絶対あめだま宣言!

好きなことや様々なことを、ただ適当に綴ります。SS書いたりなど。あやれいむ布教委員会の会長です。

明日は+拍手レス

明日はあの日ですね。
何かネタないかなーと探しつつ、探してる暇あったらSS書けっていうね。

明日は警戒しなきゃネ!



……ねむっ。
アンケートはまだ置いておきます。

続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

開設1周年だーよっ!

えー3月31日、本日は――絶対あめだま宣言!開設1年です!
いやー飽き性の私がよくここまでもったものです。
あとちょっとで16000HITにもなりますし。
いやはや、ありがとうございます。
これからも、楽しくやっていきたいものです。



1周年企画、何にしようかと悩んだ末に、新しいことしようかなーと。

1周年アンケート

というわけで、アンケートにしてみましたー。
期限はーリクエストの時同様、また適当に切り上げたいと思います。
ただの興味本位なアンケートではありますが、もしよろしければ軽くポチッとやってくださるとありがたいです。
今後の参考にもしたりしなかったり……。

いやぁ、言いたいことがたくさんありすぎて、上手く言葉にできないです。
1年いろいろあったなぁ……。あめちゃも一年続けたいものです。
うーん……感慨深いです。
本当に、よく続いたなーw

そんなこんなではありますが、これからも頑張ります!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

久し振りに三人称だじぇ!+拍手レス

合同の作品、どうするか悩んで悩んで、結局三人称で書くことに。一人称はまだ練習中ですしね。
しかし、三人称が久し振りで、中々に感覚が戻りませんw自分の作品読み返して、思い出していますw

明日31日で、ブログ1周年迎えます!
何か記念にしよう!
と、思ったけど、リクエスト消化してないし、何も思いつかないので、あうあう状態です。


これを、時間があれば完成させてねちょこんに出すつもりだった私。
多分、いろいろ頭がおかしかったのだと思います。
ちなみに、この後の展開は触手&フランVSパチュリーという、なんとも奇妙なバトル構図になります。
爆弾的ネタになる予定でした。
最近ギャグ書いてないなー……。書いても詰め合わせだったりしますし。
むぅ。
続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

いろいろと感想+拍手レス

『ともだち』を書き上げてから脱力っぷりが酷いです。
1文字も書いてません。
書かなきゃいけないものや、書きたいものなど多いのですがね。
体調もよろしくはないですし、目も半分死んでますし。
妄想力低下につき、中々動けません。

そうそう、お笑い好きの私がまさかのオンエアバトルチャンピオン大会とS-1バトルの感想を書き忘れてました。

感想:これは酷い。

以上です。
いや、実際酷かったですw個人的には、オンエアバトルチャンピオン大会の歴史の中でも、一番酷い大会だったんじゃないかなぁと。
トータルテンボスが3連覇は、正直あのメンバーのあのネタじゃ妥当。だけど、トータルが面白かったわけじゃなくて、周りが酷かっただけの消去法優勝、だったかな。
ただ、トータルは初オンエア(数年も前)の頃から見ていて、その時「底知れねぇ伝説の始まりだ」と本人たちが言っていて、その後何年もかけて、本当に3連覇という伝説を作ったことには感動した。
うん、おめでとう、トータルテンボス。

S-1は……ないですな。
優勝したノンスタに非は無い。悪いのは一億円とかふざけた賞金出したソフトバンクだ。
まずネタ時間3分短すぎ。
明らかに東京03は勝てない尺。
パンクはネタミス。
あべちゃん空回り。
浅越は好きだけど、いつまでもそのネタじゃあ飽きられるって。
他は割とどうでもいいです、はい。
語ることもないレベルでした。
続きを読む
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

明けメリ

アリスと魔理沙。1月11日くらいに書いたものです。
続きを読む
東方SS | コメント:0 | トラックバック:0 |

ふちょーなのだ!

27日、日記更新し忘れた!
実は久し振りにちょっぴり不調でした。
起きたら喘息→しかも珍しくしつこい→中々治まらないから不貞寝
って感じでした。
そして今は、頭が重いです。
あめだまチャットも珍しく早めに抜けました。
風邪は引かないよう、気をつけます。

ここ最近、スカイプやらSSやらで、朝5時寝が基本になっていたので、今日は早めに寝るとしましょう。

えーと、次のリクエストは霊夢さとり……ネタ考えよう。
おやすみなさい。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ともだち

名無し妖怪二世さんのリクエストssで、さくれいむです。

続きを読む
東方SS | コメント:2 | トラックバック:0 |

『パチェぺディア』

牛乳屋さんからのいただきものです。
盛大に吹きましたw
「なんでこんなことに貴重な時間費やしてるの!?」と、突っ込みたくなるような、そんな内容ですw
私の作品が細かく読まれてる感じがして、恥ずかしかったですw
続きを読む
☆素敵ないただきもの☆ | コメント:2 | トラックバック:0 |

