絶対あめだま宣言!

好きなことや様々なことを、ただ適当に綴ります。SS書いたりなど。あやれいむ布教委員会の会長です。

飴は何度でも蘇るさ!

噛み砕かれようが舐められようが、飴は何度でもしつこく蘇るよ!
というわけで、風邪90%治りましたー!
喉の痛みも全くなし!
これでふつーにお喋りが出来ます。ふいー、良かった良かった。

そうそう、『本気と冗談』を公開しました。
正直、本当はもっとえっちくねちっこく書きたかったのですが、理性が頑張って抑えてくれました。
よく働いてくれました、理性!
内容はベタなシチュ! 東方ss書き始めた頃は、ベタなシチュしか書かないss書きになろーとか思ってたのでした。今じゃあベタなのかよく分かりませんけどね!

さてさて、元気になったところでss書こうかー!
楽しくいこうかー!
かー!
日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

本気と冗談

あやれいむssで、ベタなシチュ。
続きを読む
東方SS | コメント:0 | トラックバック:0 |

GW+拍手レス

お母様がヘアバンドを貸してくださいました。
似合わないことこの上ない私。

まぁそんなことは博麗神社の神棚にでも置いといて、GWですねー。
GW、ゴールデンウィーク、ごーるでんうぃ~く。
予定では、このGW中にレイアリ合同誌の原稿を仕上げます。というか、仕上げなきゃまずい。未だに1000字とかダメすぎる。
でも大丈夫!
ほら、私ってば追い詰められると強くなるから!
合同誌の詳細とかそういえば話して無かったですね。
近いうちに、いろいろと報告したいとは思います。

喉は未だに治らず。
せっかくの休みですが、ほぼ寝てました。
唾飲み込むのが痛いですから、無理矢理にでも寝てた方が楽なので。
寝てばっかりのダメ人間が!
って感じですけどねw

ゆかてんSSオチに悩んでいます。
私らしい作品だとは思うのですが、ラストが中々……うみゅ。
あやれいむの方が先に書き上がっちゃうかも。あやれいむは今回、初心にかえって、ベタなシチュエーションSSです。
ベタな分、ちょっと糖分高いです。しかも熱あるときに半分くらい書いたSSなので、ブレーキ効いてないはず。
ラストリクエストのあやひなも、ちゃんと書いてますよー。
あとは、前回の記事でストックを3分の1ほど晒したら、これが見たい! という意見がいくつかあったので、あやれいむやらゆかてんやら終わらせたら、手を動かすかもしれません。
正直、『知ること』には続編があったんですよ。それが8。
だけど、蛇足気味だったので書くのをやめたという。

まー気分で!
気分次第だね!

よし、ちょっとまた寝ます!
起きてるのしんどいので。むしろ生きてることもしんど(ry

にゃふぁっはぁ!
続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

こんなストック

お話のストック自体は30本以上あるけど、その中から使えるものは少なかったり。
ストック一部公開すると、
1.ルナサとリリカが喧嘩しちゃうお話。
2.秋姉妹が喧嘩しちゃうお話。
3.紫幽々子の生前から今に至るまでのお話。
4.剣技カリスマブレイク
5.それフランスパンの必要性皆無だよね!?
6.あやれいむシリアスほのぼの。
7.萃香けーねのシリアスほのぼのギャグ。
8.『知ること』に近い雰囲気のフラン&パチェ
9.魔理沙が流れ星を大嫌いなお話。
10.四季映姫の苦悩。
11.小町が初めて映姫様と出会ったときのお話。
12.新シリーズモノ、アリスとチルノ
などなど。
こんな感じにいろいろとあります。
どれを書くのかは、分かりません。気分ですから。

そうそう、熱は引きました。
あとは喉だけ。
喉が痛い痛い。一度だけ痰に紅が混じってたのにはびっくりした。
喉だけ悪化してます、明らかに。

早く治さなきゃーね。

日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |

考えが甘かった

右目涙が止まらず、鼻はぐしゅぐしゅ、喉には僅かながら痛み。両足に重りをつけたようなだるさ。
そして37度8分。
昨晩治ったかと思いましたが、甘かった。
おとなしく寝ます。

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

治った?+拍手レス

今朝39度を越えました喉飴です。
一応病院へ行きました。お薬貰って帰ってきました。
そんなこんなで現在36度に下がりました。
まだ目が熱いのと、咳は多少出ますが、節々の痛みやらはなくなりました。
薬のおかげか、それとも治ったのか。
治ったって信じてる!
続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

久し振りに本格的な

体調不良です。
いつもは、軽く疲れた程度で「あーこれは治るな」って分かるのですが、今回はアウトですね。無理した結果なんでしょうかね。
アウトな場合は、病院の匂いというか、病気の匂いがします。多分長い間幼い頃病院に通っていたから、こんなことを感じるのでしょうけど。
まぁ今は、頭重い+喘息+普通の咳+喉不調+節々が痛む、な状態なので、匂いなくても分かりますがw
ちなみに、他人の体調不良も匂いと空気で読み取れます。高確率で当たります。
体調不良を読み取る程度の能力が備わっているようで。
熱は37.3分と微熱なんですけどね。
明日が怖いです。

さてさて、新しいSSを投稿しました。プチが名前変わっていて驚き。
『3分クッキング』
内容やノリは、初期の作風です。
初期というか、厄神様ドットこむのような、ひたすら軽いノリのギャグですね。
今はほとんど書かなくなっていたので、昔を意識しつつ書いてみました。
さぁー次こそ本当にゆかてんとか仕上げなきゃあ!

