絶対あめだま宣言!

好きなことや様々なことを、ただ適当に綴ります。SS書いたりなど。あやれいむ布教委員会の会長です。

紅魔の小悪魔さん人気投票

過去にも紹介したことがありましたが、K.さんの『紅魔の小悪魔さん』シリーズ。
とうとう人気投票の結果が来てましたね!


もうずっと楽しみに待っていたので、思わずテンション上がっちゃいました! 見る前からテンション上がっちゃいました。
そして30分という大ボリューム!
票数と共にキャラクターの説明や設定、その後などが書かれていて、それ見ながら今までの紅魔の小悪魔さんを改めて思い出したりしました。
ちなみに私は文に投票したわけですが、結果は思っていたよりも高順位でちょっとびっくりしましたw予想外といえば、ルーミアも結構予想外の順位にいておぉーってなったり。
1位はもちろん、あの子以外いないわけですが!

いやーまた時間があるときに、1話から一気に見直したいですね! ストーリーが面白いのは勿論のこと、ちょくちょくと挟まるギャグがまた面白くて面白くてww不意打ちのようにやってくるので、思わず笑ってしまいます。
楽しかったです! 何度も言ってますが、とても良い作品でした!
色々オススメ紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |

紅魔の小悪魔さん最終話(後)


とうとう来ましたね、紅魔の小悪魔さん本当の本当にラストが!
後日談的なお話で、あれは結局どうなったのか~とかが明かされてます。
いやはや、凄いですね。3年間もシリーズを続けて、しかも1話1話進むごとにクオリティが上がってるんですもの。普通、長期連載ってクオリティを維持するだけでも、中々難しいと思うのですが。維持ではなく、より素晴らしくなっているのは本当凄いの一言ですね。
今は無い初期のOPの入り方とかも、個人的には大好きでしたがw
小悪魔が主役という、割と珍しい設定でしたが、いやぁ本当に面白かったです! 作者さんの次の作品にも、是非とも期待したいですね!
素敵な物語を、ありがとうございました!
色々オススメ紹介 | コメント:0 | トラックバック:1 |

紅魔の小悪魔さんがとうとう最終話

紅魔の小悪魔さん
作者はK.さん

以前もちらっとこのブログで感想書いたことあるこのシリーズ、とうとう最終話が!
まだ後日談的なものがあるようですが、実質これが最終回だそうです。
いやぁ、私はこの作品、今年に入って初めて知ったわけですが、1話はなんと2009年10月のようで。凄いですよね、長編ですよ! もう完走しただけでも凄いのに、それでいてお話が面白いだなんて反則級ですよ!
しかも1話1話、ボリュームがあります。作者さんにお疲れ様でしたという言葉と、心躍るお話をありがとうございましたと伝えたいですねっ。
正直、私は最初アリスのキャラ付けとかは結構苦手だったんですが、それでも本筋である本編が面白いので夢中になって見てました。
前半は本編が進みつつも、OPの入りなどのギャグ展開部分で毎度笑ったりwそして中盤からは、大きくお話が動き始め、シリアスな展開が多めに。

大雑把に見ると、これもただ単に一つの異変ではあるわけです。が、細かく見ると様々な事情やら展開やらがあって、それがまた面白い。
個人的には文さんが好きすぎてヤバイです。超格好良い。
あまり多くを語るとがっつりネタバレ感想になってしまうのであれですが、小悪魔が好きな方や大きな物語が好きな方は是非とも見てみることをおすすめしますっ。
よくよく考えると、まず小悪魔が主役のお話自体が珍しいですよね。
そしてこの最終話で私が一番好きだったシーンは、天子とチルノのシーンでしたw
色々オススメ紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ついに最終回幼霊夢!

以前この記事でおすすめした『東方幼霊夢』ですが、とうとう最終回が!




ネタバレ感想はまた夜に日記としてか何かで書きます! とりあえず、ネタバレ無しの感じで。

最終回とのことで、前編16分後編19分とボリュームが凄いです。
どういう結末になるのかと思っていましたが、まさかそういう展開になるとはといった感じでした。そしてどうしてこうも素晴らしい作品は、最終回を迎えたというのに「あぁもっとこのキャラクターたちが動いているのを見ていたかった笑ってるところをまだまだ見てみたかった」と思うのでしょうかね。
先代巫女、ルーミア、霊夢はもちろんのこと、紫や幽香や霖之助や魔理沙も、みんな本当良いキャラしてました。
また1話から見直したいな、と思っちゃいますね。
可愛くて、優しくて、切なくて……そんなこの東方幼霊夢に出会えて、この作品を見ることができて本当に良かったです。
非常に良い作品でしたっ!
こんな素晴らしい作品を生み出した作者のジョイフルさんに、心からの感謝とお疲れ様でしたを。そしてジョイフルさんの今後の作品、次回作にも期待ですねっ。
さて、1話から見直してくるとします!
色々オススメ紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |

同人誌の感想でも

軽くですけどね! 今日ネットで注文してたものが数冊来たので!

サークル:見切り発車
タイトル:『レミリアお嬢様のカリスマナイツ』
 レミリアさんがラジオをするよ! 一回目のゲストは博麗霊夢だよ! ってお話。ギャグベースのレミレイな感じでした。私の中ではレミレイといえばこの人! なので、とっても美味しくいただきました。
 何が良いって、ギャグがテンポ良くて面白い漫才を見てる感覚になれることなんです。心地良いテンポと予想外のボケで、そういうボケの言い回しとかツッコミの魅せ方とかあるのかー凄いなよく思い付くなぁ……と楽しませてくれます。
 あとキャラクターが可愛いことですね! ボケてても突っ込んでても普通にしてても、とっても可愛いです!


