絶対あめだま宣言!

好きなことや様々なことを、ただ適当に綴ります。SS書いたりなど。あやれいむ布教委員会の会長です。

雲のように、風のように、幽霊のように+コメ返し

雲のように生きたいです。
そう考えたとき、頭に浮かんだのが北斗の拳のジュウザ。ジュウザみたいになりたい。次に浮かんだのが、東方星蓮船より雲山。あぁ、雲山でも良いなーとか思ったり。
風のように生きたいです。
そう考えたとき、頭に浮かんだのが東方より射命丸文。やばい、超なりたい。
幽霊のように生きたいです。というか、私は限り無くこれに近い気がする。
そう考えたとき、頭に浮かんだのが東方より西行寺幽々子。幽々子様は亡霊だけど。幽々子様みたいに頭良くなりたいです。

なんでしょーかね、ふわふわした・掴めない生き方に憧れているのか。

どうやったらそんな生き方出来るのか。

うーんうーん、面倒だ。



ふわり途中下車の旅。
続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

姉として

25000HITリクのやつー。レミフラー? レミフラじゃあないか、うん、あれ?
とまあ、そんにゃこんにゃで久し振りの紅魔館。

続きを読む
東方SS | コメント:1 | トラックバック:0 |

満たされない

最近満足出来ないんですよ……。なんか終えても、ぼぅっとしちゃって。満たされてないのか、ただ単に私が無気力なのか。あ、いや、性的な意味じゃないですよ!
11月も終わるというのに、来年はすぐそこまで迫っているというのに、こんなんじゃあいけない。
にゃんだかにゃー、ドキドキわくわくが感じられない。これが歳をくった証なのでしょうかね。
けど、ドキドキわくわくを求めているなら、心は若いのかな。むしろ、心は老けてる気がしますがw

ドキドキわくわくするような、隠し玉SSを仕上げようかなと思いつつも、ぼぅっとしたままじゃ書けるわけもなく。
むー。
旅でもすれば、ドキドキわくわくしそうな。
旅したいですね、旅。国内。
北海道、福岡、鹿児島、三重は一度行ってみたいんですけどね。しかし、お金ががが。
石川と愛知は、また行きたいなぁとか思ってたりも。

ま、いろいろとやってみるとします。
最近寝ることが最高の幸せになってきちゃってますしね!
あぁ、眠い。
ふらふらゆらゆら~。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

書き終えた後に気付く

久し振りにジェネに出してきました。
そして気付いた。11月29日、良い肉の日じゃないか!
うわぁ、良い肉の日要素入れれば良かった……(どんな要素だ
ノリは割と昔書いてた感じのノリでした。
一応25000hitの際にいただいたリクエストSSなんですけどね、レミフラっていう。いや、本当すみません、レミフラ甘いのとか言われてましたが、久し振りに紅魔館書いたらみんな暴れたがって(ry
と、というわけで、リクエストやっと最後!
まさかの最後に消火、リクエスト絵本シリーズ。さぁ、ネタを練りますよー。

ちなみに今回、ドタバタギャグ自体久し振りすぎて、割とリハビリのような、探り探りって感じでした。
ちょっぴり、感覚を取り戻すのに時間がかかりそうな気がします。

むぅ~。
ふぃ、お腹空いてきましたし、眠るとします。
おやすみなさい。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

物思いにふける冬+拍手レス

冬はなんだか、いろいろと考えてしまいます。
たまに泣きたくなるけど、もう長いこと泣いていないから、泣き方を忘れてしまいました。涙が出そうになっても、自然に堪えます。
まぁ泣くときは、身内に何かあったときor嬉し泣きのときのみって決めてるので! それ以外は我慢我慢……。
というか、あれです。家族以外で誰かに甘える(弱音を吐く的な意味で)ってこと自体、忘れてしまった気がします。
「忘れたなら、また初めから覚え直せばいいだけよ」
私の作品『影、二つ』で紫さんの言った台詞が、まさに今の私にストライク。
でもねー弱いところはやっぱり見せられんよ、うん。「体は弱いよ!」とおどけて言ったりはするけど。

うーん、うーん……いろいろと悩みます。考えます。
私に真面目は似合わないんですけどねw
本当、へらへらにははーって感じが一番似合ってるんですが。

笑顔大事!

