絶対あめだま宣言!

好きなことや様々なことを、ただ適当に綴ります。SS書いたりなど。あやれいむ布教委員会の会長です。

今月もまた終わり+拍手レス

長かった6月……。
こんにちは7月、になる。
さて、私は原稿なんとかせにゃあね。明らかに死亡フラグですけど。やっぱ風邪で1週間身動きとれんかったのは大きい。
今回も、これ乗り切るためには無茶せねばならんので、多分運が悪ければ体壊すでしょうねぇ~あはは(人事のように
他にもやらねばならんこと、いっぱいいっぱいあるんです。7月は、年内で1,2番目に忙しいかも。

まー死んだらおしまいですが、生きてりゃあなんとかなりますしね。別にそのやらなきゃならんことが出来なくても、命奪われるわけじゃあない。合同誌は死にますけどね。
なんとかしましょう、うん。
ふらりふらりとしながらも、ここまでやってこれたのですから、こっから先もマイペースにいきます。

にっはっはー!
続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

しづく。さん(元あぷ)からのいただきもの

0630 rumia
しづく。さんからの20000HITいただきもの!
可愛く、そしてどこかかっこよさも感じるルーミアです!
るみゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!
☆素敵ないただきもの☆ | コメント:0 | トラックバック:0 |

感謝の気持ち+拍手レス

正直、私は語彙力ないです。
お笑い観まくったおかげで、ツッコミやらボケの種類は豊富なんですけどねw

最新作に対する予想外にたくさんのご感想コメントを読んで、なんだか改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。
私の作品を初期からずっと読んでくださってる方も居るんだなぁとか。
ちなみに当たり前ですが、今までにいただいたご感想は全て覚えています。ご感想をくださった方の名前も。
なんだか、いろいろと言いたいことはあるのですが、それを上手く言葉に出来ないです。語彙力ないので、ただただありがたいとしか。
だって凄いことですよね。私が好き勝手自由気ままに書いたものを、少しでも楽しんでくださってる人がいる。共感してくださる人がいる。
これは凄いことだよっ!

うーん、何が言いたいのかよくわからなくなってきた。
とにかく感謝ですね。
やっぱりほら、感想いただけるのは嬉しいですから。
改めて感謝です。
続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

切れ味ががが+拍手レス

『紅魔館アルバイト募集!』というギャグ話を公開したわけですが。
これは完全に昔の作風&文体を意識して書きました。
最近、昔の作品のお話をすることが多かったので。某方に私の作品で一番好きな作品は『漫才しましょ!』と言われまして。あと無在さんと5時間以上スカイプお電話できゃうきゃうお話させていただきまして。
それでいろいろと、思うところがあったわけです。

書いてみて分かったのは、一応昔のノリは書けるけど、明らかに切れ味が落ちてますね。
特にお笑いとしてダメなのが、後半に連れて失速するパターン。今回は不覚にも、このパターンに陥ってしまった気がします。

爆弾的最強ネタは一本だけ、あるにはあるのですが、これはねちょこんor夜伽で。時期が来たら出します。

アイディア・発想力・言い回し・テンポ・タイミングなどなど、笑いに関してはまだまだ勉強しなきゃなりませんね。
がんばろー!
爆弾最強ネタとまではいかないけど、まだ隠し玉レベルのモノは2つ3つ貯めているので。練ります!


続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

『ぐだらそーめん』

地球人撲滅組合さんからいただきましたー! 2万ヒットだからなのかな?
いやはや、とにかくありがとうございます!
続きを読む
☆素敵ないただきもの☆ | コメント:0 | トラックバック:0 |

漫画化ですよ!

いちさんがまた漫画化してくださいました! もうありがたすぎて涙やらいろんな液体が体から(ry
素晴らしい漫画ですよ! よ!
新規キャンバス

☆素敵ないただきもの☆ | コメント:3 | トラックバック:0 |

すべらなーい話+拍手レス

観ました。
お風呂で途中観ませんでしたけどね!
久し振りにネタ番組以外でお笑い分補給しました。うまうま。


「なぁなぁ、お前ってさーなんでいつもお昼にポッキー食べるん?」
「……煙草」
「は?」
「煙草吸ってる時のさ、手というか指というか、あの独特な形あるじゃない」
「あーあるなぁ」
「あれに憧れて……でも私、まだ煙草吸える歳じゃないから」
「そもそもお前、喘息だよな? 吸うのは自殺行為じゃね?」
「うん。だから、苺ポッキーで我慢」
「……えーそれだけのために、毎日昼休みに?」
「苺ポッキー美味しいよ?」
「いんや、あたしはいらんって」
「美味しいよ?」
「いや、だから甘いのが苦手で……」
「ん」
 ぐいぐいと押しつける。
「ちょ、やめ、あむっ……」
「美味しい?」
「……不味くはないけどさあ」
 ぶすっとした顔でポリポリと食べる。
 にこっとほほ笑み、またポッキーを咥えた。

何を突然オリジナル書いてるんだ。いえ、突然ではないのです、はい。
私がついったーで『「やってられん」みたいな表情で口に苺ポッキー咥えながら、ヘッドフォンで音楽聴いてる』ということを呟いたのです。ちなみに本当にその時、そんな状況だったんですw
それをまさかの素晴らしい絵にいちさんがしてくださいました!

