絶対あめだま宣言!

好きなことや様々なことを、ただ適当に綴ります。SS書いたりなど。あやれいむ布教委員会の会長です。

8月31日

8月も終わりですね。
なんか早かったなぁ。けど、かなり充実した一ヵ月だった。
初のイベント参加でコミケ、石川県へ和みになど。

うん、楽しかった!
SSは仕上げたいものが2つ完成しなかったのが残念。

なんかドタバタした一ヵ月でしたが、久し振りに楽しさや幸せを感じる一ヵ月でした。

うーん、うーん、他にも言いたいことは山程ありますが、上手く文字に出来ない。

てなわけで、このへんで!

続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

なんだかんだで仲良い二人

あやれいむー。あやとれいむであやれいむー。
続きを読む
東方SS | コメント:0 | トラックバック:0 |

テンションダウン

最近ブログ記事が書けなくなってきました。
いや、書くネタはあるんですよ。6つのキノコ買ったとか、同人誌買ったとか、面白い漫画買ったとか。
ただ、それを文字にする気力がなかったり。
あと、最近テンションの下がり方が尋常じゃなかったりも。
消えたいなぁとか考えたりするけど、それを考えている時点では、まだ余裕がある証拠だから安全だなぁとか。
ゆかてんと知ること続編を書き終わるまでは、まず消えたりはしませんし。
あとは、書くスピードを下げようかなと。
もう少しゆっくりにして、いろいろとやろうと思います。
ただでさえ書くのが遅いのに……申し訳ないですが。
私はほら、忘れられたくらいにひょこっと何かを公開して「あれ? あぁ、まだいたんだ?」くらいがちょうど良いですよ。
某作品風に言えば「ぼくのこと、忘れてください――」ですね。あぁ、Kanonやりたいかも。

ちなみに今書いている作品は、久し振りに一人称で書いてます。
割とライトに書きやすい反面、必要な描写が薄くなりそうで怖いですw
楽しくて面白くて、けどちょっぴり何か大切なものが見える。そんな作品に出来たら、本望です。

さて、書いてきます!
まだもうちょっと、起きて書きます!


日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

統一感のないネタ缶詰

ちょっと軽く小ネタ詰め合わせ。
久し振りに修行中。
続きを読む
小ネタ・未投稿SS | コメント:0 | トラックバック:0 |

最近だめになってきた原因

最近の私はダメだなぁと思った。
原因は、おそらくお笑い不足。
というか、最悪なことに、お笑いに飽きてきたっぽいです。
ネタ番組はもはやオンバト+だけ。
そのオンバトも、もはや残念クオリティばかり。
今日は久し振りのオンバトでしたが、なんだかなぁという印象。
良いなぁと思ったのは、アイデンティティ・劇団イワサキマキオだけでした。
しかも、この二組が特別面白いわけじゃあない。マシだっただけ。
響は完全劣化。いや、元からそんな上手いor面白い漫才やる芸人じゃなかったけど。それとも以前は、まだ見れる漫才をしていたはず。
ものいいは、可能性はあるんだけど、ちょっとテンポ速すぎたかな。悪くはなかったよ。他にもいくつか漫才を観たいかな、と思った。
ニレンジャーは、設定とキャラは良い。ただ、ボケが少ない&ボケ弱い&練りが浅い。発想力とボケ数を増やせば、もっと伸びるんじゃないかな。

お笑いに飽きたと言いましたが、テレビに出てる芸人があまりにも不甲斐ないもので、冷めてきたって感じですね。
唯一の楽しみはM-1だけ。M-1出たかったなぁ……間近で芸人見れるチャンスなのに。
キングオブコントも一応期待。一昨年がクズ以下だったけど、去年は割と良かったので。
オンバト+は……うん、オンエアバトルだった時の方が100倍は良いよ。なんていうか、ぺらくなった。

もうテレビで良い若手を探すのは限界なのかな。
久し振りにライブに行くかねぇ。
良いお笑いライブはないかな~。
近くで今度あるんですが、もう中とかはんにゃとかエハラとか出るので観たくないっていう。麒麟とブラマヨとハイキングウォーキングはちょっぴり観たいですが。しずるも意外に、しっかりとコント作ったりしてるからなぁーしずるも観る価値はあるかも。

お笑い分がなくなる→やる気がなくなる→私いつも以上にだらける。
そんな流れ。

もっとさぁ、ネタ番組を増やすべきよ。
芸人なんだから、ネタをこなさなきゃさ。トーク番組出てる暇があるなら、新ネタ作ってください。
『1時間番組、最低持ち時間4分、7組がネタを披露、合間に少しだけトーク(初期の笑いの金メダルくらいの)』
こんなネタ番組があったら、私は毎回録画するし、かかさず観る。

ショートネタなんて、底が知れる。ぺらい。
最低4分で、ひたすらネタをやって欲しい。
もしくは、リチャードホールみたいなコント番組があっても良い。
あぁ、お笑い分が足りない。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

むぅ……

暑い……熱い。
頭が重い。
足も重い。
ふらふらふらり、ばたんきゅう。
というわけで、今日はもう寝ることにします。
体調を第一に考えなきゃねっ!