さて、ちょっぴり疲れたので今から仮眠します。
眠すぎて、この記事内容誤字脱字が不安ですがががw
まぁ良いよね!

続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第5回あやれいむ会終了につき

9時間52分やってました。
前回の13時間に比べたら、まだ全然良いですねw
本当に楽しませていただきました。主催のみさきさん&ameさんには、毎度本当に感謝しています。
可愛らしいあやれいむ、たくさん見させていただきました。
また次回も、参加したいものです。



ねむねむ……。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

本日は……

夜8時から第5回あやれいむ会なそうな。
なんだかんだで1回目から、ずっと参加させていただいてる私。
今回も参加しますよ! 寝てないか不安ですががが。
文&霊夢な作品を一つ、仕上げたいなとか思います。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

雨ざぁざぁ

11月22日に主にピクシブや同人でご活動なさっている紫崎さんのお誕生日SSとして、仕上げたものです。
文と霊夢であやれいむー!
雨ざぁざぁ!
続きを読む
小ネタ・未投稿SS | コメント:0 | トラックバック:0 |

冬と言えば?

Kanonですね!
個人的には、key作品ではCLANNADが一番好きですが。AIRやKanonも好きですよ! リトバスも!
名雪とか美汐とか栞とか好きでしたw
さぁ、今こそ、もう一度Kanonブームをですね!(無理
悔しいなーって思うのが、Kanonが流行った全盛期には私はkeyをまったく知らなかった年齢だったということ。あのブームの中、SSやらがたくさんあった中で、私も是非その空気に混じってみたかった。
私がKanonをプレイしたのは、数年前ですからね。割と最近。
AIR→CLANNAD→Kanonの順番でしたw
CLANNADのSSは少し書いてたこともあったんですけどね。今じゃ酷くて直視できないw

久し振りにやりたいなーとか思いつつ、そんな時間もなく、あうあうあ!
うぐぅ。そんなこと言う人嫌いです。この二つは、とても印象に残ってますw

ちょっといろんなサイトさんのKanonのSS漁ってきます!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

中々に面白い組み合わせ

みさきさんとスカイプお電話中に、何気なく生まれた組み合わせ!
紫&椛!

椛は下っ端とはいえ天狗社会の一人。閉鎖的な社会の中で生きてきた椛は、八雲や博麗や映姫や幽香など有名な者の名前くらいは聞いたことあるが、顔は見たことがなかった。(霊夢とは早苗たちのときの騒動で一度だけ会っている)
そんなある日、侵入者。椛が同僚の哨戒天狗にそう伝えられ、現場へ向かうとそこには紫。そして倒れてばたんきゅぅ~な見張りの哨戒天狗たち。
「何者だ! 何故こんなことをした!」
と椛が問うと、紫は笑顔。
「だぁれだ? 何故こんなことをしたかって、この子たちが勝手にかかってきただけよ」
得体の知れない威圧感に、椛は警戒。椛に侵入者報告をした同僚も同じく警戒。
紫はわざとらしく欠伸を一つ。
かちんとくる二人。互いにアイコンタクトで、一斉攻撃。が、同僚は隙間から現われたレーザーに被弾し、その場に倒れた。
椛は辛うじてレーザーを剣で防いだ。少し驚いた表情の紫。再びレーザー。また防ぐ。次は雨のように細かい粒の大量弾幕。盾に身を隠しつつ、紫に突撃。
盾で防ぎ切れない弾幕は、肩や脇腹や足を掠る。が、椛は怯まない。
そのまま、紫に剣を大きく一振り。スキマで回避&大振りしたため粒弾幕が大量にクリティカルヒット。
その場に倒れるが、気は失わない。
もう一度、何者だと問う。
紫は変わらず笑みを浮かべたまま言う。
「八雲紫ですわ」
それを聞いて、椛は顔が青くなる。天狗社会で八雲や博麗には手を出すなと言われていた。顔こそ知らないが、見た目情報は教わっていた。傘や妖しい笑みやスキマのことなど。
いくら知らなかったとはいえ、斬りかかってしまった。上司にどんなお咎めをされるか。椛は想像しただけで絶望。
しかし、紫は別に気にしないという。
そんなことより、一撃でやられた哨戒天狗の中、少しとはいえ粘った椛を面白いという。
「盾を使って突っ込むその大胆さや、レーザーを冷静に剣で弾く判断力。下っ端とは思えないわ」
実力社会ともいえる天狗社会。強くなりたいから習練してきただけと椛。
それを聞いて、紫提案。それは紫が椛に稽古をつくること。椛は何故と尋ねるが、紫はまたも笑顔で面白そうだからと言うだけ。
こうして、紫による稽古が開始した。



