絶対あめだま宣言!

好きなことや様々なことを、ただ適当に綴ります。SS書いたりなど。あやれいむ布教委員会の会長です。

あやれいむプロジェクト進行中

あやれいむ霊文プロジェクト進行中。
企画書提出はしたので、あとは細かい部分などをみさきさんとお話すればっ。
内容としては、あやれいむがたくさん見れるサイトの予定です。
トップ絵はいちさんにお願いしました。(毎度毎度ありがとうございます

さぁ、出来上がるのが楽しみですね!
ちなみに今、ハロウィンあやれいむ書いてます。間に合え~!



あと、冬コミ行くかも知れません。
真田一輝先生が参加。お世話になっているいちさんが参加。hisameさんがあやれいむを描く。
こうとなっちゃあ、是が非でも行きたいですねw

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

部屋の掃除と炬燵

部屋を掃除しました。
資料が山のようにバラバラで置いたままだった室内が(床にまで散乱)、超綺麗になりました。
資料をジャンル別にファイリングして、本棚に並べたり、埃も一掃。
埃は喉と鼻にキツかったですが、なんとか綺麗に。やっぱり掃除は良いですねっ。
ついでに、最近急激に冷えたので、炬燵も出しました。ぽかぽかです。

あと久し振りに、ホットミルク飲んだんですよ。
ホットミルクって良いですよね。美味しかった。
こう、コップに触って「あつっ……」と思わず声を出しちゃったり、ふーふーってしてから一口飲んで、口の中に広がる、あのふにゃぁっとした柔らかい甘さを感じて、冷えた体がぽかぽか温まる。
そしていつの間にやら、穏やかな心にまでなっている。
それがホットミルクの醍醐味ですよ。
ふーふーってするのも、醍醐味の一つです!
あと、両手でコップを持って、手を暖めてみたり!

寒いときや、寂しいとき、苛々しちゃうってときは、ホットミルクを飲んでぽかぽかふにゃふにゃハッピーになりましょうっ。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

頼りっぱなしで一人じゃ何も出来ない私だから

SSはたくさんの感想に支えられ、あめだまチャットは牛乳さんやsirokumaさんといった初期からのメンバーに支えられ、絶対あめだま宣言!は拍手コメや閲覧者に支えられ、挿絵やらなにやら絵関連は日向いちさんに頼り、あやれいむプロジェクトはみさきさんに頼ってしまっていたり。

もういろんな人に支えてもらって、協力してもらって、今があります。

オフ会や夏コミでは臆病な私は友人を連れ、これまた友人に精神的に支えてもらってたり。

なんだか今年は、とってもとってもいろんな方々にお世話になっていると思います。
人見知りで臆病で警戒心だらけの私なのに……本当に感謝してもしきれないです。

こんな弱い私だけど、いつかは私も頼られるような存在になりたいものです。
まだまだ未熟者な私ですが、精一杯一人前を目指して背伸びしたり、ぴょんぴょん跳ねています。
うん、頑張ろー。

そして改めて、いろんな方々に感謝を。


そんなことを思った、深夜の雨の日のことでした。

頭も痛いし、全身が筋肉痛みたいになっている。
一人前になるならない以前に、体を強くしなきゃネ!

うぅ……痛いよぅ。
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

小悪魔一人称会議

リクエスト、というよりは牛乳屋さんとの約束のSS。
というわけで、牛乳屋さんに捧げます。
続きを読む
東方SS | コメント:0 | トラックバック:0 |

あやれいむプロジェクト始動

あやれいむプロジェクト始動!
その内容は……以前から言っていた『あやれいむ布教委員会のページを作る』ことです!

