絶対あめだま宣言!

好きなことや様々なことを、ただ適当に綴ります。SS書いたりなど。あやれいむ布教委員会の会長です。

ちょっぴり心が折れた

とても疲れました。
帰りに買ってきた栄養ドリンクと喉飴を即使用。
体力には自信ない分、精神力にはかなり自信あったのですが、超久し振りに「あぁ、だめだ」って感じでちょっぴり心が折れました。
木曜日爆発すればいいよ!

そして、とってもとっても久し振りに、愚痴と言うか、弱音を吐いてしまいました。
だーめーだー!
今の私のテンションなら、ルナサと一緒に空も飛べる気がする……。

にーげーちゃーだーめーだー!
頑張るっきゃない。あたしつよいこだもん。頑張る! 頑張るから! 頑張るから、とりあえず今だけ、30分くらいだけ、休ませてもらうヨ。
くぅ……くぅ……。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

やる気ナッシングな日々

眠いし寒いし大雨が警報レベルだし、月曜火曜で喘息が出そうでもやもやしたり、もういやー!

やる気降下中。
なのに、昨日は2つssを完成させた。
さなぬえと文ちゃんどたばた。
1日に2本は久し振りでした。
さなぬえの方は、久し振りになんかすかっとして書けました。満足です。

さて、またちまちまとss書いてます。
書きたいものが多すぎるので。
倒れない程度に頑張ります。

ぐぅ。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

コント仕立て

『妖怪の山襲撃騒動?』は、以前からネタ自体は出来ていたのですが、中々書く気力がわかずに放置していたものでした。
久し振りに「オチ」と「タイトル」が先に決まっているお話でした。
いつものギャグが漫才のようなテンポなら、今回はコントのようなどたばたを意識しました。
『正体不明とからかさお化けは良いコンビ?』もコント仕立てで、それに近い感じです。
ちょっとテンションと気分で書いた感もあります。珍しく気力が保ったので。

最近、忙しくなってきました。
しかも、天気や気温のせいで、喘息がもやもやと出たり出なかったりで、朝はちょっぴりきついです。
体調を崩さないよう、気をつけたいと思います。
そして美容室に行きたいけど、今は金銭的余裕がなくて、行けない切なさ。右側の前髪が伸びすぎて、家にいるときはヘアピン必須です。
さて、ちょっぴり頭痛くなってきたので寝るとします。
おやすみなさい。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

日曜日っ!

ノリであやれいむ好きに50の質問、を作っちゃいました!
もしお暇な方で、あやれいむ好きな方は答えてやってくだせえ。そして、リストに載せろーって人は、コメで!

今ssをちまちまと進めています。もちろん、リクssも忘れてません。
とりあえず、前から考えていたドタバタを一つ仕上げたいかなって思ってます。

どうでもいいですが、最近右肩がやばいです。不調です。
結構きつくて、首まで痛くなることもしばしば。うーん、早く好調になって欲しいとこ。

あ、夏コミで頒布した『少女妄想中』が、メロンブックス通販残り3冊くらいになりました。
もし気になる方は、お早めに!(宣伝かっ

あと、レイアリ合同ではサンプルに選ばれたりと。少女妄想中のときもサンプルに選ばれましたけど、何故私だっ!?
もうね、怖い怖い。


日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あやれいむ好きに50の質問:答えてくれた方リスト

答えてくれたで、もし掲載して欲しいという方がいらっしゃったら、コメに書いてくださいー。掲載させていただきます。
随時追加。

続きを読む
あやれいむ好きに50の質問 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あやれいむ好きに50の質問配布

あやれいむ好きに50の質問というものを作ってみましたw
ホームページとか持ってる人も持ってない人も、もし良かったら答えてくださいまし!
答えたものをブログやホームページにそれを載せる場合、回答の終わりか始めに、この絶対あめだま宣言のブログを貼っておいてくださると、嬉しいです。(強制ではないです。)
あと、一応改変は禁止でお願いします。
それでは、続きからどうぞ!
ちなみに私が答えた回答例→回答例
続きを読む
あやれいむ好きに50の質問 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あやれいむ好きに50の質問:回答例