無駄に長い!
しかも書いてないけど、一応オチとかもあります! あと椛VS文や椛VS藍な展開も!
い、いつか書いてみたいです、はい。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

冬コミ99%

冬コミ99%行くこと決定しましたぁ! わぁい!
シスコーンちゃんが行くと言ったので、私も動く!
今回は別に利害一致してないし、シスコーンちゃんは行かないのかなと思いましたが、行くそうなので。
残り1%は私がインフルエンザかかる可能性!
そして目的はもちろん、一般参加で挨拶へ。いやはや、楽しみです。

というわけで、今日シスコーンちゃんに会ってきました。横浜でぐだ~っとw

あと超久し振りに今日、私の東方原点である『恋色風神少女』を読みました。
ヤバイですね。やっぱり、最高です。凄い元気が出ました!
真田先生はやはり素晴らしいですね!



アンケート的なやつの結果、未投稿・小ネタ系をSS目次に追加しました。今回は拍手レスはいたしませんが、ありがとうございました。
組み合わせ別の方は、特に意見が無かったのでとりあえず保留にしました。気が向いたら、やるかもしれません。

あと、ブログが29000hitしました!
大台30000まで、あと1000切りましたよ!
あぅあ!
訪れてくださる全ての方々に、感謝ですね。
いやはや、よくここまで続いたものだなぁ……。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

鋼の錬金術師完結

単行本買ってきました!
最高でした、はい。
数年間買い続け、あぁ買って良かったなぁと思える作品でした。
言いたいことは、うん。荒川先生、本当にお疲れ様でした。良い作品をありがとうございます。まさにこの言葉につきますね。
中学の頃から買い始めたので、想い出がいっぱいです。
個人的にハガレンの良いところは、脇役キャラまで魅力的なところでした。(キメラのおっさんやら、フーじいさんなど)
あとはもちろん、その練りに練られたストーリー展開ですね。
まさに名作といえる、心から楽しめる作品でした。

あー楽しかった!





ランファンが割と好きでした。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

アンケート的な

気付いてる人も多いと思いますが、SSでも小ネタ・未投稿系はSS目次に保管されていません。(途中で面倒になったので(ry

ですが、そーそーわ未投稿系SSも増えてきましたし、今後も多分割と頻繁に増える予定です。下手したらそーそーわに出すことは今後は稀、というくらいになる予定もあったりなかったりするので。

なので、SS目次に「小ネタ・未投稿系も保管して欲しい」「その方が見やすい」などありましたら、この記事のコメor拍手コメでよろしくです。
もし特に声がなければ、このまま目次に追加はしないでいこうかなと思います。
逆に少しでもあれば、随時追加していきたいと思います。
あともう一つ。
組み合わせSSが多いので(文&霊夢や紫&天子など)、組み合わせ別にSSを分けたページもあったら便利かなと最近思い始めたり。
ただ、作るとなると割と面倒なため、これも「あったら便利」「あったら良いなぁ」などの声があったら、作ろうかなと思います。

