絶対あめだま宣言!

好きなことや様々なことを、ただ適当に綴ります。SS書いたりなど。あやれいむ布教委員会の会長です。

バトンですよー!

あか。さんからバトンが回ってきましたー!
というわけで、スタート!

01,お名前は?
喉飴です。
あみゃとかのどあみゃとかのどあめ。とかも、基本私です。


02,あなたは絵師?文師?
へたれ物書きですよー!
わふぁ~。


03,ジャンルとカップリングを教えてください!
東方!
他にはkey系、オリジナル、ネギま、なども。
東方は、あやれいむ! ゆかてん、むらいち、レイアリ、レミフラ、さとこい、あやにと、などなど。マイナー上等ですぜ!
keyとかは特にないかもwネギまは勿論このせつ!


04,作品にテーマはありますか?
その時々によりますよw
でも、私がもっとも書きたいもの・書いてて楽しいもののテーマは『優しいお話』です。
柔らかくて、優しくて、どこまでも温かい。これが一番ですかね。
むー……これ回答になってるのかなw


05,描く(書く)にあたって、気をつけている事は?
えーと、読みやすくすること。キャラを大切にすること、ですかね。
テンポ良く、読んでいて楽しくなるような会話なども心がけてます。
あとは……勢いで、詰め込みすぎたり、読んで疲労を与えないよう気をつけてたりも。
こんなとこですかね。キャラ大切大事!



06,作業用BGMとかってありますか?
あったりなかったりw
ただ、曲をかけるとその曲の雰囲気に影響されちゃうので、全力で書くときは無音ですね。


07,作っている時に一番苦しいのはどんな時?
思うように書けないときですかね。
私の表現したいことはこれじゃないのにー! って別のこと書いてしまったりw
あとはやっぱり、詰まったときはかなり苦しいです。そのまま冷めてしまって、没にしちゃうこともありますから。


08,ひとつの作品にかかる時間は?
調子が良いときは10kb前後の作品を2時間くらいですかね。
長い作品を書くときは、1週間かけたりもします。
慎重にやったり、構想を何度も練り直したりしていると、それこそ1年近くかかったりもw


09,そもそも創作をはじめたきっかけは?
中学の頃の夏休みの宿題で、読書感想文orオリジナル物語を作る、があったからです。私はオリジナルを選択し、そこから日々何かお話を作ることが楽しくなりました。
妄想を文章に起こす作業は、本当に楽しいですよw


10,尊敬、または好きな作者さんは?(商業誌)
橋本紡、宮沢賢治、田口ランディ。


11,尊敬、または好きな作者さんは?(二次創作)
うーん、名前を出していいものかw
村人。様。
卯月由羽様。
あか様。

ですかねー。ぱっと思い付く人を挙げさせていただきました。村人。様と卯月様は、私が東方SS書くきっかけになったお方です。
好きな作者さんはもうちといますけどねw


12,自分の作品でおすすめは?
『頑張れ小さな女の子』シリーズ。
『知ること』
『パチェットモンスター!』
など。
いや、自分のお気に入りを3つ適当に挙げただけですけどねwお気に入り作品だったらもうちょっとあったり(ry
いろんなジャンルや組み合わせ書いてますから、てきとーに何か読んでみたら、あなたの肌に合う作品が1つはあるかも!(宣伝かっ


13,今後はどんな風に活動していきたいですか?
短編を書きつつも、長編も書いていきたいです。
もちろん、ハッピーエンドで……ね。


14,おつかれさまでした!これで終わりです!最後に何かお好きに一言どうぞ!!
えーと、えと、楽しかったです! ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。
喉飴は今後も地味にちまちまとやっていきますので、よろしくです!


15,回答ありがとうございました!次にまわす方を五名指名してくださいw
5人……だと? そんなに!?

戦友かつ素晴らしき変態紳士、シスコーンさん。
ゆかてんといえばこの人、tukaiさん。
むらいちの教祖様、ひととせさん。
絵もSSもこなしちゃう凄い人、sirokumaさん。
高クオリティの作品を毎回保証してくれる、七星さん。

少しでもお暇があったらで良いので、よろしくお願いします。


100の質問・バトン関連 | コメント:0 | トラックバック:0 |

百合バトン

百合バトンがひととせさんから回ってきたので。

Q1、百合歴はどのくらい?
 3年~4年くらい。

Q2、百合にハマったきっかけは?
 ネギまのこのせつでした。そこから色んなものにハマっていきました。

Q3、あなたのイチオシカップリングをどうぞ
 文と霊夢で、あやれいむ。

Q4、それは二次創作?それともオリジナル?
 二次創作だよ!

Q5、そのカップリングのどこが好き?
 微妙な距離感。どんな関係なの? と訊かれたら、明確な答えに困るような、言葉に表せないような関係。知り合いと言ったら、他人行儀すぎるし、親友や友達というとしっくりこない。
 そんな、不思議な関係が好きです。

Q6、萌えるシチュは?
 なんでもどんとこーいっ!

Q7、他に好きなカップリング等ありましたらどうぞ
 ムラいち、ゆかてん、レミフラ、さとこい、幽さと、とかですかね。
 東方以外なら、このせつ!

Q8、ずばりあなたにとって「百合」とは?
 親友以上恋人未満、かなぁ。
 恋人でも良いけど、とにかく固い絆かな!

Q9、好きな百合アニメ・漫画、ありますか?
 真田一輝先生の落花流水。これは本当にお勧めです!
 あと、トリコロ。

Q10、百合好きさんへこのバトンを回して下さい
 ほえ、ではtukaiさんとひのさん、この記事読んでいらっしゃったらで良いので、よろしくお願いします!


100の質問・バトン関連 | コメント:2 | トラックバック:0 |

二次創作作家さんへの100の質問

やってみました。長いですので続きから。
続きを読む
100の質問・バトン関連 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |