絶対あめだま宣言!

好きなことや様々なことを、ただ適当に綴ります。SS書いたりなど。あやれいむ布教委員会の会長です。

今年を振り返ろ!+拍手レス

今年一年を振り返るために、ブログを1から全て読み直してみました。こういう振り返る時、ブログって便利ですね。その日その日に何があったのか分かりますからね。
とりあえず、私の今年の出来事を簡単に箇条書き。



・2009年3月31日ブログ開設
・100回投稿完了+150回投稿完了+投稿1周年
・あめだまチャット開設
・夏に異常な頭痛に悩まされる
・2009年12月31日現在まで毎日更新達成
・こんなブログにありがたい相互リンク
・こんなブログなのに1年以内に11000hit達成
・いただきものまでいただいた
・お勧めされてtwitterに登録
・ネチョこんぺに参加。変態こんぺにも参加。
・避難用あみゃだまチャット開設
・大チャット会開催
・たくさんの拍手
・インフルエンザにかかる



などなど。
パッと思い付くものを挙げてみました。
いやぁ、このブログも開設から9ヵ月ですか。
何も無い場所ですが、訪れてくれた方に感謝ですね。

あめだまチャットにも、たくさんの人が来てくださいました。それこそ、SS書きさんから読者さんや絵師さんまで様々。
チャットはいつでも新しい方歓迎してます。基本ぐだくだだらだらとする場所ですが、どうぞお気軽に!

ついったーにもやっと慣れてきました。
避難用チャット保守にも慣れました。

うーん、一年いろいろあったなぁ。
インフルエンザになったり、異常頭痛に悩まされたりもしたなぁ。



まぁそんなこんなではありますが、それではみなさん、良いお年を!

続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

『同じ空を飛べたら。』

ひゃっはぁー!
あやれいむぅぅぅぅぅ!
は、失礼しました。取り乱しました。
今日冬コミだったそうで。私はイベントに参加したこと無いですが。
とりあえず、目当てのものを横浜のとらで購入してきました。


タイトル:『同じ空を飛べたら。』
作者:真田一輝先生
サークル:HARVEST MOON
内容:短編あやれいむ+百合詰め合わせ。一つだけ男女カプあり。
感想:実は私が人生で一番最初に読んだ同人誌が、真田先生の去年のあやれいむ本『恋色風神少女』でして、ゆえにあやれいむにかなりハマってるわけです。そんな真田先生の、あやれいむ本第二弾となっては、テンション上がらずにはいられません!
異変に連れていってもらえなかっただけで、拗ねてる文が可愛い可愛い!
あぁもうっ! とにかく可愛いとしか言えません。
ただ、百合の匠の真田先生が男女カプを描いたことには驚きました。

色々オススメ紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ほわほわわ+拍手レス

レミフラ無事書き上がったー。
年内に出来るか不安でしたが、良かった良かった。
チャット開きながら、ずっと作業してました。
『寂しい夜に』はただほわほわしたお話。特に何か勢いがあるわけでもないです。
最近レミフラ見ないので、書いた次第です。

こんな時間までチャットに居た方、お疲れ様でしたー!
あめだまチャットは常に新しい人大歓迎してますよ!
基本ぐだくだだらだらと、ゆったりまったり時間過ごすだけですけどw

さて、病み上がりにはこの時間は堪えます。
眠るとしましょう。
おやすみなさい。



ハガレン新巻買ったよ!
続きを読む
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

せっせっ+拍手レス

年内に1本仕上げたいから、せっせっと書いてます。しばらく書いて無かったから、ブランクが酷い。
書き方的には『月夜に重ねて』に近いです。
もしかしたら、これ書くのやめるかもしれないですが。

今日シスコーンさんに会って来ました。シスは冬コミ寒いから行くのをやめたらしいですw
シスにメイド服などを無事渡して、私安心。ふぅ。ありがとうシスコーン!


続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

眠くて眠くて+拍手レス

完・全・回・復!

わふぁー!

