絶対あめだま宣言!

好きなことや様々なことを、ただ適当に綴ります。SS書いたりなど。あやれいむ布教委員会の会長です。

人間が嫌い+拍手レス

中学のとき「人間嫌い」とよく言っていたものです。
うっといし、面倒だし。でもそれと同時に、楽しいし、嬉しい。
もう長らく忘れていましたが、そんな感情を、今日久し振りに感じました。
不愉快かつ憤怒。
いや、でもね。こう思うのも仕方無いと思うの、今日だけは。
見せ物みたいになるのは、大嫌いなの。
訴えたら勝てると思うの。



あー……うっといよぉ。
続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

19000HITやでー!+拍手レス

いやはや、19000HITですって。2万HITまであと1000ですよ。
2万HITとか……1万HITがつい最近のような気もするのに。
ここ、主にssと日記とあめちゃしかないよ! なんでこんなに見てる人いるん!?
不思議だねえ。(しみじみ
みゃーそんなこんにゃで、これからもマイペースに更新したりしていきます。
楽しくいこー。
2万ヒットのときには、何かやりたいなーと思っていますが、まだ何も決まっておりませぬ。
何もやらない可能性もありますけどね。むしろその可能性の方が高いかな。

先のことは分からないよ!

続きを読む
日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

天使の落としたほっぺたです+拍手レス

昔そんなCMがありましたな。
ふと思い出し、これを天子の落としたほっぺた、に変えてお話書こうとしましたけど、今はどんなことしてる時間がないので。
原稿進めつつ、幻想麻雀で息抜きしつつ、ダブスポで息抜きしつつ――って明らかに息抜きの割合の方が大きいです。
最近ではついったーで呟くより、またこのブログ更新する方が楽しかったり。というか、そんな呟くことないですしね。7割くらいは連絡手段として使ってます、ついった。連絡手段としては、結構便利。
まーしっかりと連絡取りたかったら、スカイプもあるんですけどね。スカイプよりは手軽ですね。重要なことなどはスカイプの方が良いですけど。
そういえば、まったくWEBカメラ使ってないなぁ。スティッカムとかやるにしても、manycamでこと足りますし。
マイクとヘッドフォンはよく使いますけどね。1週間に1回はスカイプお電話使ってますし。
しかし改めて、ついったやらスカイプやらメッセやら、便利な世の中ですなぁ。

続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

正体不明とからかさお化けは良いコンビ?

ぬえと小傘ちゃんでどたばた。コメディちっくです。
続きを読む
東方SS | コメント:0 | トラックバック:0 |

落花流水5巻購入したよ!+拍手レス

待ちに待った落花流水5巻発売!
金銭的に余裕はないけど、我慢できず購入。まさかのちゅーがくるとは思わなかった……ごふぁ!?
いろいろ語りたいことが多すぎるけど、とりあえず一言。
真冬せんせー可愛いよ真冬せんせー!
私は春河×真冬を全力で応援します。



結局28日になってしまった拍手レスは続きから↓ 5月28日深夜2時30分:拍手レス見逃していたので、さらにレス追記しました。
続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

だーうんっ!

ばたんきゅう。
こんな時間まで起きてたせいか、疲れました。
ぬえと小傘のSS『正体不明とからかさお化けは良いコンビ?』を完成させました。
なんだろう、久し振りにちょっぴり突っ走った感があって、少し爽快でしたw
ぬえこがは良いと思うのですよ、えぇ。ぬえは小傘と、村紗は一輪と、それぞれナイスコンビだと信じてます!

さて、なんか両足痛いので、とりあえず寝ます。
拍手レスはまた27日中に更新して、お返ししますのでー。
ではでは!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今更ながら+拍手レス&コメントレス

ここの更新頻度が高い。
いや、まぁブログ記事ってそんな時間かけてないからこそ出来るのですが、なんか暇人アピールみたいで残念な(ry

こ、これでも忙しいのよ!

以前、友人に言われたこと。「お前のSSって中高生にはウケそうだけど、大学生以上にはウケなさそうだな」
良いことなのか悪いことなのか。
まぁ、私の文章って読み易く分かり易く変換を心掛けてますから、なんとなく分かりますが。
多分、純文学っぽい文体好きな方には受け付けないでしょうね。あと地の文重視の人にも。

まー割とどうでも良いですけどね。
昔は今と真逆で、地の文ばっか&堅い文章でしたけど。二次創作系を書くようになってからは、今のスタイル。

たまにはスタイルチェンジもしますけどね!
二次創作以前は、一人称で書いたことが一度もありませんでした。
最近一人称研究してます。そうしたら、三人称の書き方を忘れました。
いやはや、困ったものです。
続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