その前に体調不良を治さなきゃ、ですが……。
風邪には気をつけましょう!

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

一つのジンクス

e-maのど飴を買うと、必ず体調不良になるというジンクス。
実は一昨日、買ったんですよ。好きなので。
今回は大丈夫だろう、と思いきや、昨日の夜から喉に異変。
朝起きたら喘息出ているという。今の私が喘息出ることなんて滅多にないのに!
ちなみに、買って体調不良になったのはこれで5度目くらい。
買った三日後にインフルエンザだったことも。
それでも、好きだから買いますけどね! 私の名前の由来ですし!

昨日、花うさぎを食べました。
知ってる人いるでしょうかね。
石川県のお菓子なのですが、小さい砂糖菓子みたいな。
甘くて美味しいのです。
甘すぎるのは得意じゃないですが、あれは美味しいです。
石川県に行かなくても、デパートとかだと売ってる場合があります。
お勧めなお菓子の一つですヨ!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ダブルスポイラー

楽しすぎる。
あやれいむ的展開はもう見たので一旦放置していたのですが、またやり始めました。
ちなみにネタバレ全開なので、まだやってないよ! って方やネタバレ嫌いな方はこの記事回避した方が良いです。
と言っても、もう委託から2週間以上経ってますし、これからはネタバレ注意書かないと思います。

とりあえず、はたて可愛いよはたて。
最初使い辛い娘だなぁと思ってましたが、慣れると意外にしっくりきます。
今は、はたて&文でEX制覇を目指してます。ちなみに3つ残ってます。
ブレイジングスターとソーラーと夢符。
夢符は攻略糸口掴めてきたので、やりこめばいける気がします。
ソーラーも、まぁなんとなくで。
夢符とソーラーはあと1枚までいけましたから、多分頑張れば……。
ブレイジングスターは無理でしたw
撮れて2枚ですwあと1枚までに迫ったことがない。
特に文ちゃんだと、8割方1枚のみになっちゃいます。
難しい……。

さて、ゆかてん書いていて思ったのですが、このSS、すぐ終わらせることも続けることも出来るタイプだなぁと。
やろうとすれば、多分80kbはいけますが、終わらせようとすれば20kbでも終われる。
そんなお話です。
長くなったとしてもそのままだとしても、ほんわかほのぼのな内容っていうのは変わりませんけどね。
なるべく4月中に仕上げたいものです。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

さようならこんにちは+拍手レス

ついったーやめました。
と、見せかけて新しいアカウントに変えました。
ちょっと前からリセットしたいと思っていたのと、もうTLを見るのに疲れたためさっぱりと。
初期の予定通り、少数で、って感じです。
まだフォローし直し仕切れてません。
もし、また相互フォローしたいとかいう物好きな方がいたらご自由にどうぞ。
とりあえず私からフォローし直したのは、ついった始めた当初の予定通りSS関係以外のみとなっています。それでも、合同誌で一緒の方や、友達になると最初に約束していた方のはさすがにフォローしましたが。
合同誌関連はフォローしておかなきゃ、連絡取れないですからね。

さて、傘盗まれたショックを胸に、寝ます。
続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

パクられた。
3年以上使ってた愛用の傘でした。
だぁ~かぁ~らぁ~傘立ては信用ならんのよ。
こういうことする愚者がいるからさ。
絶対許さないヨ。

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

嘘次回予告的な

嘘次回予告集。と、言いつつ実はストックのまま放置していた書きかけ集。
続きを読む
小ネタ・未投稿SS | コメント:0 | トラックバック:0 |

17000HIT、そして……

17000HITだー!
まだあやひなというリクが終わってなーい!
髪切ってきました。
失敗しました。
お母様「女の子かよ」
うるせーやいっ!
お風呂上がりで見てみたら、女の子っぽさは減ってましたが、それでも変でした。
うわあああああああああああああああああああああああああああああああああん! いつもと同じ人指名したのに、何故こうなったし!

ss進行状況。
ゆかてんss、10000字突破。
レイアリ合同、1000字程度。
もう一つのまだ未発表の合同、100字。
あやひな、250字程度。
こんなんです!



