絶対あめだま宣言!

好きなことや様々なことを、ただ適当に綴ります。SS書いたりなど。あやれいむ布教委員会の会長です。

いろいろとネ+拍手レス

日曜日とかは比較的更新しやすいです。
どうも、あみゃです。いえ、喉飴です。

13000HIT感謝です!
いやはや、SSと日記しかないブログにまさかこんなにも人が訪れてくださるなんて。
ありがたいです。

そういえば、最近2人のSS書きさんを取材しました。
名前は出したらあれかもしれませんから伏せますが、とても素晴らしい方でした。
私の拙い取材に、快く応じてくださりました。即興で質問内容考えたりと、ぐだぐだですみません。そして、ありがとうございました!

実は取材とかするの、結構好きなのです。もちろん、プライバシーは100%守ります。そこは当たり前ですよね。
あぁ、放送委員ばっかりやっていたころが懐かしい。(あんまり関係無い
細かいメモとかとるのも大好きで、手帳とかネタ帳を中学から常に持ち歩いていたという変人っぷりでしたw
ネタ帳は話の種になったり、結構役に立ちました。

えと、あと話すことは……あっ!
SS進行度は、あまりよろしくないです。
ルーミアシリーズ番外編ラストが、どうしても上手くいきません。あまりにも詰まるようならば、番外編ラストじゃないお話をもう1つ作ってから、ラストにします。
つまり、次回がラストかは分かりません。予定通りには、いかないかも。

あと今年は、長編書きたいなぁと思ってます。
忙しさが無くなるであろう、3月から本腰を入れたいと思います。
落ち着いたら、またリクエスト募集とかもやりますので。

それでは!
また次回の更新まで!

ルーミア愛してるよ!
続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

なんだか

中途半端に時間がとれたので、今のうちに更新。

1月もそろそろ終わりますね。
というわけで、恒例(?)の書き上げたもの振り返ろうコーナー!
さて、1月に書き上げたものを振り返ります。
忙しさやらであまり書けてませんが。


『明けメリ』
久し振りの魔理沙とアリスでした。ジャンル的には日常ほのぼの。
今年最初に投稿した作品かな。


『名前で呼んで!』
実体験をネタにしてみました。そんなお話。
こちらも久し振りな一輪と水蜜。ドタバタ系かな。なので、糖分は控え目。


『一枚上手』
約五ヵ月振りのプチじゃない方へ投稿。
内容はかなり欲望に忠実なまま書いたあやれいむ。とにかくあやれいむ。
実はオチが二つあって、ギャグオチと普通オチ。悩んだ末に、ギャグオチを選びました。その方が纏まるので。普通オチは、次の日新聞の記事になるというベタなオチ。

『少女ペットさとり』
久し振りに夜伽に投稿した作品。
以前書いたペットさとりを、所々書き直した後、ネチョ化。久し振りすぎて、ネチョの書き方が凄い難しかったです。ただでさえ難しいのに。
ちなみに、これは最初からネチョ化する予定の作品でした。
もちっと内容増やせば良かったかな、と思ってたりします。


というわけで、4作品書き上げでしたー。
やっぱり今までと比べると、ゆったりまったりと書いているのがよく分かります。
ギャグやシリアスを書いていない気がしますね。書きたいものです。

それでは、また。

るみゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ご報告一つ

メールアドレスを変更致しました。
横のプロフィール欄に新しいアドレスが掲載されていますので、もし今後、メールにて伝えたいことなど何かありましたら、そちらにお願い致します。

るみゃー。
◇お知らせ◇ | コメント:0 | トラックバック:0 |

一枚上手

あやれいむ!
あやれいむ!
あやれいむ!
続きを読む
東方SS | コメント:0 | トラックバック:0 |

まだまだ寒い+拍手レス

まだまだ寒いですね。
日記更新は久し振りです。
とは言っても、特にお話するネタも無かったりしますがw

あ、新作『一枚上手』を投稿しましたよ。三日前くらいに。約5ヵ月振りくらいに、プチじゃない方へ。
内容はあやれいむ。かなり欲望のままに書ききった作品になっています。
個人的には、かなり楽しく書けて良かったです。
あやれいむ布教委員会!