とはいっても、情けないことに私一人じゃ何も出来ませんでした。
トップ絵を描いてくださる方、ホームページの作成方法、協力を得てやっと本格的に動くことが出来てきました。

私は企画書を練り、それを渡す役割です。
ぶっちゃけ、本当にいろんな人に支えられてます。

そんな情けない私ですが、あやれいむ布教委員会ページの完成を、お楽しみに!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

リクエスト整理

ちょっと消化順番をばらばらにしたので、再確認メモ的な。

消化済み
・ぼくっこ小悪魔
・あやれいむ
・あやれいむ
・絵本シリーズ

未消化
・レミフラ
・絵本シリーズ
・サナアリ(友人リクなためにゆっくり消化)

ふむ、あと3つ。
消化しましょうー!
ぼくっこ小悪魔は、リクエストと言うよりは、撲滅さんとの去年からの約束だったんですけどねw「撲滅さんがこいしちゃん総立ち書いたら、私はぼくっこ小悪魔書きますよ」っていう。遅くなっちゃったけど、なんとか消化。

さて、次は何を消化しようかー。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

うぐうぐふにふにへちょへちょうにぇーん!

記事タイトルと中身はまったく関係ありません。


髪染めてきましたー。
人生初!
Ash系の色を二つ使って、部分部分色の強弱をつける方法で。
仕上がると、だいぶ印象変わりました。
明るすぎないかなーと失敗したかなって思ってましたが、周りからは好印象。どうやら、染めたことない私だからこそ違和感を覚えているようでw
慣れればこれも良いかもっ。

バランス的に、髪は流す感じにしちゃったので、あまりカットしませんでした。右目にかかったままで、少し「うぅ~うっとい」って感じがします。
ワックスやスプレーでセット調整すれば、もう少し快適になりそうです。

最初染めるのに、「強弱つけて細かくやるから二時間かかる」と言われましたが、案外早く終わりましたw

そして帰りは、おばあちゃんたちには和菓子を、お母様たちにはケーキを買って帰りました!

そして、あやれいむ好きのヤナさんに初めて出会いました!
若い! 若さに満ち溢れていて、眩しかったですっ!



さて、ここまで書けばなんとなく予想はつくでしょう。


15000円→4000円

なんというビフォーアフター!
「なんということでしょう。諭吉やらで狭かった財布のスペースが、たった一日でこんなにスペースのある空間にリフォームされました」
そんなナレーションが聞こえてきそうです。

あと2週間以上を、4000円で凌がなきゃ。毎日のお昼代やら計算しつつ………………みぎゃー!?

でも割と余裕でいけそうな。
本1冊でも買ったら、ヤバくなりそうですけどっ。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

おはよーございますっ!+拍手レス

5時40分くらいに寝て、8時30分ちょうどに起きました!
3時間も寝てない!
けど、おめめパッチリ!
ひゃっほう!

昨日何気なく、2周年どどれくらい書いたのか数えていたら、合計1600kb超えた辺りで数えるのやめました!
作品数的には、240作品以上ですね!(18禁やら未公開含め)

結構書いているのか、まったく書いてないのか良く分からない数字でしたw

今日は髪切ってきます!
そして、もしかしたら人生発染めるかも!
失敗しそうだけどね!
続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

リンクの追加ですよ

「霊夢さん霊夢さん」
「何よ、文」
「リンクが追加されたんですよ! しかもあやれいむ!」
「はぁ? そんなことどうでもいいじゃない」
「どうでもよくないです!」
「うお!?」
「良いですか? あやれいむは最高なんです!」
「……あんた、自分で言ってて恥ずかしくないの?」


というわけで、リンクを追加いたしましたー!
普段スカイプやらついったーやらでお世話になっている、あやれいむの偉い方でお馴染みの、みさきさんのサイトを!
pixivにて、主にあやれいむを描かれている素晴らしい絵師様です!
あやれいむ会を主催したりと、かなりお世話になっています。とってもとっても、あやれいむが好きな方で、そのあやれいむに対する愛がまさにイラストや漫画に表れています。
キュートで可愛らしい二人の関係。それに加えて、文と霊夢の周りのキャラクターの言動や関係にも注目です! 
文が好き、霊夢が好きという方は、是非是非ごらんになってみてください!