あやれいむ好きに50の質問回答例です。
続きを読む
あやれいむ好きに50の質問 | コメント:0 | トラックバック:0 |

みここここ

あやれいむ会第2回(あやれいむ絵チャ)終わりました!
いやぁ、23日のPM3時から24日のAM3時30分まで、スカイプお電話でしたよw
途中ちまちま休憩挟みましたけど。キングオブコントも見ましたし。
12時間30分もあやれいむ会とか、あやれいむ尽くしとか、最高でしたよ!
たくさんのあやれいむ好きの絵師さんたちに誘われ、私場違いじゃないかとドキドキしつつ、楽しみましたw
キングオブコントは優勝キンコメ準優勝ラバガで予想参加していましたが、キンコメしか当たりませんでした。
キンコメおめでとう! ダントツだったよ!

と、話それましたが、あやれいむ会。
体操着とかジャージとか素晴らしいあやれいむがたくさん見れましたw
絵が描けない私は、あやれいむ会用兼あやれいむ会主催みさきさんのリクエストSSを完成させました。
「みここここ」
これを流行らせましょうという話にw
「みここここ」はみさきさん発案でして、今年流行ること間違いなし!(本当か?



というわけで、さすがに眠いので寝ます。
おやすみここここ!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あやれいむで色々詰め合わせっ!

25000HITよりみさきさんリクエストであやれいむです!
続きを読む
小ネタ・未投稿SS | コメント:0 | トラックバック:0 |

キングオブコント2010について

23日夜7時はキングオブコント2010ですね。
決勝1回目ネタ披露順は以下の通り。
1.TKO
2.ロッチ
3.ピース
4.キングオブコメディ
5.ジャルジャル
6.エレキコミック
7.ラバーガール
8.しずる

これ見た感じ、実力的にもこの中で最下位レベルのTKOがトップな時点で、TKO優勝はまずないと予想。下手したら放送事故レベルかね。
実力者であるキンコメが4番目、これは強い。ネタ選びミスしなきゃ、普通に優勝候補だし。
そして、キンコメが良い流れを作った中、ジャル。ジャルは上手いが大きく笑えないネタが多いが、果たして何をやるのか。
次も実力者かつ優勝候補、エレキ。エレキは、安定感のあるネタも爆発出来るネタも複数持っている。ただ、安定感のあるネタはイマイチパッとしないものが多いため、可能性は50~60%くらいが妥当だろう。
ラバガは、やっと決勝きたかという印象。知名度は薄いが、実力はこのメンバーの中でトップ3には入る。こちらも、超良いネタと安定しすぎなネタがあるため、ネタチョイスをミスらなきゃ、優勝はある。
しずるは意外にも、コントが良くなってきてはいるが、まだ発展途上感が否めない。
ロッチは逆に、これ以上成長出来る器とは思えない。
ピースは好きだが、爆笑出来るネタは確か1本あるかないか程度なため、優勝候補として名前をあげることは難しい。

結論。
個人的に応援したいトップ3は、ラバガ>キンコメ>エレキ。
優勝予想的には、キンコメ>エレキ>ラバガ、の順に濃厚かなと思ってます。
まぁ、第一回キングオブコントみたいな惨劇になったら、TKOとかが優勝する可能性もあるかもですが。

ま、ラバガかキンコメかエレキが優勝したら、私的には嬉しいです。
楽しみだっ!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

絡み辛さに定評のある

私は絡み辛い人間だなーと自覚してます。
そもそも、以前から言ってますが人との交流が苦手で苦手で。それに加え、パッチェさんみたいに消極的解決を目指す!
中学の頃に自覚あったことの一つで、私は人からメールが来ると、とにかく早く終わらせようとする。会話が終わるような流れや文章の書き方に持っていくことが癖になっているようで、それは結構今も変わらず。
ゆえに、絡み辛い。というより、謎が多くなる。
それでも、私に積極的に交流を求める人とは、時間をかけて慣れていき、次第に仲良くなるって感じですw

最初はこの癖直さなきゃいけないなーって思ってましたが、最近はこれでも良いかなって思えてくるようになりました。
希薄な関係になる人も多いですが、本当に親しい人とだけは長く付き合っていけますしね。
これはこれで、ありなんじゃないかな、とポジティブに考え始めました!