ルーミアシリーズが、書けば書くほど長くなってしまっています。最高30kb、最低15kb予定ですが……微妙かも。ちょっぴりシリアス部分で既に15kb近く使っちゃってますから。
ネチョは気力さえあればなんとか。既に5割~7割は書けてますから。

しかし本当に寒いですね。
風邪引かないように気をつけましょう!

んー……いろいろありましたが、やっぱりいざとなると語ることが出てきません。

とことで!
今日はこのへんで。また纏まった時間があれば、更新しますね。
最後に恒例?のあれを――

るみゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

ふぃ。
続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

名前で呼んで!

久しぶりのムラいちですよー!
朝4時まで書いてましたよー! もうテンションのまま書ききりましたよー!
日記更新は余裕がありませんが、作品保管くらいなら出来ることに最近気付きました。
続きを読む
東方SS | コメント:0 | トラックバック:0 |

宴会の中、二人

アリスと早苗。友人のリクエストでしたw
ほのぼの。
続きを読む
東方SS | コメント:0 | トラックバック:0 |

ふてーきこーしん+拍手レス

さてさて、不定期更新になってから1週間振りの更新です。時間がとれましたので。あと拍手放置とかあまりしたくないですし。
というか、毎日更新していた私からすれば不定期ですが、一般的に見れば1週間放置とか普通な気もしますねw
1週間、いろいろありました!
その中でも一番驚いたのは!

真田一輝先生が私のSSを見てくださったこと!

いや、もちろんお世辞だっていうのは理解してますけど、それでも私が東方知ったきっかけ&あやれいむ好きになったきっかけの人に、「とてもよかったです」なんて言われたら、嬉しすぎるわけですよ! 見てくれたのは事実ですし!
新年のご挨拶と新刊感想を書きこんだら、思わぬ展開になりました。
これが一週間の中で、一番びっくりでしたね。
これからも、よりあやれいむを布教していこうと思いましたw

SSはちまちまと進めてる次第でありますー!
ネチョとルーミアシリーズが、もしかしたら一番早く仕上がるかもしれません。あと、ムラいちの日常系どたばたも書き上がりそうかにゃ?

ちなみにこの1週間、ついったーの方ではちまちまと呟いてたりしました。ついったーはやっぱりあれですね。慣れるまでぽかーんでしたけど、慣れると比較的楽です。

んー1週間いろいろあったのですが、いざ書こうとすると中々思い出せませんね。
ここまで更新が無かったのに、わざわざここを覗いてくださった方々に感謝です!

そんにゃこんにゃではありますが、今日はここらへんでー。
またこんな感じで、時間があれば更新します。

最後にあれ言わなきゃね。
せーのっ!
るみゃあああああああああああああああああああああああ!


追記
12000hit感謝です!
続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

絶対おやすみ宣言!

えー忙しさがピークに達しつつあるので、ここらで宣言しておきます。


ブログ休止!


と、そこまで言うほどでもないのですが。
毎日更新していましたが、とりあえずそれは不可能ということで。
しばらくは不定期な更新を続けさせていただきます。近況報告や拍手レスくらいは、ちゃんといたしますので。

SSは完成間近のものがいくつかありますから、それらは気が向いたら仕上げて公開します。ですが、いつ仕上げるかも分かりません。

チャットも基本、私は居ません。ですが、好きに使用して下さい。私は余裕がある時に居るかもしれませんが、それをいつかは断言出来ないので、『基本は居ない』という形で表現させていただきます。

こんな感じですかねー。
なんというか、曖昧ですね、全部。
落ち着くのは2月下旬を見通してますので、そんな数ヶ月も休むわけではないです。休止というよりは、プチ休止みたいな感じですかね。
しばらくはおやすみ、ということです。



それでは、覚えて下さっている方がいたら、春にまたお会いしましょう!
忘れてくれてもいいよ!

