絶対あめだま宣言!

好きなことや様々なことを、ただ適当に綴ります。SS書いたりなど。あやれいむ布教委員会の会長です。

ラストらしいです+拍手レス

30日、今日で9月最後ですね……年明けるのが怖いです。
あぁ、なんだかんだでブログ開設以来ずっと更新してますね。開設は3月31日でしたっけねぇ。一年このブログ続くかなっ?
忙しくても、携帯から更新出来るのは楽ですw

9月は8月と比べたら、宣言通りかなりスローペースな作品仕上げになってたと思います。
また後日、まとめてみましょう。

東方SS書き始めて一周年の10月22日まではスローでも頑張りたいですね。

わふっ!
続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

うわぁぁぁぁぁん!

突然PC真っ暗に……そして現われるのは青い画面。チャット強制終了……チャットをしていた牛乳屋さんごめんなさい!
あうあうあー!?
うあうー!?
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

投稿完了+拍手レス

無事宣言通り、夜伽に投稿出来ました。
内容はレイサナ+ギャグ。
久し振りに書きましたが、いやぁ難しかった。
とりあえず、ボキャブラリー豊富になりたいですね……あぅ。

うん、でも楽しく書けたかなっ。
今月中に仕上げられて良かった良かった!
続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

真っ赤

目が真っ赤。
鏡みてびっくりしました。兎!?と。
小学校低学年以来かもしれない、目薬を使いましたよ。なんかぷるぷると身体が震えましたw

髪が伸びすぎたせいで、目に入ってこうなったのかも。

あーうーあー……。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

決定

今日か明日、夜伽に投稿します。
内容は、最近見なくなった霊夢×早苗+ギャグ。
ネチョありギャグありを目指したいです。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

さぁて、どうしましょう

最後に投稿したのは一週間前でしょうかね。

プチ用:3つ。
創想話用:2つ。
夜伽用:3~5つ。

って感じなんです、現状。
最近忙しかったり、気力が無かったりで中々書けなくて。
書くとしたら夜伽かなぁ。
今月中に1つは、何かしら書きたいですね。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

笑ってしまった

咲のアニメ最終回、百合すぎて笑えてしまったw
最後の名前で呼び合うって……甘すぎて、というか狙いすぎな感じでw
え?ていうか負けたのだろうか?何あの気になる終わり方。
原作が全国をどう描くかで、第2期があるかないかも変わりそう。
まぁでも、原作スピード的にも2期は無いだろうなぁ。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

まさかの私!?~無在さんからいただきもの

無在さんからメールにて、いただきました。私のイメージ絵だそうです。
何故か私のイメージはルーミアらしいですよw
たしかに今、髪伸びて幼い感じですけどねwいやはや、まさか私を想像して描かれるとは思ってませんでしたwありがとうございますw

のどあめ。

☆素敵ないただきもの☆ | コメント:0 | トラックバック:0 |

最終回+拍手レス

咲のアニメが最終回だけど、どんな終わり方なんだろうか気になります。
結局お姉さんとはうたないのかな。まぁ、なんとなく終わり方想像つきますね。

あぁ、それにしても眠い。
でも寝てる時間が勿体ない。
続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ラヴスナイパー……

私の好きなインディーズバンド、ラヴスナイパーが10月に解散決定。
ショック!
『五月雨』『スターダスト』『アカネノソラ』『ナツコイ』『大丈夫』は私的に名曲でした。
てか自分たちで立ち上げた音楽会社なのに、解散してどうなるのだろうか。やはり事務所も無くなるのかなぁ。
数年前に某テレビ企画で見事5週連続勝ち抜いて、メジャーデビュー決定されたのに、結局メジャーにならなかったなぁ。

よし『スターダスト』でSS書こう。
ラヴスナイパーの曲を流しながらね!

あー……好きだったのになぁ。
やっぱりインディーズは厳しいのですかね。
10年以上続けたバンドを解散って、どういう気持ちだったんだろうか。

何にしても、解散は切ないです。
ロッカフラグースも無期限休止ですし。

とりあえず、ラヴスナイパー、良い曲をありがとうございました!

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

自分の過去作品を振り返ってみよう3~黒歴史を超える

初期は携帯から投稿が多かったです。文字数の少なさで、それがよく分かります。
黒歴史を超える!
続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ナズー輪