ねむ。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

どたばたっ!

『そうだ、外出をしよう!』を公開しましたね。
久方振りのあやれいむ以外のSSで、楽しかったですw
今見直すと、描写を2つ書き忘れててorzになりましたw
基本はどたばた、騒がしい感じです。

ぬえ&小傘、ゆかてん、知ること続編などなど、ネタは溜まってるので、少しずつ消火していきたいですね。

さて、今からコンタクト作ってきます!
にゃー!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

行って良かった

帰ってきましたよ!
パソコン使える! SS書けちゃう!


いやはや、石川県行って良かったです。
楽しかった。
充実しました。
とても良かったです。
にゃー!

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

三日目+拍手レス

今日は何処も行かず、ほのぼのっとしてました。
西瓜食べて、人形焼き食べて、おせんべも。
ほわほわっと、休んでましたw
なんでしょうね。
体力回復もしますが、心も潤いますw
ただ、一つだけ残念なことがあったのが、辛いですね。
まぁ大丈夫と信じてますから、うん。

さて、明日の昼前11時くらいには、空港へ。神奈川に戻るのは、3時くらいかなと予想してます。
あっという間の三日間でしたが、三年振りの石川県は、和みました。
パソコンにも一切触れず、しっかりと食事もし、12時前には就寝。
とても良い生活だったと思いますw

うん、楽しかった!
よ!

石川県は良いところ!
一度はおいで、石川県!
続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

二日目+拍手レス

目が覚めたので、ブログ更新。
石川県二日目。
お昼がなんと、既に数日前にお祖母様とお母様の妹様が店へ予約を入れていたとのこと。
料亭の個室へ。
なんやかんやで9人で41000円という、明らかにお昼にしては高すぎる額。
いや、料理の質と量からいって、それでも店赤字じゃね? ってレベルでしたが。個室借りてるわけですし。そう考えると……安いのかなぁ。美味しかったですよ、うん。
あははーって笑って現金で払ってましたが、私からすれば考えられんぜよ。
そんな高級なものじゃなくて、あたいはペヤング焼きそばで充分なのよ……。


そして夕方は、大きい本屋へ。
ここ、3階建ての本屋でして、そこらの図書館なんかよりも数倍は広い。
レアなものがあったり(10年前の漫画や小説の初版新品など)私としては最高の場所。
テンション上がりすぎて、お腹痛くなりましたw

本屋、ここは最高です、はい。



そしてやっぱり、和む石川県。
なんかゆる~いですw
桃食べたり、ふにゃふにゃっとしたり、12時前に寝たりなど、なんか健康的になっちゃう!
続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

石川県ですよー

お祖父さまお祖母さま宅。お母様の妹様(お医者様)も住んでます。
石川県、あっつい。
神奈川より暑いです!

ただ、超充実してますw
都会のような他者からの圧力によるストレスが薄い。心地良い空気で、ふわふわします。
夜は近くにある天然温泉へ。
数年振りの露天風呂は、なんだか体が軽くなりました。
大人2人分くらいが入れる釜風呂に入って、両手をひょこっと出すと、キスメになった気分でしたw
食べ物も美味しいし、なんだか久し振りに充実&健康的な日を過ごしている気がしますw
そして、ふにゃふにゃっとして、現在。
なにこの幸せ空間。めっちゃ和む。
このままじゃ、私が健康的で健全な人になっちゃう!
「ロリ? はぁ、すみません、興味ないので……あ、ジョギングして汗を流したいので、失礼しますね」
とか言っちゃう健康一般人になっちゃうよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!(良いことだ

しかも、もう寝ますw
早い!
12時前に寝るとか何年振りだろう……w
おやすみなさい。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

リメイク中につき

『幸せな恋をしましょう』
ただいま細かい部分修正&追加で3000字増えました。
しかし、まだ一番加えたいイベント部分が丸々入っていないので、まだまだ余裕で増えますね。
ウブなゆかりんが好きな人には、お勧め出来る作品にしたいです。

「ねぇ、紫みたいなのを、なんて呼ぶか知ってる?」
「な、何よ幽々子?」
「へ・た・れ♪」

こんなやり取りが追加されてたりしますw
13900字くらいの作品だったので、うーん、最低でも20000字は超えますね。28000字までいったら、倍になっちゃうのでちょっと押さえたいですがw
楽しくて、ただ甘くて、ほのぼのとした作品になる予定です!