飴分補給じゃよ+拍手レス

駅の売店にかなりの確率で置いてある、ラムネキャンディー(ライオン菓子株式会社)を買いました。
これ、幼い頃から結構好きでして。何年振りかに買いました。
相変わらず美味しかったです。飴の中でも上位に入る美味しさ!
飴を舐めながらssを書くと、とっても集中できます。

なんだか今週は早く感じます。
いつの間にやら、水曜日。時間怖い。
日記内容が妄想ばっかりになってますが、リアルの忙しさに現実逃避と思ってください。
妄想でも、いつか現実にしたいことはあったり。
学園物はブログ内限定で書いてみたいですし、ゆかてん概論やあやれいむ概論は作ってみたいです。
概論系は、明らかに私一人じゃあ無理なページ数ですけどねwお金ためていつか作ってみたいなぁ。物凄く少なめに作れば、そんなに負担ないかな。元より需要も少なそうですし。

ま、そんなことよりも今は原稿!
あと、近々何かしらss仕上げて公開します。
何が書き上がるかは、不明ですw気分次第~。
続きを読む
日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

東方隙間高等学校妄想

3年 比那名居天子
中々の切れ者だが、たまに感情のままに動いてしまって策を無駄にすることもある。
表面上は礼儀作法も出来て、しっかりとした優等生っぽいが、素は我侭だったり。とにかく退屈な時間が嫌い。天子にとっては、テストすらも簡単すぎて退屈。成績は優秀だが、テストをサボることがある。
衣玖とは知り合いだが、そこまで仲が良いわけでもない。知り合い以上友達未満の関係、と思っている。
天子の行動は気ままで、周りからは不良だと認識されている。
紫校長とはよく喧嘩をしている。
校長と喧嘩という点から、不良の噂はさらに広まったらしい。


3年 永江衣玖
非常に落ち着いた態度で、とても高校生とは思えない。
空気を読み取ることに敏感で、臨機応変に動くことが可能。
生徒会会長。
問題を起こす天子や文をよくしょっぴいてる。
天子とは知り合い。衣玖は友達だと思っているが、その気持ちは全く天子に伝わっていない。ちょっとショックである。
問題事が起きた場合、仲裁役として活動することが多い。
完璧に見えるが、実は唯一の欠点がある。それは、走ることが苦手という点だ。息切れしやすい。



最近日記内容が妄想つらつら書いてるだけになってきた気がします。
現実逃避!

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

天界クエストモンスターズ~紫のワンダーランド+拍手レス

『天界クエストモンスターズ~紫のワンダーランド(幻想郷的な意味で)』
価格:2980円
機器:PC
<内容・攻略>
ある日紫さんは思いました。
「そうだ、天界侵略しよう!」
と。
さまざまなモンスター(人間妖怪問わず)を仲間にし、天界に居る天子を倒しに行こう。
初期のモンスターは藍がデフォです。パーティーは20人まで組めます。
名前:八雲藍
攻撃力:9999
守備力:9999
素早さ:9999
賢さ:???(計り知れない)
HP:9999
MP:9999
備考:紫の式。初期メンバー。ステータスはMAX。たまに橙の世話で戦闘に参加してくれないことがあるのが欠点。
ラスボスは天子。2回戦うことになります。一度目は手を抜いて、二度目は本気で戦ってきます。
緋想の剣を装備していて、斬られると必ずかいしんのいちげきです。気をつけましょう。
3分の1の確率で萃香が天子の味方となって襲ってくることがあります。その場合は、豆でもぶつけましょう。もしくは、あらかじめ先に萃香を仲間にしておきましょう
仲間にならないメンバー一覧
ボス:射命丸文――天界に向かう途中のボスで、仲間になりたそうにはなりますが、立場上残念ながら仲間にはなりません。
隠しボス:西行寺幽々子――隠しボス。とある条件を満たすと登場しますが、協力はしてくれません。
紅い門番:紅美鈴:門から動けません。
紅魔の吸血鬼:レミリア・スカーレット――非協力的な上に、太陽の光のせいで思うように動けません。
人を守護する者:上白沢慧音――人里から外へと長時間は動けません。授業もあるので、仲間にはなりません。

とまあ、他のキャラは大抵仲間になりますので、どんどん仲間を増やして天子に挑みましょう!
1度クリアして、2週目に突入すると天子が紫の……。
ここから先はクリアして確かめようね!
霊夢とか魔理沙とか妖夢とかを仲間にすると、バランス的によくなるよ!



