそも来年私はまだここに存在しているのか!

今年もあと少し。
それにつれて、一気に忙しくなりますが、みなさんも風邪など引かないよう気をつけましょう。
今のところ、身体に異常はなし……。せめて冬コミ終わりまでこの身体がもって欲しいところです。

そうそう、振り返ると12月、まったくSS書いてないんですよね。
『ステップ1はお友達から』だけっていう。ネチョだけ!
どういうことなの……。
まぁ年末に一気にどばっと公開ってことで!(自分を追い詰めてみる
いろいろ書きたいものはありますが、忙しさやら不安定やらで中々手に付かず。
もし万が一億が一、私のSSを楽しみにしてるぜ!って方がいらっしゃったら申し訳ないです。けどほら、私って元から自由気ままな気まぐれな子なんで! 好きな時に好きなように好きなだけ書く! これ正義!

SS書くのは楽しいですよ、本当。
もし「自分には才能ないから」とか言って書くのを我慢してる人とかがいたら、挑戦した方が良いです。足りない実力は愛でカバー! 決して遅すぎることはないのです!
何事も最初の一歩と、継続が大事。
飽き性の私は、継続がとても苦手ですが。

さぁーて、SS書いてきます!
妙なテンションで書いてきます!
楽しくいこー!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

どれが一番好きか

一番好きな曲をシリーズごとにピックアップしてみました。

紅魔郷:妖魔夜行
やっぱりルーミアで(ry セプテット、魔法少女達の百年祭も大好きですが、キャラクター補正でルーミアの曲を(ry
妖々夢:クリスタライズシルバー
幽霊楽団・ネクロファンタジアと超悩みました。ブクレシュティの人形師と遠野幻想物語も好きなんですけどねー。
この中で何度聴いても飽きなかったのは、クリスタライズシルバーだったので、これをチョイスしました。

永夜:月まで届け、不死の煙
これは割と悩まず。
妹紅とやりあってる中、この曲が流れて痺れた記憶がありますw
リグルの曲も好きなんですけどねー。

花映塚:風神少女
迷わず一択!
風神少女はダントツで好きです。

風神録:妖怪の山
かなり悩みました。フォールオブフォール、厄神様の通り道、神々が恋した幻想郷、信仰は儚き人間の為にetc
風神録は一番好きですねー。個人的には、良い曲が多すぎて。
文花シリーズを除くと、一番やりこんだやつです。(2番目は紅魔)

地霊殿:少女さとり
んーやっぱりこれかな。うにゅほのステージは苦しめられて、うにゅほの曲はむしろ苦手だったり。
地霊は個人的に、良いなぁって思った曲は2曲くらいだったので、ある意味あまり悩まず。

星蓮船:春の湊に
ダントツです。
幽霊客船と春の湊にの2曲はかなーり大好きです!
星蓮船はこの2曲のためにプレイしてると言っても、過言じゃなかったり。
よし、ちょっと今夜またやろう。



ふぃ、こんな結果に。
文花シリーズ、外伝系は除きました。
挙げるならば萃夢だと砕月、緋想天だと幼心地の有頂天ですねー。(一度挙げたので風神少女はあらかじめ除く)
特に砕月は感動しました。萃香格好良いな見た目幼女のくせにぺろぺろマジ格好良いとか思いました。
萃香と天子のダッシュは可愛いと思うんです!
あとレミリア様のしゃがみガード。
諏訪子様のぴょんぴょん移動する姿も。

あぁ、朝からテンション上がってきた!
これで今日も一日頑張れますっ!

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

10回クイズ

没ネタ。
続きを読む
小ネタ・未投稿SS | コメント:0 | トラックバック:0 |

ばか

スカイプで愚痴のような話をしてしまいました。私が誰かにそういう話をするのは、実はかなり珍しかったり。弱いところは見せず、強くあれという生き方なので。(ただ単に他人に甘えるのが苦手)
なんか話してる途中、話してる内容思い出して泣きそうになったり。もちろん泣きませんけど!
最近あった毒な発言とかも。

なんだか情けなくなって、自分の左足を殴ったらクリーンヒットしました。今も超痛いです(ばか

けれども、溜め込んでいたうーうーな想いが、5割くらい吐き出せた気がします。
ありがたいです。
本当にありがたい。


さて、頭ふらふらなんで寝ます。
おやすみなさいむきゅー。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

寝癖が

なおらない。
スプレーもちょうど切らして、ワックスもなく……。
今日友人に会うんですががが。
……ま、いっか、友人だもんね。取引先とかじゃないんだし。気楽にいこう。

寝癖うっとい。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

シリアス系

シリアス系を久し振りに書きたいなぁと。
ただ、オリキャラ出ちゃうんですよ。霊夢の一つ前の博麗の巫女。
名前はなしで、文とその博麗の巫女中心のお話。
しかも、寿命死を描写しなきゃならないような。
ぶっちゃけ、私の中でタブーなんですよね。
私の中の複数あるタブーの内、2つを犯しているわけです。
・寿命(死を)扱うお話。
・オリキャラがメイン及びサブポジションを張るお話。