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あやさんちにて

あやれいむの日SSとして公開してたもの。珍しく文さんが優勢です。
続きを読む
東方SS | コメント:0 | トラックバック:0 |

おぉ怖い怖い

ついったーのフォロワー数が90超えて怖い怖い。
え? 私初対面の人とかだとフォロー返ししないよ? 挨拶されたらフォロー返す程度だよ?
なのに、何故ここまで増えたし!
というか、以前消したアカウントより増えるってどういうことなの……増えすぎたから消したみたいなところも10パーセントくらいはあったのに。
面白いのが、鍵付けてもフォローリクエストくること。そこまで!? みたいな。
いやー別に良いんですけどね。ただ、別に面白い事とか言いませんからねーって感じでw

大チャット会3回目をやるーみたいなこと以前言っていたの思い出しましたが、なんか需要もないだろうし、どうしよっかなーってなってます。
目的もない、ただ朝までてきとーに過ごそうよーみたいなもんですしねwま、良いかなーみたいな。

さて、今はSS書いてます。8月21日から24日くらいまで、多分私は投稿も執筆もネット環境さえも危うい状況になるので、今のうちに書いておきたいとこです。


日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ、メディスン。
いや、久し振りにこの曲聴いたら耳に残って離れないだけです、はい。

さて、夏コミも終わり、体も休めたところで、SS本格始動中です!
書きたいものが多すぎて、もう詰め合わせにしてやろうかとも思ったりもw
ゆかてんは、いつになったら終わるのか。なんか余裕で私の最長記録を塗り替えますね、あれ。
あと以前から言っていた、『幸せな恋をしましょう』をリメイク中。不完全燃焼で終えたこの作品、本来入れたかった描写をいくつか追加しています。出来上がったら、多分夜伽に公開するかもです。
次に『知ること』蛇足話もちまちま。
私の書くパチュリーさんにしては、かなり真面目というか、冷めてる感じですw

とまぁ、楽しくいろいろとやってます。
何が書き上がるかは、あたしにも分からない!
霊チル書きたいけど、チルノが難しいです。
私の中でチルノは、ちょっぴり自信家で、けど感受性豊かな子。って感じなのです。すぐ怒るし、よく笑うし、些細なことで傷付いて泣いたり哀しんだり、なんてことないことで喜んだりと。
近いうちに、書いてみたいものです。

シリアス系も書きたかったり。
まぁ、とにかく、楽しくいきましょー!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

怒涛の3日が終わった!+拍手レス

コミケ、東京、そして横浜。
3日連続は流石に歩き疲れたり汗かいたりで、もうへとへとです。
横浜では友人のしづくちゃん、珍獣シスコーンさんとメロン&とらを回って夏コミのものを見て回ったり。
私は夏コミ当日購入し忘れたものや売り切れてたものなど、計5冊購入しました。
『ひみつでにゃんにゃ』→和泉ゆきるさんの作品。小悪魔がはっちゃけてくれる、私の大好きな本でしたw
『永遠定食一人前』→珍しい輝夜&妹紅の甘々。思わず買ってしまいました。あまーい!
『あなたとの手のつなぎ方!!』→さとうきびさんの新刊&まさかのパチュアリ。もうこの時点で買うしかないっしょ!
『オモイト』→とってもキュートに描かれたキャラたちは、見ていて楽しいですw珍しい蓬莱メイン本。
『最速結界G・FREE』→あやれいむ! ひゃっはぁ! あ、あやれいむ! ひゃっはぁああああああ!? ああん、あやれいむ!
と、全て面白かったですw

そして、メロンブックスには『少女妄想中』がありました!
見本ページが私の部分&いちさんの挿絵っていうね! とっても恥ずかしかったりw主催さんの決めたことだから従いましたけどね!
通販でもありますので、会場に来れなかった方や近くのメロンにないという方で、もしよろしければどうぞ。
メロンブックス通販ページへ


続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お盆

ちょっといつもよりもプライベートな感じで。
拍手レスはまた次の記事で!
続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

夏コミを終えて……+拍手レス

えー夏コミ参加の皆さま、本当にお疲れさまでしたああああああああああああああああああああああ!
12時30分には居るーとか言っておきながら、スペース到着したのは12時40分という残念っぷり! ごめんなさい!
12時40分から1時30分までは固定していました。後ろに潜むように、ですがw
そのあとは主に15分おきくらいにスペースへ戻ってたり。
運良く、私を訪ねてくださった方に会えたりもしたので、良かったですwちゃいなさんに会えましたよっ! sirokumaさんとはすれ違いになってしまったようで、非常に残念でした。