それでは、両方とも、あったら良いなどの声はこの記事コメor拍手コメでお願いします。

ではでは~。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

天狗三人のお話

11月19日は良い天狗の日でした!
といわけで、小ネタでささっと書き上げたものでした。霊夢は出ないですが、あやれいむ。
続きを読む
小ネタ・未投稿SS | コメント:0 | トラックバック:0 |

好意

ついったーやってると思うことが、ブログのコメやメール以上に手軽く気軽に、そしてどこか近く感じるなぁと。
ついったー始めてから「あなたがきっかけでSS書き始めました」や「あなたがいたから頑張れた」的なこと、さらには「尊敬してる」だの「あなたの作品好きです」やらを言われることが増えたのですが、そのたびに私はあたふたするという情けなさ。
いや、嬉しいんですよ。そりゃあ叫びたくなるくらい、嬉しいですよ。けど、どうしたら良いか分からないのです。ありがとうございます、とかしか言えないよ!
ちなみにリアルでも、好意を向けられると「え、や、えっと……」ってなります。
私の性格上、大半「お世辞だって分かってるけど、嬉しいなぁ」ってなるわけですが、いろんな方に「あなたは卑下しすぎ」や「もっと自信持って良い」やら「自己評価低いんじゃないかい?」など言われることも多く、「うぼわー!?」ってなります。
お世辞を本気にするのはダメだけど、相手の本当の想いをお世辞扱いするのもダメですからねぇ。

さらについったーで言われて驚いたことが、Googleで喉飴って入れると、「喉飴 東方」「喉飴 twitter」と出るらしく、言われた瞬間「はぃぃ!?」となったw
私に何を求めているんだ……。
もしかして私、自分が思ってる以上には、そこそこ一部の人に存在を認識されているのかも? と思った瞬間でしたw
ありがたいと同時に、やはり「……何故!?」という気持ちもあったりしますがw

先のことなど分かりませんが、せめてもう少し、これからも頑張っていきたいなぁと思いました。
そしてふと振り返ると、たくさんの方に支えられて今があります。感想コメントやらブログ拍手&コメントやらメールやら。そして、あめちゃに遊びに来てくれた方々も。全員の方のお名前を、今でも覚えています。あめちゃは未だに、撲滅さんやsirokumaさんがたまに来てくださるからこそ、続いてる感がありますw

今なんかでは、スカイプでもお世話になってる方々もいたり。スカイプID教えてーと言われたりしないと、自分からは言わない子ですけどね!

本当に二年前(東方SS書き始め)と比べると、当たり前ですが色々と変わった気がします。
悩んだり、やめようと思ったこともありますが、やっぱり楽しいです。
この想いが、少しでも誰かに伝わると良いな。そしてその誰かも、一緒に楽しくなれたら、嬉しいですね。

さてさて、何やらごちゃごちゃした記事になりましたが、このへんで。
締めは久し振りに、これでいきましょう。
るみゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあやれいむぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

小石

最近ふわついて書いてばかりで、がっしりと書いていません。
まぁふわついて書くことにも、良い面がいくつかあるから良いのですが。
今書きたいものが漠然と多すぎて、創作意欲は割とあります。
が、一つ突っ掛かりというか悩みの種というか、例えるならば小石のようなものにどうしてもつまずく感じ。
その小石を蹴り飛ばすも、ただ転ばないよう避けるも自由なんですが、いかんせん立ったまま一歩を踏み出せないでいます。
多分蹴り飛ばすと思いますがね。今はまだ、立ったままです。私は弱いものですから。