サークル:見切り発車
タイトル:『だるもみ+』
 はい、上記と同じサークルさんです。椛と文とはたて、三天狗の日常を描いたお話。ゆる~い感じのギャグ4コマです。
 椛がオタクだったり、文がとっても真面目でしっかりしてたり、はたてが隠れオタクになってしまったり(隠しきれてない)、キャラ付けが面白かったですwやる気のない椛を引っ張る文というのは、また珍しいものがあって楽しいですね。
 4コマは4コマでまた良いテンポのギャグなので、天狗が好きでギャグも好きだという人には是非ともお勧めしたい一冊でしたっ。


サークル:茶々畑。
タイトル:『near...』
 霊夢と魔理沙のシリアス話。内容としては、霊夢が化物と言われて傷つき悩み、それを魔理沙が支える~といった感じのそこまで珍しくはないお話かもといった内容です。
 ですが、表情やらキャラクターの動きやら、それらが本当に生きてるかのように描写されていて、思わず見入ってしまいます。あとこういう内容のシリアス話って、いや展開早すぎじゃない?ってことが個人的には多いのですが、この作品はそんなこともなく、じっくりと読ませてくれましたっ。
 最後の締めが綺麗だったり、ちょいと出てくる紫が良い味出してたり、特に私が気にいったのが「お前が道標になってやれよ」と魔理沙が言うページでした! そのページに、この先の異変で出会うキャラが描かれているのが、なんか胸にきましたね。
 とっても良い作品な上、実はこの本の続き(後日談)がピクシブにあがっているので、読んだ後さらに楽しめちゃいます。いやはや、良い一冊でしたっ!
色々オススメ紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |

おすすめ!

なんとなく久し振りにおすすめを!



『ムラ咲のドキドキカップリング大冒険』

製作者はkkさんとよなよなさんのお二人様。
交わる幻想郷という企画の中の一つで、合作動画なのですが、どちらの方も味のある絵をお描きになられていて、とても素敵ですっ。柔らかくて温かさを感じる可愛らしい絵柄だったり、どこか繊細さを感じるような綺麗で可愛い絵柄だったりと。
お話は突然、レミリアと白蓮の無茶振りから始まります。そんな無茶振りに振り回されることになった、ムラサと咲夜。
全編後編に分かれていて、合計で40分近いボリュームのあるお話になっています。笑いあり、ややシリアスあり、そして甘さあり! 後編が投稿されたのは割とつい最近なのですが、いやぁ待っていて良かった!と思いましたね。
ドマイナーとも言えるこの組み合わせ、この動画に魅了されて一度ハマると癖になりそうですね! 今までにない、新感覚でした!






色々オススメ紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |

おすすめいくつか

なんとなく、ちょいとお勧めのものをいくつかっ。



東方幼霊夢。作者さんはジョイフルさん。
実は今日見たばっかりの動画で、見たときに「何故こんな素晴らしいものを自分は見逃していたんだぁぁぁ!」ってなりましたw
ルーミアと霊夢のコンビというだけで、私には最高に美味しいのに。それだけでなく、設定やキャラ付けはもちろんのこと、ストーリーがほんわかぬくぬくで温かいのが最高で最高でっ。
4話のルーミアが、なんだか今まで以上に霊夢を溺愛しているように見えて、とても可愛らしくて悶えましたw
このシリーズがどういう結末になるのか、とても楽しみです。
そして出来るならば、長く長く、出来るだけ長く、このルーミアや霊夢たちの繰り広げるお話を感じていたいですね。



ふらフラレミリア。作者さんは無手さん。
ひたすら首を長くして、続きを待っている作品だったりします。やりとりが面白かったり、チルノがレミリアに憧れていたり、未来からレミリアたちがやってきた理由が謎だったり……。
続きが一年以上出てないですが、それでも私は待ち続けるっ!



【東方自作アレンジ】 魔女と悪魔の休日 【魔法少女達の百年祭】 作者はこむぎさん。
アレンジ曲なのですが、メインに入る前のフランちゃんのリコーダー演奏がw
もちろんメインも素晴らしいのですが、リコーダーの印象が強すぎて強すぎて……思わずその部分を何度も聴いてしまいますw
そしてドラムのパッチェさん凄いw
色々オススメ紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |

冬コミ同人誌の感想

書く書く言っていて、結局書いてなかったのであばば。
軽くですが、これは!と思ったものをいくつか。
『泣かぬなら泣かせてみよう射命丸。』あしあと』『和色』『姉者からのおくりもの!!』『淡雪に咲く』『東方学園』『チルノとれいむのワンツースリー3』『地底ロイヤルサービスタイム』の8つを。
続きから、一つ一つ簡単にではありますが感想を。
続きを読む
色々オススメ紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |

さななず!

私が書いたSSの『ステップ1はお友達から』から、まさかのイラストが!
マイピクのかっさんどらさんが、とても素晴らしいさななず絵を描いて下さいました!

さななず!

とても可愛らしく、さらに珍しいこの組み合わせ、もっと流行れば良いよ!
いやはや、本当にありがとうございますとしか言えないですね! 
色々オススメ紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |

オフ会レポート@少女妄想中メンバー+α

私の友人、変態紳士絵師こと珍獣シスコーンちゃんが、この前のオフ会を漫画にしてくれました!
私がるみゃ、シスコーンちゃんが椛、大崎屋さんが紫、手負いさんが半分文で半分霊夢、sirokumaさんが毛玉魔理沙という、なんともカオスwジョジョっぽくなったりなどw
よければご覧になってやってくださいまし。

オフ会レポート

色々オススメ紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>