続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

髪切りに

行ってきますよ!

ゆかてんSSが余裕でネチョ除く過去最高20kbを超えました。
下手したらネチョ30kbが最高なのですが、それも超えるかもネ!

よし、散髪する時「どんな髪型にします?」と訊かれたら、「ルーミアみたいに短く」と答えよう!(やめなさい
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

のどあめのステータス+拍手レス

のどあめ
レベル:?
力:40
素早さ:80
守り:20
賢さ:1+1は12だよね!
運の良さ:-1000000
HP:110
MP:120
状態:体調不良(デフォ。宿屋とかでは治らない)
口癖:みゃー、わふっ
二つ名・異名:絶不調のきゃんでぃ・あやれいむ布教委員会会長・るみゃ保護委員会会長


というわけで、体調不良です。
頭痛い。
ちなみに今バス停から更新中。早く帰宅したいです。
続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

疲労~+拍手レス

月曜なのに疲労がはんぱじゃないです。
両目も、体も、あうあう。
というわけで、拍手レスのみーやりますー。
続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

約束ですよ?

あやれいむssです。


続きを読む
東方SS | コメント:0 | トラックバック:0 |

あやれいむ概論

『あやれいむ概論――あやれいむの道』
一般書籍。
価格1520円。
ページ数:320ページ
出版:幻想隙間出版。
《内容》
あやれいむについて述べた一冊。
東方の作品をあやれいむ視点で解説など。
文と霊夢の原作やりとりを挙げながら、絵を交えつつ、分かりやすく進める。

《サンプル》
 緋想天の文ストーリー、これを見ていただければ分かるだろう。文が霊夢に絡むシーンの多さに。これは、あやれいむ好きにはたまらない。
「今日は巫女の生態を観察してみたいと思います」
 この台詞は、ありのままの霊夢を知りたい。→生まれたままの霊夢を知りたい。→裸が見たい。というニュアンスが含まれていることが、理解出来る。
 遠回しにプロポーズをしていると考えても、問題はないだろう。
「こんな風が強い日に山に来るなんて、死ぬ気なの?」
 この台詞は言うまでもない。霊夢を心配しているのである。
 文は迎撃部隊所属ではない。風神録の際に迎撃に現れたのは、上からの特別的な命令を受けたからだ。
 今回、緋想天の場合は別に命令を受けたからとはハッキリと明言していない。霊夢の方から勝手に来たとも言えるが、妖怪の山という決して狭くはない中、文に辿り着くのはもはや運命としか言えない。
「手加減してあげるから本気でかかってきなさい」
 これは、風神録の名台詞である。
 あやれいむ初心者でも、この台詞だけで三日は生きれると言われている。
 次に、文が登場していない紅魔郷などをあやれいむ視点で解説する。



サンプル終了。とまぁ、上記のような内容となっています。
発売日は2001年8月7日です。
予約特典に文の帽子が付いてきます。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

欲望さー

あやれいむ完成ですよ!
『約束ですよ?』という、またなんとも言えないタイトル。
思いつかないんですもの!
内容は、実に欲望まみれです。
星蓮船のときに連れてってもらえなくて拗ねてる文とか良いな~、みたいなのや、喫茶店できゃっきゃしてる文と霊夢とか新鮮だーとか。
まさに欲望に忠実な内容になっています!
もう、かなり満足。
あと、これは毎回結構心掛けているのですが、冒頭はシリアス以外は台詞から入るということ。そして、どんな台詞にするか、ここから私のssを書く作業は始まります。ほのぼのとかドタバタでは、クスッとくるような、そんなやりとりを冒頭に置いたり。
今回もそんな感じでした。結構面白いと思ってくださった方が居て、嬉しかったり。面白いと思うことを共感出来るのは、やっぱり嬉しいわけです。

さて、次回はあやれいむorゆかてんです。
ゆかてんがもしかしたら、ネチョとシリーズもの以外で最長作品になるかも。最長が確か、『夢花火』の約20kbなので……むーそんな長くはないのですけどねw
あやれいむorゆかてんが終わったら、ラストリクエストのあやひなを仕上げます。
スピード期間と言いながら、さほど早くない執筆速度。
それでも、出来る限り素早く仕上げます!


日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ばかにゃー!?+拍手レス

昨日、今日の朝5時までss書いてたんですよ。
なのに、まさかの仕上がらず!
にゃぜ!? あやれいむが仕上がらない……うーこれ仕上げなきゃ、次いけないよー。10kb前後の予定なんですがね。
まー今からも書きますよ、ええ!

今日、珍しくお昼2時くらいから、8時くらいまであめちゃにいました。
約5~6時間もやっていたのは、久し振りかも。しかもお昼時から。
付き合ってくださったみなさん、ありがとーございました!

最近ちょっと太ってきました。それでも、50kg余裕でないですけどw
体力つけよーえいえいおーなのです。

続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>