反省猛省

リクエストのさくれいむを朝まで書きながら、なんとか完成させました。
以下、誰も得しない反省。ネガティブというか、反省。
続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

スタイルチェンジ

三人称から一人称へ。
10kb前後から20kb前後へ。
最近は、そんな感じになってます。
スタイルチェンジ、というわけではないですが。
一人称は苦手でして、今までお話によって使い分ける感じでした。実は一人称は『影、二つ』とか『夢花火』とか、心情が大切になるお話の時のみ使用しています。
最近は、そういう場合以外でも一人称が使えるように、一人称に慣れるためのことをしています。

別に一人称にスタイル変えるわけじゃなくて、一人称と三人称を、より上手く使い分けていきたいなぁ、と思っての行動です。
だから作風は変わりません。

kb増量も同じく、使い分けなどに、より長けるため。
短編も書きつつ、長編も書きたいところです。


あ、3月中に多分新しい作品を1~3つ公開出来るかと思います。
何が書き上がるかは、想像つかないですけどね!
いつもと同じように、楽しく書かせていただきますよぉ!
にゃっふぅ!



あやれいむ分とルーミア分が足りない。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

寒いです。眠いです。

萃夢想にて――もしも、霊夢が甘えん坊だったら、多分こうなる。

「幽々子の友人?紫の事?あいつは居て欲しくない時はよく見るんだけどねぇ」
「まぁ、仕方が無い。この異変に関しては、自分で調査するしか無さそうね」
「異変って何?」
「あら、居て欲しい時なんてあるとは思わなかったわ」
 どこからか、聞いたことあるような声。
 まさに、噂をすればなんとやら、である。
 いつも通り、胡散臭い笑みを浮かべながら、紫が現れた。
「紫!」
「きゃ、ど、どうしたの霊夢?」
 突然、紫に抱きつく霊夢。
「居て欲しい時に、なんで居てくれないのよ……寂しかったじゃない」
「え、ちょ、霊夢?」
「え? 何この展開?」
 顔を赤くして、慌てる紫。パチュリーが置いてきぼりな展開だ。
 霊夢は、うっすらと涙を浮かべ、紫のその豊満な胸に顔を埋めた。
「紫の馬鹿ぁ……」
「えーと……そこの魔女さん。戦おうかと思ったのだけど、こんな状態だから、その……ね」
「はいはい、分かったから。とりあえず、黒幕には会わせてね」
 泣いている霊夢をあやしつつ、紫は能力を使って萃香の姿を現した。
 そして、ラストステージへ――

うん、私は実に馬鹿だな。
合同の最低文字数がどんどん増えてきました。
短編の私には、とっても厳しい!
いや、昔は長編ばっかり書いていたから、昔のスタイルに戻せばいいのですけどね。
ちょいと、いろいろ試しつつ、書きたいと思います。
さくれいむは1500字進みました。
ゆかてんは7000字突破しました。
さーて、どれが最初に書きあがるかなーっと。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ねむ……あつ+拍手レス

なんだろう、目が熱い。
これはあれかな。
昨日(というか今日)朝4時くらいまで4時間ぶっ続けでスカイプでお電話していたからだろうか。
友人の絵がどんどん上手くなる。凄い。
そんにゃこんにゃで、今後の予定。

リクエスト、さくれいむ→れいむさとり→あやひな
の順番に書きあげる。
合同誌2つ参加。
ゆかてん書きあげる!(現在5000字程度まで書いてある)

ってところでしょうかね。
うん、時間を有効に使っていこうと思います。

にゃー。
わふっ!


続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

……え?

なんだろう、ここ数日で、なんか合同誌に誘われたっていう。
しかも2つも。

……………ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!?

いやいやいや!? 私なんかよりも優れた方はたくさんいるでしょうに!
そこで私をチョイスされた理由はなんだろう?
いや、少しでも信頼してくださってのお誘いなら、微力ながらではありますが、参加させていただきますけど。
むむむ……疑問が尽きない。
しょせん私は喉を潤す程度の能力しかない飴ですが、いつも以上に良い作品が書けるように、頑張ります。

ふかぶかおじぎ。
もいっちょ、ふかぶかおじぎ。

あー……怖いよぉ。
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

すーぱぁさいきょうでんせつ!

とかいうタイトルで、チルノのお話が書きたいなーとか思う今日この頃。

今日、2冊同人誌購入。
サークル、粟米湯さんと鈴鳴堂さんの例大祭新刊を。
ぬえ小傘もありだなーと思いつつ、ゆかてん派の私がまさかの聖天子もありかなーなどと思ってしまった! 不覚!