回復したけど、身体に怠さがちょいと残ってるようで、尋常じゃない眠さです。
身体もSSもリハビリしなきゃネ!

あぁ、眠いなぁ……。

続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お風呂♪+拍手レス

知り合いのお医者様からお風呂の許可をいただきました。
やった!
だいぶ良くなりましたよ!

体重減ったけどネ!
年内50kgとか夢となってしまった。
うん、でも仕方無いよね。
ただ、さすがに痩せすぎた。体重言ったら、周りから心配されるレベルだ。
続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

目が覚めたら+拍手レス

平熱だと良いなぁ。
ノートパソコン届いたけど、インフルエンザなので触ってすらいません。

うにゃー……。
おやすみなさい。
続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

言い忘れてました

メリークリスマス!
良い聖夜を!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

なーおーれっ!+拍手レス

治らないー。
基本7日間でしたっけね。
長いよ!
今年あとちょっとなのに、勿体ないよ!

続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

やっぱり+拍手レス

ずっと40度から下にいかず、怪しいと思って、違う総合病院行ってまた検査してきました。
そうしたら、やっぱりインフルエンザでした。
ですよねー、っていう。
タミフル初めて飲みます。おかしくならんよう、気をつけます。
あぁ、寒い。
続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

まさかの風邪+拍手レス

二度目の病院行ってきまして、検査したらインフルエンザの反応は出ず、ただの風邪でした。40度を超えたのに、インフルエンザじゃありませんでしたヨ!
今はお薬で38度まで下がっていて、だいぶ楽です。
いやはや、びっくりですよ。

とりあえず、安静にしてます。
みなさんも、風邪やインフルエンザには気をつけてください。


続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

軟弱むきゅー

39度9分の熱。
今年は気をつけていたのに、体調管理ー。今年初かな、風邪かインフル。

というわけで、更新止まるかもしれないです。はい。

ではでは!
みなさんも気をつけて!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

それでいい

文と霊夢のお話。いろいろと詰め込みました。
続きを読む
東方SS | コメント:0 | トラックバック:0 |

M-1を振り返る

今回のM-1を敗者復活(スカイA放送分)&本選を再び観て、振り返ってみました。

まず敗者復活。
大爆笑とったのは10組くらいかな。
3番目という早く不利な順番で、見事会場を温めたのは三拍子。
ネタ自体はちょっと粗い感じもしたけど、笑いました。前二組が全くウケて無かった嫌な空気を、良く変えたなぁと。順番が後半だったら、よりウケたかも。

ロシアンモンキーは凄かった。
まさかの音響がミスをして、ロシモンはネタ冒頭を変な効果音に邪魔されるというハプニングwそれを上手く笑いに変えながらも、ネタでさらに大爆笑。前半戦ではトップを争うレベルでした。

知名度はあるが、論外の出来だったのは、藤崎マーケット。
三拍子とチーモンが良い流れを作ったのに、また冷ましたという。

そしてラストイヤーだったタイムマシーン3号。
拍手が何回か起きるくらいの大爆笑をとった数少ない組の一組。
妹ネタをやるかと思いきや、内容は似てるが違うネタで驚いた。
オチが良く、オチでも拍手があった。
残念だったが、お疲れ様でしたと言いたい。


残念に感じたのはカナリアと磁石。
特に磁石は、笑いはとったけど、去年の磁石と比べると明らかに衰えていた。カナリアも同様。

ノンスタは、拍手は少ないが安定した笑いをとっていた。
敗者復活に選ばれるべきだったかは微妙ライン。だが、ベスト10以内には確実に入っているレベル。そんな感じでした。

多分、観てた人でかなりの人が予想したのは流れ星とオリラジ。
流れ星はもう完璧なレベル。ベスト3に入っていてもおかしくなかった。肘神様は凄いww
オリラジも、実力で大爆笑をとっていた。弱点は藤森のツッコミが粗いこと。