◇お知らせ◇ | コメント:2 | トラックバック:0 |

拍手レスのみ

拍手レス


>>みやびさん
私は200は書いていないので、1番では無いですよw
早起きは良いですね、時間余裕的にも。
るみゃ可愛い!
秋姉妹は甘く書くのかほのぼので書くのか、はたまたギャグか、想像がつかないのです。

>>わさびさん
とにかく、フランちゃんは可愛いということですな!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

名前を呼ぶのが苦手+拍手レス

懐かしい友人とメールをして、ふと高校を思い出す。
私は他人の名前を呼ぶのが苦手で(なんか凄く恥ずかしい気持ちになる)相手を呼ぶときはよく、「ねぇ」や「お前さん」や「貴様」やら名前を避けて呼んでいました。「貴様」は一人にしか言ってませんがね。

しかしそんなある日、いつもは鈍い女子の友人が、一言私に向かっていった。
「そういえば私の名前覚えてる?」
「え? や、そりゃあ二年同じクラスだし覚えているよ。何故突然そんなことを?」
「いつも『貴様』とか『お前』とかで、名前呼ばれたこと無いなぁって思ったから」
鈍いお前さんが何故一番最初に気付く!?
めっちゃ焦ったのを覚えています。
これがきっかけで、他の友人にも気付かれました。
物凄い勢いで、「名前言って」と迫られたこともありますw
「名前言って!」
「いや、その……」
「早く!」
「え、あ、名前の最初の文字は○」
「正解。次の文字は?」
「○」
「ていうか、なんで一文字ずつ区切って言うのさ!?」
恥ずかしいからだよ!
と叫びたい気持ちを抑えつつ、苦笑いで返した記憶があります。

そんなわけで、あだ名を付けて呼ぶことが多かったです。あだ名なら、親しさも感じますし、恥ずかしさもありませんから。

名前を呼ぶことが恥ずかしい。
これでSS書けそうですねw
続きを読む
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

寂しい夜に

レミフラです。
糖分は50パーくらいかな。
続きを読む
東方SS | コメント:0 | トラックバック:0 |

時間は大切に+拍手レス

最近SSを書く時間が中々ありません。
あっても、良くて30分くらい。睡眠時間を極限まで削れば3時間確保出来そうですが、体力の無い私にはこの手段を多用出来ませんし。

そのせいで、いろんなものが中途半端に書かれたままになってたりします。
ルーミアシリーズが現在11kb程度。
温めていたネタ×2が3kbと7kb程度。
他、書きかけが30本。全て大体2~10kb程度でストップ中。

うーん、一つの作品に集中して、仕上げた方が早いかも。
ルーミアシリーズは前に宣言したとおり、ちょっぴりシリアス+ほのぼのほんわか、なのですが、現在の進行具合はちょっぴりシリアス部分5割程度。
ちょっと間違えたら30kbいってしまうかもしれません。
場合によっては、ちょっぴりシリアスは無かったことにして、いつもと同じ雰囲気のほのぼので書き換えることも考えてたりします。

時間が欲しーい!

どうやらSS書くのが癖に近くなっているようで、一日に新しいネタ出しor少しは書かないと落ち着きません。
むぅ、書きすぎた影響か。
続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ルーミアの日

毎月7日はルーミアの日だそうですね。
というわけで、今日は特別に私がルーミアを好きになったきっかけのお話でも――


~そんな話は興味が無い上に無駄に長いということで省略されました~


――と、いうわけで、私はルーミアが好きになったわけです。ふぅ、きっかけだけで87万行も書いてしまいました。書きすぎましたね。

るみゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!



頭いたーい。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

『グレイテスト・トレジャー!』感想

久し振りにSS感想。
ネタバレ含まず、軽くですが。
続きを読む
SS感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |

よろしくね!