『ClaP*ClaP』
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

2周年だった

東方SS書き始めて、投稿し始めて、今日10月22日でちょうど2年でした。
気付いたのが今日っていうね!
何も準備してなかった……。いや、まぁ完成しそうなSSはいくつかあるので、そこらへんを完成させようかなーとか思ってますが。

まー割とどうでもいいね!

これからも、たくさんSS書いていきますよ。
多分。

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

FC2ブログが進化してる

正しくはモバイル版ですが。
今まで携帯の仕様上、1024文字が限界だったけど、その悩みを解決する策を!
これで携帯からでもSS書ける!
やった!

そうそう、最近自分の楽しみが
お菓子を食べること(新作系だとなお良い)
寝ること(夢の世界でふわふわ)
スカイプお電話
くらいになってきて、もうだいぶ残念な子に(ry
あともちろん、妄想も大好きで(ry

自分の今後が心配になってきた、そんな今日この頃。
ついったがあるせいで、最近あみゃちゃにも行けてなかったり。

とりあえず、今週はもう休みなので、せめていろいろとやりたいことをやります。うふふ。

っと、その前にちょっぴりお昼寝(やめろ

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

近況+拍手レス

・先週の金曜日から月曜日まで、4日連続あやれいむお電話スカイプ。
・新連載?(未確定)あやみこラジオ~。
・リクエストちまちま消化中(僕っ子小悪魔のデータが消えるハプニング)
・ついったーであやれいむの知り合いが増える。
・ルーミア可愛い。
・文可愛い。
・みんな可愛い。
・リアルの友人がついったー始める→私と相互フォロー
・相互フォローにより、友人に私のルーミアへの愛やあやれいむ妄想が赤裸々に!
・来年例大祭の合同企画が順調に進行しつつある。
・ネチョSS書きたい。超書きたい。うにゃー。
・椛×リリーで連載ものを思いついた。もうちょっと練ったら動きます。
・パーカー着て、チュッパチャップス咥えつつパーカーのポケットに手を入れているちょっとクールなルーミア幻視。
・私いらない子なんじゃない?って思い始める。(いつものこと)
・カロリーメイト一箱食べるのに、15分くらいかけるようになる。(遅い)
・髪を染めることを勧められる。(茶系やココア色に?)
・ルーミアネチョネチョにしたくt(ry
・合作もしたくなる。
・もみもみ。

続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

超久し振りのキャラソート

久し振りのキャラソート。
不動の1位が……変わっただと!?
続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あやみこラジオ~第2回放送~

2回目!
続きを読む
東方SS | コメント:0 | トラックバック:0 |

モノクロンド・ソナタ+拍手レス

やっと金欠解消し、『モノクロンド・ソナタ』など同人誌数冊購入。
この『モノクロンド・ソナタ』は私が本気で喉から飴が出るほど欲しかった作品なのです!
ルーミア好き、ルナサ好きにはたまらない一品!
これはサークル、『海運』で以前頒布した『モノクロンド』をリメイクしたもの。
ルーミアがメインの一冊で、ボリュームも90ページ以上とかなりあります。
簡単にお話の内容を言いますと、ルーミアがルナサの奏でた演奏に興味を持って、ルナサにオカリナを教えてもらう内容。魔理沙やメルランたちもサブメインで、プリズムリバー三姉妹&魔理沙+ルーミアって感じです。
温かくて優しくて、でもちょっぴりどこかシリアスな空気も含んでいる。そんなお話。
この独特な雰囲気と、ルーミアを中心に作り出されるキャラの関係や距離感が、絶妙なハーモニーを奏でてくれます。
もしルーミアが好き、プリズムリバーが好きという方には、是非お勧めしたい一品ですね。

