絶対あめだま宣言!

好きなことや様々なことを、ただ適当に綴ります。SS書いたりなど。あやれいむ布教委員会の会長です。

にゃんかいろいろ+拍手レス

さて、30日が終われば私は楽になる!

ちょっと今後の予定。
夏コミは現状、行く予定です。お昼ぐらいにスペースにいるかと。
紅楼夢は会場不参加予定です。さすがに大阪までは、厳しいです。
とりあえず、同人誌系はこんな感じです。実はもいっこお誘いはいただきましたが、その時はまだ二つの原稿終わって無かったので、お断りしちゃったり。無責任に受けたくは無かったので。

通常SSは、200投稿を6ヶ月振りに本家に出した今、次はもうあやれいむの日に向けて動きます。
ゆかてん、知ること続編も同時進行します。

とまぁ、軽くですが、こんな感じですね。
そういえばピクシブに小説機能が追加されたので、投稿しましたw

えーと、他には……眠くて何も思い付かないのでこのへんで。

続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

楽園の巫女と幼き宵闇の妖怪

200番目の作品。ルーミアと霊夢でほのぼの~っとね。満足いく出来になりました!
続きを読む
東方SS | コメント:0 | トラックバック:0 |

終わってしまった……

隼人負けたあああああああああああああああああああああああああ!
初回で5点取って以降、完全に横浜にペースを奪われた。良い当たりをしても、守備の正面or風に押し負けてフライになったりと、運が明らかに横浜に向いていた。
チャンスを掴んだら逃さないのが隼人の野球だが、まずチャンスを作ることすら出来なかった。今年はバッティングレベルの高い部分もあったが、それも振るわず。
そして今岡選手の投球は、横浜と相性が悪いのか、ほとんど通用しない。
結果、あっさりと逆転され、さらには追加点。
隼人は、守備が素晴らしいはずなのに、今回は焦りのせいか、悪送球や記録にはならないけど限りなくエラーに近いものが多く、かなりがたがただった。
全てにおいて、隼人らしくない試合でした。どきどきわくわくが感じられないし、試合自体に勝ってても負けててもあまり盛り上がりを感じなかった。
正直、悔しいし残念だ。TVの前で応援していて、泣きそうになった。
けど、選手たちお疲れ様!
短い間だったが、とっても良い夢見させてもらったよ!
まったく、楽しい夏だった!
ありがとう。そして本当にお疲れ様!
うわああああああああああああん!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

No.200

200投稿目の作品完成しました。
『楽園の巫女と幼き宵闇の妖怪』
相変わらずタイトルセンスがないよ!
いやはや、書いていて楽しかったですw
最初はジェネに投稿させていただく予定でしたが、友人に「本家いけ!」と言われたので、久方振りに本家へ。
200投稿かー随分突っ走ってきましたね。
初期から読んでくださってる方って、いるんでしょうかね。
いたら、ありがとうございます。

これからは、さらにペースがゆっくりになるかもしれません。
あやれいむの日は頑張りますけど。
さて、いろいろと言いたいことありますが、今はもう眠いですw
寝ます!
おやすみなさい。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ぼぅっとする時期+拍手レス

なんか、ぼーっとしてることが最近2番目に幸せです。
え? 1番は何かって? そりゃあ、家族の笑顔さ!(きめぇ

最近またついったーやめたいなーとか思ってきたり。
けど、合同誌メンバーと連絡取りにくくなるのでやめられない。
ついったーは楽しい反面、嫌なこともあったり。
とりあえず、最低夏コミ終わるまでは続けます。
夏コミ行けるか危うくなってきましたが。お盆的な意味で。

ぼぅっとしましょう。
そう、目を瞑ってぼぅっと。
そうしてたら、12時間寝てました。
いくらたまたま休みだったからって、ダメ人間すぎました。

去年の夏は頭痛に悩まされていた記憶がありますw
今年は大丈夫じゃけぇ。

No.200、出来上がりますよっ!
続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ちゅめあわせー

また友人のあぷちゃんが描いてくれた!
80分で私が言ったキャラ10枚描いてくれましたww
つめあわせー
表紙詐欺みたいな!
あぷちゃんの画力とスピードが明らかに成長しててパルパルしちゃう。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あみゃだまチャットは進化をする+拍手レス