ポッキー
続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

なんだかんだで

あっという間に終わってしまったエンジェルビーツ。
続きからネタバレ感想。
続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

割と久し振り

4コマ買いましたぁー!
『四季おりおりっ!』1巻と『かみさまのいうとおり!』6巻を。

かみさまの方は、相変わらず最低最高の下ネタっぷりでしたw正直、どこが下ネタだったのか調べなきゃ分からないくらいに高レベルの下ネタもあったりw私の知識じゃあ、分からないよ! みたいなw
晴が可愛い可愛い。大好きなお姉様のまりあに会いたい、けど素直じゃない。あぁもう可愛すぎでしょ!
このお話はどんな終わり方をするのかが想像つかない。
ただ、この作者さん湖西晶先生は本当に凄いと思うw女性でここまで下ネタに全力投球できるなんてwしかも、時折見せる妙なシリアスも面白い。

続いて、以前から気になっていた『四季おりおりっ!』
正直、あんまり期待してなかったのですが、意外や意外、面白い。
特に何か事件が起きるわけでもなく、典型的な日常ほのぼの4コマですが、個人的にはほのぼのは好きなので楽しめました。
とにかく、冬香ちゃん可愛いよ冬香ちゃん。
正直冬香のキャラデザインが好きで、買ってみたという。
そして、想像通り可愛い。めっちゃ良い子。ふつーにss書きたいくらい。
2巻も出ているようなので、今度買いたいです。

欲しかったけど売ってなかったキルミーベイベーとかも今度にしよう、うん。

あ、そういえば日本勝ちましたね。
結局起きて観てましたよw
おめでとー!
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

サッカーどうしよ……

本日、サッカーですねえ。
超観たいですけど、時間がががががが(ry
明日の朝、早いですしねー。
睡眠時間1時間くらいになる気がする。
せっかく治った体調を、また崩すのか!?
みたいな感じもしますし。

原稿やって起きてるのもありかなーとか……って思いつつ、危険かなーとかも思いながら。

まぁ、ノリで!

頑張れ日本!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

戦いは既に始まっているんだ!+拍手レス

キングオブコントの予選はもう始まってるんですよ。
さて、去年は東京03が見事優勝したけど、今年はどうなることやら。

実力でいくなら、キングオブコメディやギースが申し分ないのですけどね。
モンスターエンジンや天竺鼠は去年みたいな放送事故レベルやるなら絶対決勝来ないで欲しいところ。
「ネタ選択ミス」ってよく言うけど、どのネタを選ぶかっていうセンスも実力だからね。そんなこと言い訳には出来んのよ。特に天竺鼠。二年連続は救えないぞ。
ラバーガールは年々劣化してるような気がして、ちょっときつい気が……。ネタ的には爆発するネタあるけど、ラバガがやるかどうか。
あとは、無駄にインスタントジョンソンあたりが来そうな気も。アンジャッシュは去年出てたけど、今年は出てるのかなぁ。
個人的にはサンドはまた出て欲しいところ。
去年の戦いは、明らかにサンドと03の一騎打ちだったからねえ。

コント作るって凄いなぁと思う。
M-1なら出てみたいですね。いや、予選突破とかいう意味でなく、間近で芸人たちの空気や緊張を味わえそうなので。

続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

最高にハイってやつだ!+拍手レス

熱は完全に引きましたあああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁ!
左目と咳だけは治りませんけどね!
それでも、完治に向かってる気がしますね!

ふい、完治したらss書きますよ。
なんかね、某人の某絵を見たら、刺激受けました。
その独特のセンス、やっぱりすげえ! みたいな感じで。

あたいも  がんばっちゃう  よ!

続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

こちら療養中につき+拍手レス

月曜費やしても治らなかったよ!
長いよ!
『気弱な今宵』を投稿しましたよ!
転んでもただじゃ起きないのが私!
というわけで、内容は風邪ネタです。


続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

リンク追加っ!

リンク追加!

『apricot perfume ~ひないち~』
管理人は日向いちさん。
pixivやサークル『apricot perfume』として可愛らしい絵をお描きになる素晴らしい絵師様。
私はついったーでお世話になっております。そして、夏コミでもお世話になります。仲良くさせていただき、光栄の極みです。
apricot perfumeは日向いちさんと水晶杏さんのお二人のサークルらしいです。お二方とも、とってもキュートな絵を描いております。
可愛い絵大好きーという方、必見ですよ!