………………そんな妄想をしていたら、今日も一日が終わりました。
続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

原稿ががが+拍手レス

土日で仕上げたかった紅楼夢の原稿が→進んだの400字のみ。最低ノルマまであと6500字。
やっばぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!?
夏コミの方の原稿→現在1200字。最低ノルマまであと13000字?
ひゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!?
最近書きたいのが多くて手が回らないぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!
なんとかします、えぇ。
私をお誘いした時点で、少しくらいは信頼されてると思ってますから。その信頼、裏切るわけにゃあいきませんぜ!
でも未だに、何故私なんかがそんな素敵な合同誌に誘われたのかが分からn(ry
夏コミの方は書ける気がするのですが、紅楼夢の方がネタが浮かばずで……。
いつもの私らしく、特に事件もないほのぼのと話すだけのお話になりそうな。
が、頑張ります!
夏コミは現時点では、会場に行く予定。一般として。(まだ未定すぎですが)
主催さんに挨拶をしておきたいですしね。
ただ、人生初参加のイベントが夏コミは死亡フラグな気がしてなりません……。
紅楼夢は場所が大阪ですからね。私としては、こちらも主催さんに挨拶をしておきたいですが、遠すぎる。
まぁ、全てどうなるかは分かりません。
とりあえず、原稿だね!
もちろん、ゆかてんSSやさくみょんSSも進めています。こちらはなるべく5月中に公開出来たら良いな、と思ってます。

体調崩さないようにしなきゃね。

続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

注意しましょう


「うわあっ!」
「どったのーお姉様?」
「階段から落ちたー」
「ちょ!?」

夜、ついさっき
「きゃー!?」
「え? 何今の声と音?」
「っ……階段から落ちたー」
「また!?」

……お姉様、気をつけてください。
昨日か一昨日も確か一回階段から落ちてたはず。そんな滑りやすい階段じゃないよ!?
最低限の注意はしましょう。
まあ、ぼーっとしてて電柱にぶつかったことが10回以上はある私が言える立場じゃないですがね!
こんな体験をssに活かせないかな~電柱にぶつかる→霊夢にぶつかる、に変えてあやれいむ! 不意のちゅー! みたいな!
テンションがおかしい私!
わっふぁう!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ゆかてん概論

『ゆかてん概論』
価格:780円
分類:書籍
ページ数:180ページ
出版:にとりの隙間出版
《内容》
紫と天子、つまりゆかてん視点で緋想天などを解説する。
二人の出会いから現在の関係まで、詳細に述べたもの。
図や絵(阿求氏による)などを使いつつ、分かりやすく解説をする。
《サンプル》
 まずは簡単なものから解説をしよう。
 東方をプレイした方なら分かるだろうが、紫は基本、何を考えているか分からない怪しさ・余裕を持っている。だがしかし、緋想天のこの台詞を見てみよう。
「美しく残酷にこの大地から住ね!」
 紫が天子に対して放った言葉である。
 これは、今までに見たことがない。紫が本気で怒りを露にしたのだ。この台詞には、怪しさはないほどにストレート、そして余裕などといったものは無い。天子という存在が、紫の素を引き出したとも言える。この点から、紫にとっての天子の存在は、この時点では良い意味では無いにしろ大きいと言える。
 続いて、また一つ台詞を抜粋させていただく。
「投我以桃、報之以李。私に桃を持ってくれば、李を持って許しましょう。」
 この台詞は、ゆかてん好きなら一年間は生きていける台詞だ。
 意味は、ゆかてん要素が尋常じゃあないため、最後のページで記す。是非ゆかてんの理解を深めた後に、この言葉に刻まれた素晴らしい意味を知って欲しい。



とまぁ、こんな感じになっています。
初回特典に、天子の帽子がついてきます。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

こいしの一日

こいしの日に間に合わなかったこいしちゃんss。
続きを読む
東方SS | コメント:0 | トラックバック:0 |

夢から覚めても

リトバスssです。美魚ちんとはるちん。
続きを読む
key系SS | コメント:0 | トラックバック:0 |

てててててんし!

ててて、と歩く天子を想像して吐血余裕でした。
以前から言ってるゆかてんを色々悩みながら書いてるのですが、天子一人称で書いていたら、なんだか天子熱が増しましたw
天子可愛いよ天子。
ちょっと久し振りに緋想天やりたくなりました。
天子はカリスマないとか言われてるけど、普通に頭良いと思うし、技もカッコいいし、個人的にはカリスマ溢れてます。
緋想天ルーミアルートとかあったら良いのに!
ああ、るみゃ可愛いよるみゃ!
もうルーミア可愛すぎて今週乗り切れますね。
ってあれ? いつの間にか天子からルーミアに話が変わってた……。

「てててててーんし! えへ」
「ごふぁ……」
「ちょ!? 紫なんで鼻血やら吐血やらして倒れるのよ!?」
「て、天子……それはまずいわ。破壊力が……ぁ」

ててててて
んんんんん
し し し し し
かかかかか
わわわわわ
いいいいい
よ よ よ よ よ
!!!! !