本当は他にも買いたいのがあったのですが、そこまでお金に余裕ないよ!
ということで、買わずに帰宅。
今日は良い天気でした。
思わず散歩したくなるような、そんな天気。
暑かったー!
春というよりは、夏の匂いがしました。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

頑張れ小さな女の子~番外編ラスト.ルーミアの日常

ルーミアシリーズ、完結です。
思い入れの深い作品となりました。
それでは、どうぞ。


続きを読む
東方SS | コメント:0 | トラックバック:0 |

鈍っている

最近鈍ってます。
肉体的にも精神的にも。
多分今走り込みとかやったら、300m辺りで息切れでしょうなぁ。
元から逃げ足が速いだけで、持久走自体は苦手なんですけどね。
中学の時、一度だけテンションMAXになって、何故か一位でゴールしたことありますがw
教師「なんだ、全然走れんじゃん。なんで練習は見学しないで、本番のマラソン大会見学すんのさ?」
私「いえいえ、絶対に倒れますって」
にはは、と笑っておきました。

体力つけなきゃー。
おばあちゃんが「体力つけるためにたくさん食べなさい」と言ってました。
中学の三者面談、内容が「まずは食べろ」でした。
いやいやいや、一応食べてはいるのですよ?
ただ、増えないだけです、はい。

ちょいと運動もしなきゃー。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お疲れ小さな女の子!

『頑張れ小さな女の子』番外編ラストも書き終わり、これでルーミアと霊夢のほのぼのほんわかなお話は終わりました。
本来書く予定だった白紙に戻す前のラストは、書き上がり次第ブログでのみ公開予定。蛇足的お話っぽいものでして。
白紙前は、ルーミアが霊夢のパートナーになって異変解決に挑む話でした。
シリアス分が多く、頑張れ小さな女の子シリーズらしくないかな、と思い、本来のほのぼのほんわかスタイルに急遽変えました。

久し振りにルーミアを書いたというのに、詰まったのは二回くらいで、案外スラスラと書けました。いやぁ、やっぱりこのシリーズは書いていて楽しい。改めて、そう思いましたね。
本当に、私が一番書きたいタイプのものを伸び伸びと楽しく書けるシリーズでした。

シリーズは終わりましたが、これからも様々なルーミアを書いていきたいものです。

新しいシリーズは、いつになるか分かりませんが、もう構成は出来ています。基本的には、ルーミアシリーズ同様に、ほのぼのやほんわかなお話予定です。

さてさて、この頑張れ小さな女の子シリーズ、最初から最後まで読んでくださった方に感謝を。
私にとって、今まで書いてきた作品の中で、やっぱり一番好きな作品です。
うん、楽しかった!
ルーミア可愛いよルーミア!
るみゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

超変更+拍手レス

頑張れ小さな女の子番外編ラストを一旦白紙に戻しました。
20kbくらい書けていたものをとりあえず没(いつかはブログでのみ公開予定)
そして、別の新しいラストを書き始めました。やっぱりルーミアは可愛い。可愛すぎてもう3000字を余裕で超えました。
どれくらいになるかなぁ。
とりあえず、ほのぼの100%でいきたいです。
ルーミアの可愛いとこをたくさんたくさん詰め込めたら良いにゃー。

しかし眠い。
15分だけ寝ます。
続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

どきどきばくばく

スカイプで、初めて会話をやってみました。
最初は友人と。
次にネットで仲良くさせていただいている方とお話を。

なんかもう、私が残念なことが証明された気がする!
私、文系なんですよ。数学とか好きだけど、理科系は本気でダメなんですよ。ぐふぁってなりましたw
それに、緊張なのかしらないけど、一人称が不安定でしたww私、ぼく、おりゃ(俺って言いそうになって噛んだ)などなどw
まあ元から実生活で一人称は不安定な私ですけど。
そもそも相手さんも、私のヴォイス聞いてみたいっていう時点で物好きだと思うのです! この物好きめ! 嘘ですごめんなさい石投げないで岩投げないで月壊さないで。

基本私って、ふわふわしてる気がするので、会話していても掴みにくいと思うのです。なんかごめんなさいです。

とまあそんなこんなで、17日はなんかどきどきの一日でした。
とりあえず、マイクが有効活用できてよかったですw
このままだと完全に使わないはめになりそうでしたしw

さて、今あやれいむとゆかてんとさくれいむを同時に書いています。
進行具合は、あやれいむ500字、ゆかてん2500字、さくれいむ300字です。
とりあえずは、リクエストのさくれいむを頑張りたいとこです。


日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

そんな生き方

眠いと思ったら寝る。
起きたくないと思ったらまた寝る。
なんかもう、天気良ければ気持ち良く寝る。
天気悪ければ、それもまた乙なものと思って寝る。
もうとにかく、無の境地へ到達したふりをして寝る。
「そんな生き方を、あたいはしたい」
「寝てばっかりじゃないですか! 仕事をしなさい仕事を!」
「いったぁぁぁぁぁぁぁい!?」
 映姫の懺悔の棒零式が小町の額を突いた。



というわけで、とにかく寝たいです。
最近眠くて眠くて、起きても右目だけ開かなかったりとか。
うーん……寝ましょうかね。30分くらいだけ。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>