昨日、あみゃだまチャットをリニューアルしました。
その場(チャット内)にいた方々に、どんな色が良いかなど訊いたりし、完全リニューアル!
前あめだまチャットの時のように、入室退室音が鳴るようにもしました。さらに、個人個人が任意で設定コマンドから、新しいメッセージが書き込まれた場合、音で知らせる機能もONに!
そして、重いことが難点だった部分も多少改善!
というわけで、大幅に進化したあみゃだまチャット。今後ともよろしくお願いしたします。
本当はついったーID対応の最新版にも出来たのですが、それはまぁいいかなと。音鳴らせるか怪しいですし。

あみゃだまチャットは、あめだまチャットの意志を継いでさらに強くなるっ!
続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

久し振りにキャラソート

やってみました。
ベスト20まで掲載。
今後のSSに関わるかも!?
続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

高校野球が熱い+拍手レス

最近忙しくててて。更新さぼってるわけじゃないですよ! ほんとよ! 信じて! 信じなくてもいいですけど!

さて。
高校野球が熱すぎて、楽しい毎日です。
私は隼人応援してるのですが、いやはや創学館との試合はひやひやしました。
HRを2本も打たれたのは、痛かった。創学館の選手たちは、恐るべき打力を持ったメンバーでしたね。素晴らしかった!
正直、隼人が今岡選手温存作戦できたときは「あぁ、中途半端な作戦すると負けるのに。去年の花巻東戦と同じことをするのか……」とかなり不安でした。
で、案の定打たれる。
しかし、隼人の打線、今年は去年より強力ですね。取られたら取り返す。逃げる創学館に追う隼人。昨日は絶好調だった大野選手が、0ヒットなのが痛すぎましたけど、それでも4番の鈴木選手が最後は今試合初ヒット&サヨナラ勝ちを決めてくれたので嬉しかった。
私は、創学館が勝ったら多分今年は創学館が優勝かなーと思ってましたけど、これならいける!
創学館の、最初から最後限界ぎりぎりまでエースピッチャーを使うその、選手を信頼している野球スタイルに感動した。
創学館、かなりのクセモノでしたね。正直、創学館が勝っても全然おかしくない試合だった。ファインプレーの多さ、HR、そしてエースピッチャーのスタミナ、これらは本当に素晴らしかった!

隼人は次、横浜との試合。横浜にとっては去年サヨナラで負けた因縁の相手、隼人。恐ろしい相手ですが、隼人ならやってくれると信じてます。桐蔭がくるかなーと思ってましたけど、横浜でしたね。
そして今回、ダークホースっぽいなーと思ってるのは武相高校。今までも決して弱くない高校でしたが、今回はなんと桐光を破ってここまで来た。なんか去年の隼人っぽい匂いがしますね。
そして未だ残っている強豪、東海大相模。さらには慶応。もし慶応に東海大が破れたなら、また予想がつかないことになります。

どんなピンチでも笑顔で戦う隼人。この野球スタイルを、貫いて勝ってほしいところです。

頑張れー!
TVの前で応援してるよー!
甲子園行ったら大阪行っても良いよ、うんw
続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今週も乗り切った!+拍手レス

なんとも濃く忙しい一週間でした。
まぁこの記事、帰宅中のバスの中で書いているので、まだ完全に乗り切ってないですがw

しかし、まだ来週も忙しい。
最近は忙しすぎて、あみゃちゃにも行けてません。ブログ更新も微妙に。
私「そこをどけっ!」
忙しさ「ふははっ! 貴様の時間は私のものだ!」
私「あやれいむを……あやれいむを書かなきゃならないんだっ!」
忙しさ「書かなきゃならない、か。その言い方、まるで義務のようだな?」
私「なっ!?」
忙しさ「貴様、あやれいむを好きで書いているのではないのか? まさか、義務だったとはな」
私「違う! 私は本当にあやれいむが好きで――」
忙しさ「違わない! 本当に好きなら、早くあやれいむを書きたいがために、私くらい簡単に倒せるはずだ。本当に好きなら、私を乗り越えてみろ!」
私「うわぁぁぁぁぁぁ!」

みたいなノリで忙しさ(21歳・忙しさの神・ポニーテール・膝までの長さの淡いピンク色のスカート・白いワイシャツ・少し大きめな茶色のロングコート)を倒してきます。



東方新作発表おめ!
チルノおめでとう!
ルーミアが自機だって信じてたのにぃ……チルノおめでとう!
あぁ、ルーミア可愛いのに……チルノおめでとう!
続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あっきゅん