かなり悩みどころです。
キャラを不幸には絶対にしませんけどね。
さてさて、どうしたものか。
書くとしたら、私にとって特別すぎる作品になるかもしれません。

こればっかりは、気分で軽々しく決められません。
いろいろと考えてみたいと思います。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

現状近況先のことっ+拍手レス

体がボキベキ鳴ります。
いやはや、歳でしょうか……。
肩が一番まずい気がします。最悪頭痛までいきますし。
ま、疲労だと思いますが。疲れやすい体ですし。(運動しろ
軟弱かつ文章書くのが好き、とか言うとインドア派に間違われます。私は実はアウトドア派だったり。
家に居ても、体を休めるか全力で寝るか文章書くかなので。
外でいろいろと見て回るのが好きです。
だけど、必要最低限外出はしません。お金の無駄遣いが怖いから!

まぁそんなことはどうでもいいにゃー、うん。
えっと、現状では今月中にあと3本あやれいむ書かなきゃならんのです。
そして1月は、お誘いを受けた例大祭合同誌の原稿に集中予定。
私は霊夢&ルーミア&チルノを書かせていただきます。(既に言ってたかしら
楽しいものが書けたら良いな、と思います。

今月は忙しいので、予定などがどう狂うかは分かりません。
ですが、なるべく予定通りに動けるよう頑張りますっ!

あとはあれですね。冬コミ楽しみ!
わくわく。
続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

さななず!

私が書いたSSの『ステップ1はお友達から』から、まさかのイラストが!
マイピクのかっさんどらさんが、とても素晴らしいさななず絵を描いて下さいました!

さななず!

とても可愛らしく、さらに珍しいこの組み合わせ、もっと流行れば良いよ!
いやはや、本当にありがとうございますとしか言えないですね! 
色々オススメ紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |

リンク追加ぁ! かぁ!

「妹様妹様」
「うにゃ、何パチュリー」
「リンクの追加よ」
「おおー凄いね」
「さあ、リンク先を妹様の能力で破壊しなさい」
「なんで!? 失礼すぎるよ!」
「冗談冗談。というわけで、ご紹介よ」


『Dicing』
管理人は七詩さん。
pixivで綺麗なイラストを描かれている、素晴らしい方ですっ。
ついったーなどでお世話になっております。
イラストの一つ一つが本当に綺麗で、さらに時折更新されている4コマ漫画が抜群の切れ味で面白いです!
可愛らしい、綺麗、格好良い、の三拍子が揃っている素晴らしい絵師様です。
是非是非ごらんになってみてくださいませ~。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

祝☆30000HIT達成!

とうとう3万HITですよ!
開設から約1年と9ヶ月くらいでしょうか……いやはや、大台3万までいくなんて全く思ってませんでした。

主にSSと私のぐだぐだ日記しかない場所ですが、一体みなさんは何を求めてきているのか……ッ!

私にはどうしてここまで大きくなれたのか分かりませんが、唯一分かるのは訪れた方々のおかげということ!
ほんとーにありがとーございます!
何度か閉鎖を考えたり、全てやめてしまおうとか考えたこともありましたが、ここまで続けてこれて本当良かったと思ってます。
3万HITということで、何かしたかったのですが、何も思いつかずあばば。リクエストはまだ25000HIT時のが一つ残ってる時点で、そんな無責任にしちゃいけないですし。
何か良い案ありませんかね?(訊くな

ついったーの方でも、多くの方におめでとうと言ってもらえたのが、本当嬉しかったです。
極度の飽き性である私が、こんな続くと思いませんでした。
頻繁に更新をして癖をつけたのが良かったのかな。
初期の頃からずっと見てるぜ!って人は居るのだろうか。途中で絶対に飽きられるだろうと思っていたのですが、もし一人でも居るのであれば、嬉しいです。もちろん、途中から見てるぜ、最近見始めたぜ!という方々にも感謝です。嬉しいです。

私はこんな変な性格なので、これからもひたすらマイペースに、日記やらSSやらを更新すると思います。たまに「あーあんなブログあったなぁ」くらいで良いので、これからも付き合って下さると、嬉しいです。

さて、喜びやら妙な達成感やら色々ありますが、上手く言葉に出来そうにないのでこのへんで。

本当にありがとうございましたー!
もし何か3万ヒット案でもあれば!(だから募集するな
ではではー! にゃっふう!

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今年で

M-1終わりらしいです。10回目ということで、全てを終わらせるようです。
あーあー……スリムクラブとカナリアと敗者復活に期待します。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

こりゃないよねー……

全力で毒吐いてますので注意。
続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ステップ1はお友達から

早苗さんとナズーリンさんで、さななず!
ステップ1は友達からです、はい。
ネチョなので、18禁ですよ!
続きを読む
ネチョSS | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>