個人的予想候補ベスト3は、流れ星・オリラジ・タイムマシーン3号でした。
ベスト10まで含むと、ノンスタやロシモンも予想してました。

本選は、あくまで個人的にですが、ハリセンボンとモンスターエンジンは本当に何しに来たの? というレベルでした。
南海は山ちゃんだけって感じ。しずちゃんがなぁ……。
ナイツは安定タイプ。
笑い飯は鳥人という発想が凄かったかなww
パンクブーブーは、普段オチに使う「もう馬鹿馬鹿ぁ!」を使うのをやめてたなぁw
ノンスタはチャンピオンの意地を見せたなぁと。
ハライチは予想以上に頑張ったなぁ。パンチみたいにならなくて良かったw
東ダイはネタミスじゃないかなぁ。

とまぁ長々と、個人的感想でした。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

スリッパ+拍手レス

寒い寒いと喚いていたら、お姉様がスリッパをプレゼントしてきた。
20091221004105

なにこのメルヘンスリッパ。いや、温かいですけどねw

続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

パンクブーブーおめでとう!

3連単予想
パンクブーブー
敗者復活(ノンスタ)
笑い飯
としてましたが、パンクブーブー完全勝利で2位はファースト点数高い笑い飯かな。惜しいなぁ!

最終決戦は笑い飯暴走してて悪い意味で笑ったw
ノンスタかパンブーで、私はパンブーのが良かったかなぁと。

あぁ、良い結果だ。
美味しい三ツ矢サイダーが飲めそうです。

パンブーおめでと!
よく噛まないで頑張った!
久し振りに良いものを観させてもらった!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

はぁ

テレ朝には失望した。
敗者復活をちゃんと流せと。なんのためにスカイAやヤフー生放送切ったんだ。
後半何組もネタが観れない。

というわけで、私が観た範囲で敗者復活可能性あるのは、オリラジ、ロシアンモンキー、磁石、タイムマシーン3号、流れ星、ポイズン、辺りでした。
三拍子とノンスタが惜しい。U字はあまり好きじゃないが、来てもまぁおかしくはないかなレベル。
観たかったハマカーンや志ん茶が観れないという悲劇。

そして私は今から7時まで出かけねばならない。
あー! ちゃんと本選観たかった!

行って来ます、うわぁぁぁぁぁん!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

攻めソート

久し振りに受け攻めソートをやりましたw
攻め順で、ベスト10。
1位 幽香
2位 さとり
3位 こいし
4位 紫
5位 霊夢
6位 メルラン
7位 藤原妹紅
8位 幽々子様
9位 レミリア
10位 パチュリーさん
でしたー!

幽香りんが前より上がってましたw
他の攻めは納得かも。プリズムリバーの中で唯一メルランがベスト10にw
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ルーミアのどこが可愛いか+拍手レス

ルーミアのどこが可愛いか。
何が魅力的なのか。
それは語り出したらきりがない。
例えば――

12時間経過。長すぎるため省略されました。

――ということ。まだまだ語り足りないくらいだが、今日はこのくらいにしとこう。
本気で語り出したら1年は必要だからネ!

そんにゃこんにゃで、明日はM-1!
あー休みたい!
予定放り投げて、お昼12時からの敗者復活から観ていたい!
……予定放り投げてやr(ry

別に特別M-1が好きなわけでなく、ただお笑い好きなだけなんですけどね。

続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

更新のネタにはなるかな

私の悪い癖。
景品はどうでもいいから、キャッチャー攻略を楽しむところ。
気分転換にキャッチャーをやりました。
滑り止めが下に敷いてあって、弾いたり出来ないタイプのいやらしいキャッチャー。
前々から攻略したいなぁと考えていたところ、300円で攻略。
喜んだのも束の間。
何故なら、手に入った商品は↓
20091219034403

メ  イ  ド  服  !
いや、処分に困るw私が着たら通報ものですしwということで、演劇系の友人シスコーンさんに譲ることにします。
ちなみにこれ、無駄にエプロンドレスもヘッドドレスもセットでついてきていますw

ちゃんと景品も確認してやらなきゃネ!

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>