「ねぇ、阿求……私そろそろ足が痺れて限界なのだけど」
「まだ話は終わってませんよ! 次は萌えと医学と魔術の関連性についてを――」
「……あぁ、どうしてこんな子に育っちゃったのかしら」
「紫さんには感謝しています。お土産に外の漫画やらを貰ったおかげで、私はこんなに立派になりました」
「立派なオタクになっちゃったわね」
「私、萌えのパワーがあれば短命とか乗り越えられる気がします」
「それは凄いわね」
「最近では私、紫さんとの百合もありかなとか思ってます」
「本人前にして爆弾発言やめて欲しいですわ」
「テポドン」
「それは爆弾というか、ミサイルというか。そもそも爆弾発言とはそういう意味ではないわ」
「私、紫さんのこと好きですよ?」
「うん、嬉しいけど、それは恋愛感情ではないでしょう?」
「分かりません。ちゅーでもしてみたら分かるかもしれません」
「やめなさいな」
「ちゅー」
「こら、年頃の女の子がそんなこと言わないの」
 阿求の頭を撫でる紫。阿求は頬を膨らませて、不満そうだ。
「紫さんのヘタレー」
「心外ですわ」
「えいっ!」
「っ!?」
 隙を見て、紫の頬に軽くちゅっと口付け。
 紫は驚き、目を大きく見開いた。
「えへっ」
 阿求は少し気恥ずかしそうに、けれども楽しそうな笑みを浮かべた。






あぷちゃんが阿求を描いてたので、なんとなく阿求小ネタを書きましたw
あっきゅん!
小ネタ・未投稿SS | コメント:0 | トラックバック:0 |

22000HIT+拍手レス

22000HIT-!
感謝ー!
わふー!

なんか最近忙しくて忙しくて、明日までにやらなきゃならないことが3つほどー!
うわああああああああああああん!

200投稿目はもう決めました。何が出るかはお楽しみ! なんとなく分かる人もいるかもしれませんね!
んで、久し振りに、約6カ月振りくらい?に本家用のネタも書き始めました。さーて、どうなることやらっ!

さて、東方の曲とか聴いて作業に戻ります。
チュッパチャップス買ったから、作業に集中できるはず! 飴とかポッキーとかチュッパチャップスみたいな長持ちする飴も含めて、口に何かくわえたり入れてたりすると、集中出来るので。
ポッキーはほら、苺ポッキー買い忘れたので! 今日はチュッパチャップスで!
よーし、頑張っちゃうよー!
あたいやっちゃうよー!

続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

嫉妬は女の子の特権です!

あやれいむ。ああ、あやれいむ。
続きを読む
東方SS | コメント:0 | トラックバック:0 |

友人がるみゃを描いてくれたよ!

友人がルーミアを3分くらいで描いてくれましたw
るみゃ
怒っているルーミアもかぁいいよぉ!
かぁいいよぉぉぉぉぉぉぉ!
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁルーミアぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁんあんあんあん!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あやれいみゅ+拍手レス

『嫉妬は女の子の特権です!』を公開しました。
あやれいむっ! 今度は霊夢が嫉妬する話書きたい!
こちらのブログには明日公開します。
あと1回で200回投稿なそうな。何を書くかはお楽しみ。



ブログ拍手の回数が!
なんと
1400回突破ー!
すごーい!
うふふ!

続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

※チャットについての重要なお知らせ※

先日お話したとおり、18日まで待ってみましたが未だに復旧の気配がありません。
よって、今までのあめだまチャットはとりあえず、もう使用不可能と判断を下します。
これからはあみゃだまチャットの方をご利用ください。リンクの方も変更しておきました。

1年ちょうどで倒れた、今までのあめだまチャットに敬礼!