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

12時間以上+拍手レス

多分一日の半分以上寝てました。
悪化したようで、朝起きたら声が出なく、体が動かなかったです。
ゆえに、薬とご飯のとき以外、寝てました。
土日使い切って治らないとか……くはぁ。


続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

せーぞんほーこくっ+拍手レス

朝起きたら38度6分。
やはり薬の効果が切れると、元に戻るようで。
今も熱はないですが、視界がぐるぐる。足が重い。
目の痛みが無くなったのは良かったですが。

日曜で治さなきゃー。
とりあえず、寝ます。


20000HITアンケート、協力してくださった方ありがとうございました!

1位はルーミアSS
2位はゆかてんSS

となりました!
書きますねー。ちょうどネタありますし。


夏コミ合同詳細更新しました。
絵師様が公開されましたよっ!
私の担当は、日向いちさん!
もう扉絵は完成して、拝見したのですが……もう可愛いレミフラ!
あとは私は原稿仕上げる→挿絵描いていただく。
の流れを完成させれば!
レイアリ合同も終わらせなきゃですがね!
続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お薬凄いね+拍手レス

病院へ行きまして、お薬もらってきました。
飲んだら汗びっしょり。
熱が36度まで下がりました。
いやはや、恐ろしいまでに効きますね。
未だに汗が止まらなくて、何度も着替えてます。


先日ついったーで呟いた妄想↓

学園ものあやれいむネチョ思い付いた。女子トイレ個室で、文が霊夢を背後から抱き締めるみたいな体勢。右手は霊夢の口にあてられ、声を出さないようにされる。左手は首筋から、つーっとゆっくり下へといく。そのたびに、くすぐったさに「んっ……」とぐぐもった声を上げる霊夢。
「声、出しちゃダメですよ」  そう言って、霊夢の耳たぶを唇で優しく包む。左手は容赦無く霊夢を弄る。霊夢は非難の声を上げたいが、身動き一つすら取れない現状では、何も出来ない。
授業開始のチャイムが鳴っても、二人はそのまま動かない。人の気配はしない。授業が始まったのだから当たり前だ。「ぷはぁっ」それを確認した文は、口を塞いでいた右手を離した。霊夢は振り返り、文を非難しようかと口を開くが――そっと人指し指を唇にあてられ、思わず言葉を失う。
「人の気配はしませんが、あまり大声出したら、誰か見回りの教員辺りが来ちゃうかもしれませんよ?」文は、かなり意地悪い笑みを浮かべながら、言った。互いに吐息を感じるくらいに、近い距離。「だからなるべく静かに、ね?」「な、何をする気――」二人の距離が、完全に――続きは省略されました。

これを1分もしないでパッと妄想した私は、もうだいぶ末期だと思った。


続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

一日で治らないかしら?+拍手レス

朝起きたら39度を超えてました喉飴です。
今は額ひ冷えピタ貼って、なんとか下げてます。
さすがに病院行こうかと思ったら、午後は3時からでした。うぅ、雨も凄いです。
あー……一日で治ってくれないかしら。
やらなきゃならんこと、いっぱいいっぱいあるのですよ。
両目が殴られたように痛いです。PCとかつけてられない。
辛うじて携帯画面は見れるくらいです。

何故毎回忙しいときに限って、風邪引くのか。(無意識に無理してる?

あかんですね。体中の関節が痛いですたい。



そうそう夏コミ、私はレミフラ書くことになっています。
いつもとはちょっぴり違ったレミフラを、お届け出来ればなぁと思います。
……原稿締切6月いっぱい。
まずいまずい!
早く治れ我が体調よ!
続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

2010年8月17日夏コミ『少女妄想中』頒布

2010年8月17日、委託開始しました!
よろしければどうぞ!
メロンブックス通販ページへ




8月1日、詳細追加しました。主催さんのページへGo!→詳細いろいろ

合同誌『少女妄想中』

表紙aa


サークル:御祭長屋
主催:大崎屋平蔵

参加者様は全て敬称略で書いております。ご了承ください。

<文章>
大崎屋平蔵
手負い
喉飴

<絵師>
owl:表紙・プロローグ・エピローグ
黒kichi:裏表紙・手負い担当 pixiv
永沢:大崎屋担当 pixiv
日向いち:喉飴担当 apricot perfume ~ひないち~

会場頒布価格:500円

当日に、葉月さんのサークル『葉月庵』にて委託させていだたきます。スペースは、テ14aです。



☆今までの同人誌☆ | コメント:0 | トラックバック:0 |

風邪というよりは多分疲労+拍手レス

昨日の無気力は前兆だったのか、37度6分という微妙な熱。
右目は熱過ぎてなるべく使いたくない感じです。
あとは胃がぐるぐるしてます。気持ち悪いです。
でもこうして日記書けてるのだから、多分大丈夫でしょう。

とりあえず栄養ドリンクとポカリ買ってきました。
風邪って感じではないので、明日の朝には治ると良いなぁ。

むきゅー……。
続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>