さて、金曜日乗り切ればss書ける~頑張るよ~!

         /\
      __|\,>-─‐‐ , - 、_  /|
     ⌒ヽ,.∠::-──-( ノ )`メ /__
      /::::::::::::::::::::::::::::::`゙'::<´ <.  /
       〈::::::;:> ''ア´ ̄ ̄`"<::`::、::`Y´
      ア´/   |    /  メ、\::::\!
      / ./  lメ八   ハイ_,ハ. \::::\
     /  |   |ァ'テ、\/"´l´ ,ハア| .| ヽ;::ハ
     ̄| 人 八 |rj ,   j__c イ  /,  |‐'
     ∨ヽ.\7"´ rァ‐-、   "|/八.  !
         | 人   、   )  / ,.イ  \|
        / ./`7 ァ┬-r</ / | /   \
       /  / -‐/ |/ ,'|/‐- く.      ヽ.
    ./  ./ !/-イムヽ/  i/   \     ハ
    /   r〈 、./  く/八」_/  /    _〉     !
    |   /ー '|  } !::::rソ   /ゝ-r'´ \.    |
    ヽ. \/ 「/:::/r'  `ヽ./ ,>'´ ,.イ  ! ./
     `X´、 「/:::/r'    /`(_っ イ   //
     /   \}__//_,,,.. イ::::::::::\ /  /´
   r/          ,r∧::::::::::::::::\イ
  ∧|       ー-(⌒r/∨:::::::':;::::::::::::\
  トヘ>、.,,__,,.. ソイ/:::::::::::::';::::::::::::ノ )
  \_\r─-r-、__;;::-‐r─< ̄7_/
      ̄`'! ̄「ー---'"´ ̄', ̄::「 ̄
        |:::::|          ',::::::|
        ト-ハ         ト-'|
        lこソ          lこソ

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ちょっと待ちなベイベー!

ぶらり途中愚痴の旅。
ちょっと愚痴なので、見ない方が良いですよ!
続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

修羅場?+拍手レス

木曜までに終わらせるべきもの、まだ終わってません。ハードすぎるよ今週! なんだこの毎日あるやるべきもの!
しかし、これを修羅場と言ってしまうと、今後これ以上のことがあったら乗り越えられない気がするので、修羅場と言いません。
へっ、こんなもの、修羅場じゃなくてお遊戯だZe! 嘘ですごめんなさいお遊戯なんてもんではないです。
ま、修羅場ではないさ、うん。
ちなみに、これを乗り越えても、5月下旬までの締め切り物(ss合同誌的な意味で)があるので、むしろそっちの方が修羅場(ry

5月は体力が持つだろうか、私……。
追い詰められると強くなる。大丈夫、出来る。私強い子だもん。すっごく弱いけど。

さて、ちと朝まで頑張ります。ではでは。
続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

求めていたのだー

創想話にある『袖引き』を読んだんですよ。
ゆかてん!
いや、ただゆかてんなだけじゃあない。
久し振りに、なんというか心踊りました。
私は文体をひたすら綺麗に装飾するよりも、想いが詰まったといいますか、全身全霊全力・楽しんで書いてることが伝わってくる文体の方が好きだったりします。
まぁ、私が勝手にそんな風に感じてるだけで、本当のとこはどうなのか分かりませんが。
多少、文の見栄えが悪かったり拙くても、何か魅力を感じる場合があるのです。私の好みでもありますが。
読んでいて楽しかったです。
そして読み終わったら、創作意欲が湧いてました。

そこで気付きました。
最近私が書く気力が無かったのは、こういう作品に出会って無かったからだと。刺激が無かったのでしょう。
私はこういう刺激してくれる作品を求めていたようで。
良い刺激になりました。
うん、なんというか、初期~中期くらいの頃の気持ちを思い出しました。

よし! あたいも書くよ!
と意気込んだは良いが、今週のハードスケジュールに涙目でした。
土日から動きます!
2本くらい完成させたいです!

ゆかてん!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あやれいむ布教委員会

あやれいむ布教委員会のページ作ろうと思う→ホームページ作るのが中々に面倒→FC2ブログもいっこ借りて、それを布教委員会のページにすれば簡単!→しかし、ブログデザインが思い付かず苦戦。あやれいむイラストなんて描けないし!→挫折
と、なりましたw
デザインが通常系だと、布教委員会ページっぽくないですからね。あやれいむ的な何かなら良いのですが、私はあやれいむイラストを描く力がない。
うぐぐ……挫折。
ゆかてん布教委員会も同じ理由で挫折。

さてさて、最近かなり忙しいです。
あめちゃに行く時間さえ、あんまりなかったり。まぁ私がいなくても、あめちゃは動いてくれますから良いのですけどね。
やらなきゃならないことが多いです。
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>