もしも、直った場合はまたご報告させていただく次第であります。

今までのあめだまチャットと違い、この避難所として使っていたあみゃだまチャットは携帯からの参加も可能になっています。他にも、いろんな機能がついていて便利ではありますが、その分多少重いのが欠点です。

それでは、これからもあみゃだまチャットをよろしくお願いいたします。

うわあああああああああああああああああああああああああん! あめちゃあああああああああああああああああああああああああ!
◇お知らせ◇ | コメント:0 | トラックバック:0 |

「感動した」by友人+拍手レス

以前描いていただいた漫画化ですよを友人に見せたところ「2コマ目がヤバい。まさに喉飴の雰囲気だ。すっごい分かる。感動した」と言われましたw
2コマ目「タバコ」と言っている部分が、どうやらまさに私の雰囲気そのものらしいですw自分じゃ分かりませんが、感動したとまで言われたら信じざるを得ないw
ふーむ、私はこういうタイプのようで。
「これを喉飴ですって挨拶と同時に見せたら、あぁ~分かるってなるよ」とまで言われましたよw
私どんなキャラなのか自分で分からなくなってきたw

とまぁ、そんにゃこんにゃでss書いてます。リハビリ程度に軽くですけど。
ちょっと久し振りなので、また感覚ががが。
続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

8月はあやれいむ強化月間

気付いちゃったよ……
8月って、あやれいむの月だったんだ!
8月1日はハイの日(あやれいむの日が近いためハイテンションになる日)
8月2日は文おつの日(文にお疲れ様を言う日)
8月3日あやれみの日(文がレミリアに取材し、のろけ話をレミリアに聞いてもらう日)
8月4日は箸の日(文が幼い頃の霊夢に箸の持ち方を教えた日)
8月5日は箱の日(文が霊夢に婚約指輪の入った箱を渡す日)
8月6日はあやれいむの日(もはや説明不要)
8月7日は私の誕生日(あやれいむ布教委員会会長としてSSを仕上げる日)
8月8日はあやあやの日(あやややややや)
8月9日はあやちるの日(文が霊夢の元へチルノを連れて行き、チルノを私たちの子どもにしようと言う日)
etc
これは素晴らしき発見だ!
やったね!

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

パッと浮かんだ

レミリア×妖精メイドA
妖夢×パチュリー
紫×阿求
映姫×魔理沙
椛×大妖精
橙×雛
早苗×静葉
etc
なんかふと思い浮かんだ超ドマイナー組み合わせ。
書けそうにないのもあれば、案外いける組み合わせもあったり。
一番書けないのは椛と大妖精。これは無理な匂いが凄いですw

さて、久し振りにss書く作業に入ります。他にもやることはたくさんあるので、いつ完成するかは不明すぎますけど。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

久方振りに読んだ+拍手レス

久方振りに、ちょっとしたきっかけから小説を読みました。吉田修一の『パレード』を。

これ、正直最初つまんなかったんです。
30ページ読んでも、なんだかなぁ……と何も感じない。70ページくらい読んで、せっかくだし最後まで読んでみるかぁ、って気分になるような、そんな感じ。
なんだろう、スロースターターだなぁと。
んで、伏線も個人的には分かりやすかった。
三章の時点で、あー多分あの人があれなんだろうな。みたいな。
そして、案の定ビンゴ。
結果、私は全て読み終えたとき、あぁ結局はこんな結末がありましたーっていうオチの話か。と期待はずれ感に包まれました。

しかし、私は愚かでした。
読み終えてから数分、ぼーっと話の内容を思い返していて気付いた。
このお話の本当に『怖い』のはオチじゃなかった。
行為をした人物よりも、何も言わない『周り』こそが恐怖だった。それは異常だ。それに気付いたとき、ただの恐怖じゃない。どこか、ぞくりとする、何か暗闇で背筋をそっとなぞられたような感覚を覚えた。
ちなみに文体はライトな感じで、読み易い。

ただ、私には結局これが『面白い話』なのかは判断がつかなかった。
確かに感じるものはあった。それに気付いた。けど、それが面白いとは思わない。
やっぱりプロだなぁとか、作り方が上手いなぁとは思う。その文章に、ちょっとした心地良ささえ感じた。そういう点を踏まえると、私はこのお話が決して嫌いではないのかもしれない。
だが、やはり面白いという確信は得られなかった。
嫌いではない、むしろ少し好ましい。けれども、面白いものとは言えない。
なんとも不思議な気持ちにさせてくれた、作品でした。
久し振りに小説を読めて良かった。
新しい何かを、学べたような気がします。
やはりプロは違いますね、うん。
ネタバレなるかならないかギリギリラインでの感想でした。
続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>