ナズと一輪でナズー輪(なずーりん)
続きを読む
小ネタ・未投稿SS | コメント:0 | トラックバック:0 |

ヤバイ

ヤバイ東方ヤバイまじでヤバイよマジヤバイ。
東方ヤバイ。
まず弾幕ヤバイ。もう弾幕なんてもんじゃない。超弾幕。
超弾幕とかっても
「隙間が少ししか無いくらい?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。何しろ超弾幕!なんか目を逸す暇とか無いの。マシンガンとか雨とかを超越してる。超弾幕だし超狭い。
しかも隙間縮小してるらしい。マジヤバイよ。縮小だよ。
だって普通は地球とか縮小しないじゃん。だって自分の部屋の廊下がだんだん縮小していったら困るじゃん。トイレとか零距離とか困るっしょ。
通学路が縮小して、一年のときは徒歩10分だったのに 三年のときは起き上がるだけで学校とか泣くっしょ。
だから地球とか縮小しない。話のわかるやつだ。
けど超弾幕はそんなの気にしない。縮小しまくり。最も遠くから到達する弾幕とか観測してもよくわかんないくらい狭い。ヤバすぎ。超弾幕っていったけど もしかしたらただの弾幕かもしんない。でもただの弾幕って事にすると
「じゃあ、ただの弾幕って何よ?」
って事になるし、それは誰もわからない。東方ヤバイ。誰にも分からないなんて凄すぎる
あと超レティ寒い。寒気を操る程度の能力とか。無限に操れるんだ。レティ寒すぎ。バナナで釘打つ暇もなく死ぬ。怖い。
それに超平和。超幻想。それに超のんびり。妖怪とか平気で出てくる。妖怪て、小学生でも言わねぇよ、最近。
なんつっても東方は巫女が凄い。妖怪とか平気だし。
うちらなんて妖怪とかたかだか昔話で出てきただけで見たことすらないから、妄想したり、現実には存在しないと言ってみたり、科学を使ったりするのに、東方は全然平気。妖怪を妖怪のまま扱ってる。凄い。ヤバイ。





元ネタは宇宙ヤバイ。
前にひのさんが天子に変えてたのを思い出して、私も変えてみた。
難しいですね、この改変。
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

木曜日が一番疲れる+拍手レス

木曜日って疲れがどっときますね。
金曜日への気力が減ります。
温泉にでも入って、ゆったりまったり癒されたいですねぇ。

そういえばネギま最新巻を今さらながら読みました。
ラカンは結構好きなキャラ。
やっぱりネギ強くなりすぎて、なんだかなぁという感じ。
ネギまは4~6巻が一番面白かった。
このかと刹那のこのせつコンビは、ここを読めばもう百合展開を妄想出来ますw
私が百合に興味持ったのは、このせつが初めてでした。
こう、友達以上恋人未満の関係が一番好きです。
続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

む、不覚

気が付いたら眠っていました。
あぁ、何か飲んでからお風呂入ってさっぱりしてきましょう。

お風呂で寝ないようしないとね!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

にゃんかもう、ヤバイね

PCがヤバイです。
なんかたまに自分のブログにアクセス出来なくなったりします。
そのせいで、誤字が修正出来ない……。

チャットも、長時間居られなかったため、いつも以上に早く抜けてしまった。すみません、牛乳屋さん。

右目はまた三重まぶたになるし。
眠ーい!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

自分の過去作品を振り返ってみよう2

投稿順に振り返ってます。
今回は夜伽含む5作品を簡単に振り返ってみました。
続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

東京03おめでとう+拍手レス

優勝準優勝はどっちになってもおかしくなかった。
東京03おめでとう!あの旅行ネタは、個人的には期待してなかったんですけどねー。
サンドは一本目が良すぎたかな。
天竺鼠は、しょーじき残念すぎた。二本目とか高得点すぎに感じました。
ジャルジャルは、二本目のオチを何故変えた?変えなきゃ天竺くらい超せただろうに。
モンエンは、酷かったなぁ。キングオブコント全てが終わってから、印象に残って無い。
ロッチとしずるは、予想外に頑張ってくれました。ちょっと見直しました。
インパルスはネタミスチョイスでしたね。

でも、去年より大会自体は数倍良くなってました。
そして、03とサンドは別格に感じました。
続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

キングオブコントですね

03に期待したいけど、トップバッターとは運が無いなぁ。
しょーじき、ルール変わったけど、どうかと思う。
いや、去年よりマシですけど。

んー優勝は予想難しいなぁ。
実力的には03、サンド、インパルス辺りだろうけど、ジャルジャルがハマったら爆発するタイプですし。
しずる、ロッチ、モンエン、天竺は優勝無いでしょ、と個人的には思ってます。

03はコンビニ強盗ネタとかなら……いけるかなぁ。旅館ネタはやらない方が良い。
インパルスは極度に滑る可能性もありますが。
サンドが安定してるかな。

んーまぁ去年みたいな残念なことにならないよう、期待しましょう。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

7000HITらしいですよ+拍手レス

いつの間にやら7000HIT。
びっくりだぁ!
こんな、ぐだぐだだらだら日記とSSしか無いのに……いやはや不思議!


とまあそんなこんなで、久し振りに不調です。ずっと37.2という微熱ががが。
まぁ寝れば治るでしょう!

では、7000HIT感謝です。
続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>