ちなみに、100部捌けました!
嘘です!
本当は90~95部くらいらしいですwそれでも、私からすればとっても驚き。お手にとってくださったみなさん、本当にありがとうございます。少しでも楽しんでもらえたら、嬉しいです。
読み返すとあばばばばってなりますがw

初のイベント参加、相方のシスコーンさんを引き連れて、会場へ向かいました。ゆりかもめは行きも帰りも座れるというラッキー。
暑くて暑くて、汗がやばかったですw
行くまでが大変でしたね、うんw
会場入ってしまえば、後は楽でした。本気で倒れる心配をしていましたが、割と余裕でした。あんまりきつくなかったです。腰が痛いですけどw

会場へ着いて、真っ先にスペースへ。コスプレした主催こと大崎屋さんが紫の格好でグラサンかけていたので、物凄く目印にw
そして、委託させていただいた葉月ヴァンホーテンさんにご挨拶。最初名乗ろうか誤魔化そうか悩み、結局「喉飴です」と言いました。葉月さんは私の存在を知ってくださっていたようで、ありがたかったですwこれで「喉飴? 誰だよ、帰れやきめえw」とか言われたら速攻逃げるつもりでした!(どんだけネガティブ思考

次に、しづくちゃんが友達のよしみで売り子をやっているという姉宮さんのところへ。
姉宮さんに直接お会いするのは初めてでしたが、とっても気さくで優しいお方でした。ちなみに姉宮さんの新刊貰っちゃいました! わぁい! おまけのカードまで貰いました! わぁいわぁい!

そして次、挿絵やらなにやら、普段お世話になっている日向いちさんのサークルへ!
残念なことに、いちさんは夏コミに来れなかったのでお会いできませんでしたが、お土産を渡すことは出来たので良しとしますw
いちさんの相方さん、水晶杏さんにもご挨拶したかったのですが、いなかったのが残念。
もちろん、新刊買わせていただきましたよ!

あとはてきとーにぶらつき、見たかったサークルさんのところを見たりして、もう売り切れていたり、なんか笑いあったり。
16日に横浜行って、買えなかったものは買ってきますw

最後に購入したのは、葉月さんの本でした。
スペースに戻ると、葉月さんがあと1冊ー! ってなっていて、手負いさんが冗談で「喉飴さんどうですか?」と言ったので、私がそのまま購入w葉月さんには委託させてもらってお世話になりましたしねw

あとは友人のしづくちゃん、シスコーンさん、姉宮さんとぐだぐだっとしながら終わりました。
最後にはまたスペースに戻り、みなさんにご挨拶してお辞儀して帰りましたw

戦利品↓
本2
右がいちさんと杏さんの新刊。左下の蓮子が葉月さんの本。左上は自分の本ですねw

カード
買ったらついてきた特典系のもの。
左のこいしちゃんは姉宮さんからいただきました!

本1
左の地霊殿本は姉宮さんからいただきましたー。

合計、ss本2冊(自分の含め)、漫画本3冊でしたー!
いやはや、初のイベント参加、初の同人誌でしたが、とってもとっても楽しかったです!
大崎屋さんに「てめぇ飴なんだから書けやごらぁ!」って言われなければ、こんな体験できなかったと思います。(実際はもっと優しく誘って下さいました

最後に、いろんな方が訪れて、手に取ってくださったことを感謝します。
本当にありがとうございました!
もう参加しないかもしれないですけどねw! 誘われたりしない限り、そういう舞台には行かない子ですしw

どうもありがとうございましたー!
ちなみに、メロンブックスの方で委託されていますので、もし欲しい方がいらっしゃいましたら、どうぞご利用くださいませ!
続きを読む
日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

帰宅中

コミケ帰り。
生きてます。
詳細は帰宅してからで。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お姉様の忠告+拍手レス

「甘く見ちゃだめだよ? 死なないでね。倒れないでね。水分取りなよ。ほんと、もう、死ぬよ? 絶対体調管理気を付けなよ?」

お姉様、めっちゃ忠告。
お姉様のお友達はコミケ常連者らしく、毎回その話を聞いてるらしいですwおお怖い怖い。
さて、行くこと100%確定しました!
さー、はりきっていきますよー!
楽しくいきたいものですっ!
スペースには、言った通り12時過ぎから居るとは思います。迷子になってても、12時30分には居たいです。
手負いさんや大崎屋さんは最初からいらっしゃるような感じなので、まー私いなくてもいいかなって思ってたりもw
挨拶には行きたいので、必ず寄りますけど。

それではみなさん、夜更かしはほどほどにして、明日を楽しみましょう!
今日体重量ってみたら44kgに減ってて、悲しみにつつまれた貧弱な私が言うのもあれですが、体調には気を付けてくださいねっ! 

続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>