去年の12月31日に仕上げた年越し作品。
続きを読む
東方SS | コメント:0 | トラックバック:0 |

散髪行ってきました

時間作って散髪へ。

私の髪はさらさらすぎるので、よくパーマを勧められる。パーマかけたら、髪が弄りやすく、幅が広がるとかなんとか。
お金も時間も余裕無かったので、遠慮しましたけどね!

訊かれたよく分からない質問↓
「日常的な髪型と非日常的な髪型、どっちにしますw?」
非日常的髪型って何!?

「僕は日常的をお勧めしますけど、もしお客様が非日常を選ぶなら、僕は精一杯非日常的にしますww」
何故か大笑いしながら言っていたので、おそらくは冗談混じりでしょう。
仮に私が非日常を選択したらどうなっていたのか。気になるとこではあります。

なんかふざけたような人でしたが、かなり上手かったですww

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

必要?+拍手レス

私があめだまチャットへ行く時は、あらかじめブログで予告するのですが、この予告いるかなあ。
わかりやすくするためのようなものなのですが、どうだろう。
そんなこんなで、久しぶりに頭痛がします。
この時期はやめてー!

ルーミア可愛いよ!
1日1回これは言わなきゃね、うん。
続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

キャラソート結果

久しぶりのキャラソート。
細かい部分が結構変わってましたw
1位ルーミア
2位リリーホワイト
3位文
4位幽香
5位霊夢
6位フランちゃん
7位レミリア様
8位さとりん
9位パチュリーさん
同率9位パルスィ
11位こいしちゃん
12位諏訪子様
同率12位天子
同率12位水蜜船長
15位みすちー
16位紫様
17位萃香
18位早苗さん
19位アリス
20位にとり

でしたー!
天子の部分で間違えて『どちらも知らない』を押してしまったことが失敗。
パルスィが予想外の高い順位。1位と2位は不動でしたwなんでしょうね、私は元気があって純粋そうな少女に魅かれてるのかもしれません。
基本、お姉さん系には興味示さない私なのに、ゆうかりんが4位なのは、多分あかさんのSS読んで物凄く脳内イメージが変わったからでしょうw
スカーレット姉妹とパッチェさんは安定して10位以内に毎回入ってきます。
最近は萃香熱も高かったり……。
まあ、何が言いたいかといいますと、ルーミアは可愛い!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ルーミア熱がヤバイ+拍手レス

ルーミア可愛すぎて、ルーミア熱がヤバイです。
ルーミアに「僕」って言わせてみたい。僕っ娘ルーミアという新ジャンル!
純粋だから、こんな風に騙されそう。

「ルーミア」
「何、霊夢?」
「あんたさ、一人称『私』よね。でも、もう『私』なんて古いわよ」
「古いって……霊夢も『私』じゃない。それに魔理沙とかだって」
「実はね、みんな流行に遅れてるのよ。人里からは、馬鹿にされてるわ」
「う、嘘!?」
「本当よ。時代は『僕』よ」
「僕?」
「えぇ、そうよ。それで自己紹介してみなさい」
「え、あ、僕はルーミアって名前で、能力は闇を操れたりします!」
「ぐはぁっ!? よ、良く出来たわ。次は『あたし』よ」
「え? 流行りは『僕』なんじゃあ……」
「良いから早く!」
「ふぁいっ!? あ、あたしルーミア!」
「ごふぁっ!? 良い! 凄く良いわ!」

みたいな感じで。
そんなこんなで、今は頑張れ小さな女の子の番外編ラスト書いてます。ラストはちょっぴりシリアス+ほんわかほのぼのです。
やっぱり書いていると楽しい楽しい。
ルーミアを書くのは特に楽しい。

というわけで、みんなもルーミアを書くと良いよ!
楽しいから!
絶対楽しいから!
私が喜ぶから!
ルーミアが好きだから!

るみゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>