現在書きためネタ
こいし×リリーホワイト
絵本
レミフラ
隠し玉×2
ムラいち

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

良い天狗の日

11月19日は良い天狗の日なんだってさ!
書く気なかったけど、夜中の1時くらいになんか軽い小ネタが思い浮かんだので、ちゃっと書き上げてみました。

http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=103224

無意識執筆で書いたので、ほわーってした感じでしたw
ノリとしては、割と昔に近いです。あえて懐かしい昔使ってた小ネタを入れてみたりもw
何気にはたてちゃん書いたのは初でした。またはたてちゃんは書きたいところです。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

飴着神「あみゃちゃん風雨に負ける」

寒くて、風強くて、雨ぱらぱら程度だけど降ってて……やってられるかー!ってなりました。

あったかいコート着てても、寒い寒い。マフラーが欲しいです、はい。
風邪引きそうな空気ですから、体調管理はしっかりしないと……ねっ。

さて、かなり体力削られたので、早く寝ようかと思います。
おやすみなさい。きゅう。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ウフフ

精神的にぐらぐら。
愚痴を言いそうになるのを、ギリギリ堪えながら、なんとか生きてます。いや、友人には少し愚痴ってますけど。
毒を吐くのは、にゃんとか頑張って堪えてます。
来年例大祭の合同誌原稿あるから、それまではなんとか精神保たせないと。例大祭は私自身、とても楽しみなので。
楽しい作品を書きたいな。と思います。私だけじゃなく、手に取ってくれる人が楽しくなれるような、そんな作品を。

今年はなんだか、凄い精神的にマイナス面でクることやら、逆にあやれいむ会や夏コミみたいにめっちゃ楽しいことやら、なんだが上下激しく揺さぶられます。

クールになれ、のどあめ。っ!
そんなことを呟きながら、自分なりに頑張っています。(危ない人

強く生きなきゃ!
やってられんよ!
ね!

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

咲夜さん家族計画+拍手レス

レミリアが気紛れで、幼かった咲夜を拾う。(5歳くらい)
→割と本気で育てる。初めてのお使いにはレミリアさん、影からついていく。
→咲夜が来てから初めての母の日に、花の冠を貰う。パチュリーに泣きながら自慢する。「うちの娘、思いやりのある良い子になって」「はいはい、良かったわね」
→勉強はパチュリーが教える。パチュリーの体調が優れないときは、小悪魔が。テストで満点を取って、レミリアとパチュリーに褒められる。
→フランと仲良くなる。フランにとっては、咲夜が妹的存在になる。「あは、咲夜泣かしたら私が許さないよ?」
→美鈴に仕事を習う。「別に仕事なんてしなくて良いのに」「ううん、私、役に立ちたい」二週間で完璧になる。
→咲夜ちゃん反抗期。レミリアと喧嘩。フランの部屋に引きこもる。「お嬢様なんて……」「よしよし」レミリアはショックでパチュリーのとこへ引きこもる。「パチェー……」「まったく、あなたたちは互いに意地っ張りなんだから」
→咲夜ちゃん風邪を引く。レミリア看病。「はい、お粥」「お嬢様……料理出来たんですね」「部下が出来ることを私が出来ないでどうする」
→咲夜ちゃん誕生日(紅魔館に来て1年)に、フランからレーヴァテイン、パチュリーから賢者の石、小悪魔からほっぺにキス、美鈴から料理の本、レミリアから懐中時計をプレゼントされる。
→初めてメイド服を着る。可愛い可愛いとみんなが褒める中、レミリアだけは「咲夜にそんなえっちな服着せるなぁ!」と暴れていた。あまりに暴れて煩いので、パチュリーにマウントポジションを取られた上に賢者の石で殴られ続けた。
→時間を止めて仕事をこなすことを覚える。
→その後etc……




みたいな!
わけわかんにゃいね!
うふふ!

咲夜ちゃん→咲夜に進化するまでの過程的な!
幼少時
「おじょうさまーフランドールお姉ちゃんーパチュリーせんせー小悪魔さんー美鈴先輩ー」
完全体
「お嬢様、妹様、パチュリー様、小悪魔、美鈴」

完全体になってから、みんなちょっぴり寂しいそうな。
続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>