あ、あやみこラジオ第2回放送仕上げてみました。

ブログには14時までに公開します。
続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

秋雨の日に

R-12くらい?
あやれいむでちょっと勢い。

続きを読む
小ネタ・未投稿SS | コメント:0 | トラックバック:0 |

あやれいむ会終了

9時間30分もやってましたwww
もうテンションががが。
ばたんきゅぅ~。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あやみこラジオ裏話

意外に好評だったあやみこラジオ、実はネタが出来た段階ではブログ限定連載の予定でした。
そして実際にコメントや拍手でお便り(メッセージ)を募集し、それを文と霊夢に読んでもらう形式。
面白そうだしやろう、と思ったけれども、廃案に。
廃案理由は「メッセージがなければ出来ない」ことや「メッセージが毎回送られてくるとは限らない」など、不安定要素があったため。
ゆえに、一回限りっぽくも、続けようと思えば続けることも可能な感じでお話が終わってたりしますw
ジェネのコメで、やろうと思えば出来そうですが……まぁネタが出来たらやります。続編希望の声が20以上もあったので、少し視野に入れます。
「文と霊夢に質問!」とかあれば、それを送ってくれたらネタに入るかもね! 採用は気紛れだけど。

さて、もうなんか睡眠時間がヤバイですが、寝るとします。
おやすみにゃさいませ。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

おてんば恋娘+拍手レス

最近チルノの曲を聴いてます。原曲で。
『おてんば恋娘』ってタイトルがもう良いなぁ~とか思ったり。
未だにチルノの弾幕は苦手だったりします。紅魔やると70%くらいの確率でぴちゅりますね!
チルノにボムは使いたくないので、毎回抱え落ち。
美鈴とパッチェさんはノーミスいけるんですけどね。(ノーマル)
あとルーミアも、可愛さのあまり超密着しすぎて、体当たりされて死んだり(馬鹿
自分でも驚いたのは、一度チルノ終了段階で残機0だったとき。「ヘマしすぎた!?」ってなりましたwそれでも咲夜さん撃破まではいきましたが、レミィに会う前にゲームオーバーしましたw

『おてんば恋娘』みたいな可愛らしくかつ、まさにそのキャラを表してるようなタイトルを、私も思い付いてみたいものです。

続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

懐かしいよー+拍手レス

ブログ初期やあめちゃログを見ていたら、少し懐かしい気持ちになりました。
あーこの人あめちゃに来てくれてたなぁとか、初期はよく拍手でコメントをいただいたなぁとかw
一度コメントいただいた人は、ちゃんと覚えてますからね。
あめちゃも、もう初期からずっと現在に至るまで、一度でも足を運んでくださった人は覚えてます。あめちゃ初期の人で今なお居るのは、多分2~3人の方ですね。ありがたい反面、最近私はあまり行けてないので申し訳なかったりも。

いやはや、懐かしい。
今までいただいた拍手コメを見返して、思わずふにゃっと笑みが零れましたw

なんかブログ開設してから、いろいろとあったなぁ。
あめちゃが出来たり、大チャット会したり、コメントで作品の感想や嬉しいお言葉を貰ったり、ついったー勧められて開始したり、合同誌誘われたり……。
ついったーは一度、アカウント消したこともありましたけどね。
あれは不快に感じるツイートが誰かのRTで私のTL上にも見えて、そのせいで破棄したんだったかな。
フォローとかリセットしたくて、やったことだったはず。ブロックするよりは、私がやめりゃあ良いかなって感じで。
そしてあめちゃの人数人と、仲の良かった絵描きの人だけは再相互フォローに。その後も、こんな身勝手な理由で一度消したのに、わざわざまたあっちからフォローしてくれた人には、フォロー返したりもしました。
いやはやーあの時はいろんな人に迷惑かけた気がします。迷惑というか、手間をかけさせた気ががが。(すみません

あー本当、いろいろあったなぁ……。

なんだかんだで、楽しいですよ!


さぁ、話は250度くらい変わりますが、私あと3日を600円で過ごさなきゃならない状況!
もうルーミアみたいに人を襲ってやろうかな……(捕まるからやめろ
続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>