というか、あれなんですよ。
なんでこんなこと突然っていうと、私今年の初めに立てた目標が、「積極的になる・積極性を身につける」だったんですよw
それを思い出して、うわーうわーうわーってなりましてw

でも、まぁ良いよね!
無理に積極的になる必要は……多分ない……はず。
こ、今年は割と積極的だよ! 合同誌に参加したし、夏コミに参加したし、スカイプでお電話もするし……ッ!(全部ネットやss系なのはどうなんだ

う、うん、それなりに頑張るよ!
あたい強い子!
ごめんなさい嘘です弱い子です。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

さぁあたいと何処に行こう。期待は持たないでね。

記事タイトルと内容は一切関係ありません。

WEB拍手の回数が1500回を突破して、嬉しいなっ! そんな状態の、のどあめ。です。
ありがとうございます!

さて、リクエスト1つ消化しました。知っている人は知っている、私の初期作品の中でも割と好きだっていう人が多い絵本シリーズw
ブログ限定掲載ですけどね!
次のリクエストも多分、ブログ限定掲載ですね。
ま、気楽に楽しくいきましょっ!

てゐを物凄く書きたい衝動に駆られているのですが、抑えつけてます。
今はてゐじゃないんだっ! ゆかてんなんだっ!


日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

パチュリーとフランドールの昔話~三匹の子豚~

25000HITケトゥアンさんリクエスト『絵本シリーズ』より。
完成したので公開を!

続きを読む
小ネタ・未投稿SS | コメント:6 | トラックバック:0 |

甘い言葉を囁くあなたの声を聴かせてよ

記事タイトルは内容とは一切関係ありません。

リクエスト消化中。
あやれいむ、絵本シリーズを1本ずつ作成中。
あやれいむはみさきさんリクエストの方が詰めあわせ方式、もう一つのあやれいむ、えーるけさんのは従来のストーリー形式。
絵本シリーズは、とりあえずいつもどおりに。

さてさて、自分でも書いていて、久し振りにギャグを本気で生み出そうとしたりしていて、なんだかおかしくなりましたw必死にネタを考えて、ボケとツッコミのフレーズをいくつか書きだし、使えそうなものをピックアップしていくという作業。なんだか、そんなことをしている自分が少しおかしくて笑ってしまったりw
これはSS作業としては、少し珍しいというか、ちょっと特殊な感じがしますwどちらかというと、芸人のネタ作りに近い感じの作成方法ですねw

さぁ、私は渾身のギャグを作ることが出来るのかっ!(無理だろ

期待しないでね!
所詮飴だもの! 
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

『チルノと霊夢の幸せで平和な日』感想

続きからネタバレはそんなに含まない程度の感想です。
18禁SSだよ!
続きを読む
SS感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |

脱力×無気力=ダメっこ

むきゅー。
って感じです。

なんか気力が出なくて、ぽわぽわしています。
リクエスト消化とか、通常SSとか、やりたいことは多いんですけどねー。
最近寝ている時がとっても幸せで。
武士道とは、寝ることと見つけたり!(ダメな道

嘘です、はい。
頑張ります。
最近ちょっと右手がやばいんですけどね。
まぁ、そこはてきとーになんとかして。(病院行け

最近はついったーやらスカイプやらにも慣れ、ゆったりまったりネットを楽しんでいます、はい。
ついったーはあやれいむorルーミア好きor話したことある人以外からは、簡単な挨拶など@で飛ばされない限りフォロー返しはしないタイプですけどね。あまり積極的に誰かと交流するのは、得意じゃないし、私の性格的にも似合いませんからねw
私はぼーっとして、ほわーっとして、ふにゃーってしているのが一番ですw

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

隙間中学

3-A担任 虎丸星先生 数学担当
実力は高いが、うっかりが多い。生徒のナズーリンとは、生徒以前から知り合いらしく、「君は本当に馬鹿だな」とよく言われている。
人に優しく、自分に厳しい。意外と頑固な一面もある。
真面目で純粋なその心に、ナズーリンは感心している。そのため、口では馬鹿にしていても、なんだかんだで助けてくれる。


3年 ナズーリン
かなり頭が良く、それでいて勝てない戦いはなるべくしない主義。相手が自分の力量を上回る相手と見抜いたら、即座に逃げる作戦を練る。
ダウジングロッドを自在に扱うことが出来る。が、これは奥の手であって、滅多に人に見せない。
虎丸星とは割と親しい。
部活は入っていない。


担当クラス無し 聖白蓮先生 社会担当
虎丸星先生と親しく、聖先生も他人に優しく自分に厳しくというタイプ。
優しく接しながらも、生徒を甘やかすことなく、しっかりと導く。
見た目と違って、運動神経が抜群。
穏やかに微笑みながら、100mを9秒台で走る。その姿を見た周りに、ちょっと気持ち悪い人と言われて、少し泣いた。



学園良いですよね学園。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

こちら片道通行につき

っていうタイトルで1本書きたかったり。
想いが一方通行で、相手が鈍感なせいで気付いてくれない。
そんな感じで「こちら片道通行につき」で1本。

書きたいものは多いのですけど、気力と集中力がもたない最近です。
ゆえに、サボり防止でスティッカムやったりしてるのですが。スティッカムだと、1時間で1200字くらいは最低保証出来ますからねー。
今日もまた、やるかもしれませんね。

パチュアリもまた書きたいし、咲夜&霊夢もまた書きたい。
ルーミアもリリーも上海も書きたいですねー。

ただ、ネタが出てこないので、なんとも書けないですけどw
最近は、ゆったりしすぎたせいか、まずネタが思いつかないです。ストックはたくさんあっても、昔のストック過ぎて、それを立ち上げる気がしない。

まーなるようになりましょうかね。
うん。
楽しくいこかー!

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

いらっときた

愚痴のような何か。
続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

リクエスト締めきりだよっ!

友人のも入れたら7件という過去最高の数のリクエスト。やばい、予想外だっ!

あやれいむ→絵本シリーズ→あやれいむ→サナアリ→ぼくっこ小悪魔→甘いレミフラ→絵本シリーズ
順番的にはこうですが、今回は数が多いので、書きやすいものから仕上げていきたいなと思います。ゆえに、順不同で。
しかし7件中、2件が絵本、2件があやれいむって半端ない!
正直、絵本シリーズくらいならさらっと書けてしまうと思いますwあれは時間かけてやるというよりは、さらっとネタを羅列して、効果的なネタ順を考えるものですので。ネタ出しが難しいですけどwまぁあれは多くて5kbくらいのものですし、多分なんとかなりそうな。

そして、絵本シリーズ・ドキドキあやややや・頑張れ小さな女の子シリーズ・ぐだらシリーズ、シリーズものが結構人気だったようでw
ドキドキあややややは、全力で胸張って「大好きなあやれいむを欲望のまま&愛情を全て込めて書けた」と言える作品です。
絵本シリーズは、私がいろいろと変わった作品。思い出深いですね。賛否両論&マンネリ化した為に、やらなくなったのですけどね。
ぐだらシリーズは、本当に息抜きwけど、私らしい作品な気もしますw本当に、ただひたすらぐだぐだだらだらするお話ですからwまたこれは書くかもしれません。
頑張れ小さな女の子シリーズは、私がルーミアを大好きになった作品です。最初は何気ない気持ちでしたが、書いていくうちに、ルーミアが大好きになってしまいました。私らしさ、私のやりたいことを一番表現できている作品はというのなら、多分これですね。やりたいことを、全部詰め込むことが出来ました。

というわけで、頑張ります!
本当に遅筆なので、ゆっくり待って下さいね!
絵本シリーズから仕上げようかな~。仕上がり次第、ブログで言います。
ではではっ!
るみゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>